GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

11/23(日) 上毛&ちち鉄

2008年11月23日 | Weblog



今日は、石油輸送はないとの読みで2092レから参戦。


家を出てから気になっていた虹。縦になっています。
これは、「環水平アーク」というそうでかなり珍しいようです。


2092レを久しぶりに上柴カ-ブで。
公園の紅葉と浅間山を背景に(^^

2090レは遅延のようで・・・(泣)

2090レをスル-して上毛電鉄「デハ101」撮影に行きました。

撮影地を探しながら移動してたどり着いたのは、以前来た
ことのある撮影地でした(爆)


東新川駅付近で普電を。「クリスマストレイン」HM付き赤編成。


あと打ちを。中央前橋寄りは異なったHMでした。


黄編成は、「はしる水族館」号?で浦島太郎HMでした(^^


反対側は、ウインドサ-フィンHM。


本日の本命のデハ101。なかなか綺麗な車体です。
運転台が反対側にあるとは・・・


反対側は貫通扉付きです。こちらの方が落ち着いた顔つきです。


返しを撮影する為、北原駅付近で700系の紫編成を。
「上毛うごくギャラリ-」HM付き。


変わったHMを付けた紫編成が来ました。


ピンク編成の700系。


今度は、緑編成。HMなし。


返しのデハ101が来ました。
発車後のつりかけ音を堪能(^^


結構、つりかけ音がたまらな~い(^^


最後に、大胡行きを赤城山を絡めて(^^

上毛電鉄を後にしてちち鉄撮影に移動。

目的地は長瀞の荒川の親鼻橋梁で紅葉を絡めて撮影してみたかったので
撮影地手前で大渋滞にハマって...orz 

途中変わった音がする踏み切りを発見!
すかさず、チェック(笑)


1000系や西武4000系なども撮影しましたが、ちょうどタイミングがよかったので
パレオを撮影!


広角で全体を。ライン下りの船がいい感じです(^^

今日の撮影もここまで。このあとはALEXさんで模型鉄です。


今日は、EF641000の新更新色×2+コキ,D51498+旧客,せせらぎ+やまなみ
SLばんえつ物語,EF65501+12系(EL&SL奥利根),EF8181+ゆとりといった
構成。


美輝川さんのEF651137。こう見るとかっこいいですね。

ご一緒した美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿