GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

改修工事完了!ハ-バ-周辺散策と河津桜

2015年03月08日 | ディズニ-



3月に入ってシ-のバ-バ-周辺の改修工事が終わったので変化点を確認しながら周辺を散策します。






エントランスを抜けミッキ-広場に出るとすぐプロテメウス火山が目に飛び込んできてシ-に来たなぁ~という実感に。


工事が終わってその場所を見るとあちこちに線が走っています。OLCの告知では、舞台がせり出し後方のゲストもショ-が見られるという
もの。以前にやっていたミ-ト&スマイルを菜園してくれたらと思ってしまいます。


新たなところでは、桟橋が出現。ここにバ-ジが着いてキャラが上陸するうでしょうね。


小舟の配置も以前と変わってスッキリ。ただ地面がタイル直といのが海らしくないですかね。


小舟の先端が広場につき出してます。


この船は、ピノキオに登場する人形一座のストロンボリという親方の名前が入っています。


アメフロ方面へ行く通りの横に大きな花壇が作られました。これだとショ-を鑑賞するゲストの妨げになるのでは・・・
以前、ミシカでグ-フィ-が上陸していたポイントが消滅しました。


カフェ・ポルフィ-ノ側はバケパ(バケ-ション・パッケ-ジ)席に変身!今は門で閉ざされて入ることができませんが今までのバケパ席とは
異なり超豪華になりました。まさに一等席ですね。


席は、というと石椅子に。いつもはキャストがバケパ用の椅子を持ち運びしてましたがもう不要です。椅子が石なので夏は暑くて冬は冷たく
利用するゲストがそれなりに対策物を用意する必要ありですね。




ザンビ寄りからバケパ席へ行く通路。一般の立見席は、バケパ席後方となるんですかね?


ハ-バ-の工事は終わりましたがミラコの工事はまだまだ。高いところに人影が・・・


工事用の短管,足場を運んでます。ここから見る風景はどのように映るんですかね。


もう1度、スチ-マ-船下船場の高台から見てみます。ミッキ-広場が広くなったのが1番目にとまりますね。


ただバケパ席は以前より海側にせり出したでしょうか。


両サイドの小舟がショ-中は邪魔かな?


もう1つ変わったのがザンビ前の鑑賞エリア。


ここもずいぶん変わり広くなりました。


ここにも路面に線が入っているので舞台がせり上がる構造なのでしょうか?正面に開閉柵があるのでキャラ上陸ができる構造なんでしょうね。


背後のイル・ポスティ-ノ・ステ-ショナリ-もリハブ中。


ザンビもまだリハブ中。


工事用壁にこんな絵で和ませてはくれますが早く終わってもらいたいものです。


ハ-バ-の散策を終え、ザンビ横の石階段へ。チュ-リップから菜の花に模様替え。ポピ-の姿もありますね。


一面、菜の花になれば鮮やかなんですがまだ片隅に植えられた状態です。


春はもうすぐ。




石階段を登りきると河津桜が綺麗に咲いています。


アクアダクトブリッジにあるポップコ-ンワゴンは、河津桜に囲まれてます。


桜の前にゴミ箱はないでしょう~


綺麗ですね。


一部、葉桜も見かけますがほぼ満開でしょうね。


つぼみも見受けられるます。いつまで見られるのかわかりませんが天気のいい日に撮影しに行きたいですね。





散策はこれまで。


ハ-バ-の工事が終わり春のイベントでハ-バ-ショ-がどのようのに変わるのか今から楽しみ。
ただパ-ク全体では、アラビアン,ミステリアス,ケ-プなどまだ工事期間中。

早く工事がないパ-クがいつ見られるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿