GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

千葉遠征と皆既月食

2011年12月10日 | Weblog


【表紙】 九十久里浜にて


今日は、美輝川さんと前泊して千葉県へ。

目的は、・・・ ナイショ(^^;


早朝から某所へ。

順調に用事を済ませ・・・


そしてお昼頃、九十九里へ。


3月の東日本大震災の被害があったのでしょうか?爪痕一つ見受けられません。


ココは、波が高いのでサファ-の方がサ-フィンを楽しんでいました。うまいなぁ~(^^

日中の撮影は、適当に。



今夜は、皆既月食とのことで撮影を。






月食開始、3時間前の月を。


あれ?ココは??お月さんと一緒に(爆)


ついに欠け始めました。


ドナルドも観察中みたいです(爆)


完全では、ありませんがほぼすべてが欠けました。

沢山撮影したかったのですが訳あって撮影できず・・・


何年か前にも月食があったのですが天候が悪かったりして撮影できませんでしたが今回は少しだけ(^^;


今日は、鉄をお休みして千葉県(房総地域)を周回した感じで1日過ごしました。



ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした(^^



※日にちを跨いでしまいましたがキニシナイで下さい(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿