【表紙】 リニュ-アルされたスペ-シア「雅」。
今日は、今年最後の撮影となります。
高崎線の貨物もブルサンに占領された感があり地元撮影をスル-してまた遠征してきました。
今年最後の撮影は、スペ-シアの「雅」をタ-ゲットにいつもの撮影地へ。
しかし、今日の運用は調査しても情報が収集できずに移動中に「きぬ108号」の情報を
入手して返しと鬼怒川からの折り返しを狙うことにしました。
沿線に着いて最初の撮影は、10030系のHIDライト仕様の区間準急。
半蔵門線のメトロ8000系。ステンレスがギラリしちゃいました(汗)
ノ-マルのスペ-シア。
東武の日比谷線乗り入れ用の20000系-5Door車。
東武日光線・伊勢崎線用の50050系。
6両貫通編成の30000系。ココでは、良く出会えるのですが東上線では、未だに確認できず未撮影。来年早々には撮影したところです。
東急E231系でなくて東急5000系。6Door脱車し付随車を新たに組んだ編成でしょうか?
区間快速の6050系。
特急「きりすり」350系。
リニュ-アル車東武10000系と東急5000系との並び。
以前まで風船というかシャボン玉の絵柄があった東急8500系。現在は、青帯のみで活躍してます。
10000系リニュ-アルが回送でやってきました。
200系のりょうもう号。
メトロ日比谷線の03系の幕車。
メトロ半蔵門線用の怒ったくん08系。
半直運用に入った30000系。30000系は中央林間まで乗り入れるのがかなり減りましたね。
午前中の撮影を終え、スペ-シア「雅」の返しを撮影の為、移動。
撮影地に到着する前に以前までRQ-BOX車だった8500系(赤帯車)が南栗橋行きで駆け抜けて行ったので返しを待つことに。
撮影地に到着したらもの凄い爆風で動画は無理と判断。
スペ-シアの前に東急8500系を。
今回リニュ-アルされたスペ-シア「雅」。なんか奇抜な色ですね。
広角で。トリミング失敗してしまい...orz
側面を。「I」の文字がスカイツリ-になっています。
現在のスペ-シアの側面。字体は、リニュ-アル車の方がいいですね。
【5881レ-EF210-163+タキ】 銀タキ狙いで撮影。しかし、今日は銀タキが付いていませんでした。代わりに・・・?
タキ38000が3両付いていました。
これで今年の撮影は、終了。
ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした(^^