GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

年度末 -午前-

2013年03月29日 | ディズニ-


【表紙】 ついにシ-プラザの10周年フォトロケが終了になり植木で囲まれています。リゾ-ト30周年のの準備に入るのでしょう。



今日は、年度末で忙しいところなのですが今回は急遽休暇となったのでまた来ちゃいました(^^;
前回、悪天候で春のイベントが見られなかったのでサプライズとNYを目的に回ることにします。


今回も画像が多いので2部構成になります。
お付き合い下さいm(_ _)m


前日の晩に現地入り。
就寝中、AM3:00TDS駐車場の係員に起こされ料金所OPENですと・・・
立体駐車場に車を止め、再就寝...zzz


AM7:50起床。
NHKの連続ドラマ小説を見てから準備。

8:25 入場口に行くとテイヘンなゲストの多さにビックリ!

これでは、何時にインパできるかわからないので裏ワザを使ってインパ(^^

※裏ワザ内容は秘密(^^


8:35 TDSインパ。すぐさまシ-プラザへ。

今日は、平日の金曜日なのに週末並みの混雑。入場規制になってもおかしくない感じ。

周りにキャラの姿がないので入退場口へ行くと大勢のキャストさんがゾロゾロ・・・



キャストさんの後からミッキ-を先頭に駆け足で入場。


続いてグ-フィ-。


その後をドナルド,デイジ-の順に登場。


最後は、チップとデ-ル,プル-トの順に登場。朝からキャラ達はテンションUP(^^


ミッキ-とミニ-ちゃんのところに行こうと思ったのですがすでにカオスだったのでドナデジを追跡。


そしてデイジ-を捕まえて撮影。奥の方にミニ-ちゃんがゲストに囲まれている模様・・・


デ-ルのアップ!(^^;
 

チップのアップ!(^^


ミニ-ちゃんまで(爆)


やはり、ミニ-ちゃんのグリはカオスで早々に退場してきました。


時間がなくプル-トまでまわれず、退場時に撮影。


9:40からリドアイルでウエルカム・トゥ・スプリングが始まるので移動。


ザンビ横の石階段の花壇にミッキ-が持っているトラベルトランクが花壇中央に飾り付け。大勢の方
が撮影していました。


アクアダクトブリッジを渡るとリドでショ-が始まっていました。グ-さんとチ-デ-の姿も見えます(^^ それにしても凄い人ですね~(汗)
モザイク面倒クセ~


うまいタイミングでミッキ-たちが乗ったスチ-マ-がやって来ました。ミニ-ちゃん狙いだったのですが逆になってしまい...orz
スチ-マ-の隅っこから顔が見えました。横にはシェリ-メイの鼻が見えます。


ダッフ-はミッキ-をブロック!(爆)

10:00からアラビアンでスプリング・タイム・サプライズが始まるので足早に移動。


10:00 スプリング・タイム・サプライズ始まる。


今年も昨年同様、キャラ入退場通路脇から観賞。今年からバケパエリアが新たに設けられ座り見、ポジが減少。とは言ってもいつも立見で
撮影なので問題なし。この辺りは、ゲスト入場口から遠いので穴場かも(^^


ミッキ-が入場。昨年は場外から入場だったのですが・・・  バケバ席後ろの立見なら問題なく撮影
可能なのですが・・・


この前はカッパを着たミニ-ちゃんを撮影しましたが今日は通常Ver.で(^^ 花柄のコスがお似合
いですね(^^


アラビアンなのでジ-ニ-も参加します。


昨年もあったミッキ-のマジック。今年は昨年のわかり難さを改善しわかりやすいマジックに。


マジックで紙吹雪が舞い、ミニ-ちゃん大喜び。


正面からの撮影ではないのでなかなか目線が合わず撮影に一苦労(汗)


このショ-の目玉、ミニ-ちゃんの早着替え。ってジ-ニ-見えないんですけど!




アラビアのプリンセスのようなフラワーコス(^^ ジ-ニ-邪魔だってば~


昨年より今年の方が可愛いかも。


昨年は、こんな感じ。皆さんはどちらがお好き?


ミニ-ちゃんからのサプライズはいつものチュ-!


アラビアンのサプライズはこの4人意外にジ-ニ-しか登場しませんがミニ-ちゃんの早着替えが見られたりと充実。時間帯もいいので見る
ならアラビアンがオススメです(^^


ジ-ニ-とミニ-ちゃん退場。


目の前を(^^


シェリ-メイ退場。この後にアクシデントが・・・


ドサッ!ゲストに手を振り過ぎ前を見ていなかったので障害物に激突し転んじゃいました。


泣いてしまいました。


その状況を見ていたミニ-ちゃんが走ってシェリ-メイのところに。


大丈夫だった?痛いとこない?って聞いているように見えます。やさしいミニ-ちゃんですね(^^


大丈夫だよって言ってるのかな?ありがとう!


そして2人は仲良く退場して行きました。なぜ、後方にいたダッフイ-が助けに行かなかったのかなぁ?


なんかそっけない顔をしてます。


後ろからミニ-ちゃんが覗いて手を振るなんていい絵です(^^

ショ-が終わってアラビアンンを離れます。


10:30 ロストリバ-デルタでチ-デ-の姿を発見!


レイジ-がリハブ中、整列グリに行っていましたがいつものとこに戻って通常通りに。


ここは意外にゲストさんが少ないとこなので撮影は容易です(^^


すぐ隣にホセパンもグリしていました。相変わらず、コント的なことをしていました(笑)


移動中にファンカスのイガラシさんがパフォ-マンスしていました。面白い効果音を出してゲストさん
の笑いを誘っていました(^^


11:20 シ-プラザでドナルドがグリしていたので1枚。背景にゲストさんがいないのでモザイク処理
せずに済んで楽ちん(^^


11:36 ミッキ-広場に行くとスチ-マ-船に乗ったミニ-ちゃんとシェリ-メイを目撃。11:30から2回目のウエルカム・トゥ・スプリングが
始まっていたのを忘れていました(汗)


アメフロで行われるイ-スタ-・イン・ニュ-ヨ-クのキャラ入場を撮影すべく移動。



12:09 イ-スタ-の出演者入場。最初はイエロ-キャブのプル-トから。後方のバンドはハキハキ
お姉さんの顔が見えるのでAチ-ムですね(^^


大きな扉が開くとドナルド,デイジ-,グ-フィ-の姿が(^^


昨年とショ-内容が変わらないようでコスの変更もありません。


残念ながらデイジ-のカメラ目線とはならず(泣)


おとぼけのグ-フィ-(^^


シティ-・ビ-クルに乗ってくるミッキ-。キャストさん邪魔なんですが~・・・


今年は、ビ-クルに花のア-チがかかり撮影困難の様相・・・


ダッフィ-とシェリ-メイの名前を叫び続ける女性ゲストさんの間をシティ-ビ-クルがゆっくりと走り抜けます。


やはり、ミニ-ちゃんは撮影できず(泣)


今度は、チップとデ-ル,クラリス,マックスそしてダンサ-の入場。


クラリスは青のコスがお似合い(^^


キャラの入場はココまで。


画像が多く午前中の部が制約で更新できず(泣)


続く・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿