GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

本日ラストの夏イベ☆見納め!

2014年08月01日 | ディズニ-


【表紙】 夏イベラス日の大放水!!




今日は、夏休みに姪っ子を連れてインパして自宅に戻って大事なものが無いことに気づき...orz
それは動画のマイク。

部屋からバックやらいろいろ探しても見つからず・・・


もしかしたらと思いパ-クへ問い合わせると・・・
「ありましたぁ~」と(^^

発送は一般の郵便(ポスト投函)とのことなので取に行くと回答。

そして今日取りに行ってきました。



8:15 シ-に到着。

すぐにゲストリレ-ション(落し物取扱い所)に行くと30~40名程の行列。
取りに行くのは後でもいいので一旦スル-してトレイルへ。



朝一でミニ-ちゃんのところへ。早い時間にも関わらず20分待ちの案内でしたが25分かかりまし
たがお話できて少し癒されました(^^


この後、ランドの夏イベに1つ、今年最後のおんどこどんを見に移動。



トレイルで予想外に時間がかかってしまいキャッスルへの入場を撮影したかったのですが間に合
わず前回と同じポイントで撮影。


デイジ-が太鼓を叩く姿を見るのも見納め。


ナミナミナのコスモ気に入っていましたがこれもいいですね(^^


今日のドナルドは超元気でした(^^ 今日は涼しかったのが良かったのかも(^^;


キャラ退場時、グ-さんが急接近!!


ミニ-ちゃんを見上げて。なかなか接近しての撮影はこれが限界。


デイジ-はジグザグで進んで行くのでなかなかカメラ目線での撮影は困難(汗)


追っかけてもう1枚!もうこれが今年最後のおんどこどんデイジ-。


1日/1回しか行わないおんどこどん。来年も見られるのかな?


この後、雅涼群舞の最後をと思いましたがキャッスル前はカオス状態で足の踏み入れる余地がないので残念ながらスル-。
来年は、もう少し観覧場を抽選にするなり改善して欲しいものです。

なので・・・











ウエスタンでドナデジの整列グリがあったので撮影させてもらいました(^^ ドナデジをセットでの
撮影はあまりないので貴重。


間近でラブラブ状態が見られるんですから(^^ ウエスタンコスの2人はお似合いですね。

 
シ-に戻ろうと思ったらミニ-ちゃんが後方から入場。走って来たところを1枚(^^



シ-に戻って・・・





マイクが生還しました(^^ 中身は破損なく無事。拾ってくれた方、ありがとうございます。


マイクを受け取ってシ-プラザに行くとドナルド,プル-ト,グ-フィ-3人がフリグリ中。
退場間際に1枚。


ハ-バ-に行くとすぐに本日2回目の「ミニ-のトロピカル・スプラッシュ」が始まりました。
今回は、ガリオン船から望遠での撮影です。





デ-ルが放水した水がチップの手に命中し、頭を叩くチップ。


ミッキ-も水を早く巻きたくてウズウズしてるのかな?


ドナルドも(^^


人気のデ-ルポジ。ここでは最後にデ-ルがミッキ-に水を掛けるパフォ-マンスを見せてくれることが多く人気が高いようです。


リドに上陸したドナルドはスチ-マ-船から放水された水をくらって・・・(笑)


デイジ-はもうずぶ濡れ状態。


ガ-ルズが上陸せず水をまき散らす厄介なバ-ジ。3人ともかわいいから許せちゃう(^^;


退場時のチ-デ-。


頭から足先までビショビショです。


グ-さんを正面から撮影すると白目になっちゃうorz


デイジ-はさらにずぶ濡れになってます。


ミニ-ちゃんも顔が・・・w


クラリスはそんなに濡れていないようです。うまく避けたのかな?

水撒きはここまで。
次回の見納め水撒きは14:40~

今度はどこで撮影しようかな~



13時からのアラビアンデイジ-の整列グリはなし。なのでトリトンズキングダムのデイジ-が出て
こないか山をかけていたらすぐに出てきました。海底のデイジ-もステキです(^^

この後、ロストのお昼寝ポイントで爆睡。
しばらくしたらお腹を叩かれ、だれかと思ったらチップとデ-ル。
起されちゃいました。



そして本当の見納めのスプラッシュラス回をリド後方から。そんなチップとデ-ルが水を楽しそうに水撒き。


なかなかガ-ルズを狙うのは難しい・・・ いつも水をまき散らしているのでピントが合わないんです(汗)


リドではこれが最後の水撒きになるのでゲストが大声を出しドナルドもそれに応えもう大変。


リドは終始大騒ぎ。とても楽しそうでした。

来年は自分もこの中に入りたいと思うのですがどうしても勇気が・・・




スプラッシュの見納めを終えた後、アメフロへ。今日はプル-ト,クラリス,デイジ-,チップ&デ-ルが登場。


今日もガ-ルズだけを撮影(^^ もう影が延びてきて夏も終わりだなぁ~と感じました。


クラリスは全身でなくお顔メインで(^^


この後、ミシカを見るべくリドへ・・・



と思ったらスプラッシュ鑑賞のゲストの9割はそのまま待機され入場できずラインカット。

ハ-バ-周辺は、もうカオス状態!
ミシカも残すとこあと7日。

年パス者が朝から場所取りして撮影できるポイントはどこもなし。


あえなくスル-して帰還しちゃいました(泣)

後からtwitterや2CHを見たら爆竹2回の超完全版だったらしい・・・

悔しい!!!!!!!!!!!!!!!


次週リベンジします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿