GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

開運号最終日

2013年01月03日 | Weblog


【表紙】 永田駅に進入する急行の開運号。



今日も高崎線の貨物は8760レだけのようなのスル-してちち鉄の開運号が今日で最後なので沿線へ。




「長瀞宝登山 はつもうで号」の送り込みを撮影しようと武州荒木駅付近の開けた撮影へ行くと凄い撮影者で驚き。回送の時間がわからず
撮影地探していたらやって来ちゃったので慌てて撮影(汗)

メインの運転も撮影しようと思ったのですがあまりにも人が多いのでスル-して永田駅で急行の並びを撮影することに。



【1004レ-6000系(6003F)】 風花の雪が降る中、6003Fの開運号が入線。


開運号HMを付けている編成はこの2本だけなので開運号同士の並びを撮影でき満足(^^


ほぼ同時に発車。昨日と反対の運用ですね。以外に晴れていても問題なく撮影できなんてビックリ(^^;


【1001レ-6000系(6002F)】 1001レは秩父方面へと向かいます。



今日の撮影はココまで。


昨日、撮影準備している時に三脚の足が根元から折れてしまい家に帰って修復を試みましたがダメダメダメ・・・
再起不能(泣)

悔しいので急遽、ちち鉄撮影後に深谷駅に向かい872Mに乗車してアキバ~キンシチョウのヨドバへ。

予算OVERしちゃいちゃいましたが高いフェンスがあっても撮影できるものを購入したので今後、
活躍してくれるものと信じてます(^^


ご一緒した美輝川さん撮影お疲れ様でした。また買物までお付き合い願いありがとうございましたm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿