GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

パレオエクスプレス ファストラン!!

2009年03月20日 | Weblog

今日は、秩父鉄道のSL パレオエクスプレスの運転初日。撮影時間があるので地元でいつもの4071レから撮影スタ-ト(^^


【4071レ-EF651139+タキ】
4071レは、EF1139号機牽引。らくがきが一向に無くならないです。


【3095レ-EF641039+タキ】
3095レは、EF641000としては、改正後初撮影となります。実は、この数分前に遅れあけぼのが通過して行きました。下り貨物をIN側で撮影していればよかったのに・・・(泣) 逆光なので...orz 3095レは、岡部で荷を降ろしたあと単2084レとなって熊タに向かいます。岡部発車時間を確認せねば・・・


【3099レ-EF210-901+コキ】 3099レは、クマイチこと901号機(試作車)に当たりました


【5760レ-EF641010+EF651094+タキ】
5760レを撮影しようとした瞬間、大雨に...orz 重連だったのでの中撮影強行
EF651094は昨日の長電の甲種の返却でしょうか・・・


【単2084レ-EF641039】
暴風状態の気象条件の中、単2084レが来ました。運用は、862Mの前に運転されるようです。残す疑問は、5775レの送り込み回送の列番と単3076レの熊タ発車時間がわかれば疑問解消なのですが・・・ また今度、調べてみます(^^;


【2090レ-EH200-11+コキ】 2090レは、先週の日曜と同じブルちゃん11号機。


【2085レ-EF641039+コキ】
まだSLには、時間があるので熊タ,籠原へ移動し、2055レと2085レ狙いをと思ったら2055レは、遅延かウヤかわからず来ませんでした。なので2085レを籠原で。


【1515レ-1000系(1編成)】
ちち鉄に移動して一発目は、スカイブル-1000系です(^^


【7403レ-デキ303+ヲキ(ヲキフ)】
久々に撮影できた7403レ。デキ303の撮影は初かも・・・


【302レ-デキ102】
武川駅にはデキ300,500ばかりで100の姿がなかったので寂しくしていたところにデキ100が来ました(^^ 雨も止み、空が明るくなってきました。


【1519レ-1000系(11編成)】 パレオの一つ前の普電は、オレンジの1000系でした。


【5001レ-C58363+12系】
本日のメインのパレオがやって来ました。ファ-ストランということで日章旗+HM付きでした。SL独特の香ばしい煙の匂いがたまらないです(^^ 雨が止んでよかった~♪


【5001レ】 ファ-ストランということで追っかけて寄居-波久礼間にて。


【5001レ】 波久礼,野上で上り電車との交換があるので追いつき長瀞駅進入を。


【5001レ】 さらに長瀞停車時間を使って皆野駅付近で。望遠でバッチリ!


【5001レ】 お決まりの秩父築堤で(^^ 空は急に快晴に


【5001レ】
秩父,御花畑での停車時間を使って影森まで移動。
まさかの6連発

昼も過ぎたので武州原谷駅付近で貨物の入れ替えを
見学しながら昼食を


【単????レ】
地元に戻ったらオカフカ名物の黄砂が大規模に発生。その中で撮影を強行。祝日だからでしょうか?5775レの送り込みが来ました。配6795レは、ウヤなのようです。


【2082レ-EF651083+コキ】
4両1ユニットのコキ100系が就く2082レ。1083号機は、ばっちいですね


【3096レ-EF210-901+コキ】
3099レの返しの3096レ。901号機の顔面の塗装があちこち剥がれて・・・


【5881レ-EF210-151+タキ】 5881レは、改正で桃タンに変更されました。

今日は、SLを6連発撮影でき、鉄コレのちち鉄1000系もGETできました。ちち鉄1000系は速攻でラビ鉄に入場です(笑) これは、4編成を色物にして貰う為。出場が楽しみです

ご一緒した美輝川さん,東I車両工場さん、途中お会いした金魚さん,ヲキフさん,快特さん,ラビットさん他皆さんお疲れ様でした(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿