GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

夏祭り&サマ-フェスティバル

2014年06月08日 | ディズニ-

しばらくディズニ-関連から離れていたのでちょこり(^^;



先日、今年の夏のイベントがSPサイトで公開。




まずはランドの夏祭り。毎年恒例になっている水撒きは1日/昼間に3回(13分)。場所は毎度のキャッスル前。


登場キャラはいつもの夏のメンバ-。雅涼群舞チ-ムはお祭りにピッタリな
コス。涼舞疾風チ-ムはすずしそうな青が基調。
個人的には涼舞疾風チ-ムを応援したくなります。



ショ-の内容は、チ-ムに別れて水撒き。



ただ今年は、抽選なしの立見のみ。ただキャラ達はTOWN側とウエスタン側からパレ-ドル-トを1周。
ずぶ濡れになりたくなければ入退場時に撮影するのも可能かも!?


夏祭りのデコは見るからに面白そう(^^


こちらのチ-ムのデイジ-の目がコワイ(汗)


SPメニュ-も充実。肉味噌ゴマ涼麺ということで涼しそう!?ス-でもプに色が汗をより
一層かきそうな気が・・・


SPスウィ-ツも充実。マンゴ-ム-スの上にオレンジゼリ-の組み合わせ。


シェイブアイスも種類が豊富。夏祭り開催前の7/1から発売とか。七夕イベで早々に味わえるのでいいかも(^^


今年の夏イベのぬいばが発売されるようでデイジ-の他にチ-デ-のも
出るようです。


今まで夏のちびっ子専用のイベ「ナミナミナ」を開催していましたが今年は「どんどこどん」とか。
それに便乗してぬいばがでるそうな。すぐに売切れになりそうな予感(汗)


今年のランドはキャラ同士の対決して決勝へ進むシステムでなく2チ-ムに別れて個別の水撒き。


抽選なしのすべて立見で行われる2014年の夏祭り。肩車あたりまえで舞台中央での撮影は難航しそうな予感。


こういった感じで撮影したいものですが水濡れ対策を講じても広角⇔望遠を忙しく動かし対策した
ビニ-ルは知らぬ間に破れ、カメラがずぶ濡れになったりと・・・


水が止まってる瞬間にシャッタ-を切らないと(汗)


今年の水撒きはどんあ感じになるのか楽しみですが公演13分でショ-を待つのに数時間炎天下にさらされてしまうとなるとここでの鑑賞は
体に応えそう(汗)




1番気になっていたのは夜のキャッスルショ-。


激暑の日中より夜の方がいくらか涼しく楽しめるはずが今年はワンス・アポン・ア・タイムを公演するので今年は夜のショ-はなし(泣)


今年の夏祭りはカッパを持参しないで鑑賞するようになりそう~
荷物が1つ減るので助かりそうです(^^



シ-はと言うと昨年同様、「ミニ-のトロピカル・スプラッシュ」。


1番気になるコスですが若干のマイナ-チェンジ。


男性陣はそのまま使い回し!?


ショ-は1日/3回公演。このバ-ジも昨年同様使い回し間違いなし。あちこちから水が噴き出すので撮影困難(汗)


デイジ-のコスパッと見、気づきませんが袖の部分が白くなります。晴天で撮影すると白飛びし
そうな予感。


ミニ-ちゃんはスカ-トとリボンが白基調になります。


クラリスも白基調に変更。今年もコスはナ-スのように見えるのは私だけでしょうか?


そして今年は、ミケルズでアトモスショ-があるようで昨年のハロウィ-ンに続いてですね。


SPメニュ-もいつも通りの店舗に登場。ミケルズの料理はおいしそうですね(^^


ドリンク類は、大人向けにカクテルが充実。お酒が飲めない管理人は手を出せません。
飲むならアルコ-ルなしのもの。こちらも充実しているの夏の暑さを乗り越えられそう。



今年の夏イベは、ランドが内容が変わりパレ-ドル-トを1周するといった試み。
まるで以前のイ-スタ-見たいですが今回は早い時期に見たいとこです。

シ-は根本的に昨年のリピ-ト。ただガ-ルズのコスがマイナ-チェンジするので早く
生でみたいです。



そんな今年の夏イベの内容なのでした。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿