GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

EF65特集 -PART6-

2011年06月13日 | Weblog

こんばんは。

平日、限定で公開しているEF65特集の今週最初の公開をします。

今日は、EF651045からEF651049号機までを。


まずは、EF651045号機を。この釜は、デカパン,赤プレという異彩を誇っています。また、2008年には、新鶴見→高崎機関区に
転属しています。



【配6794レ 2008.3.2】 配6794レは、新鶴見担当だったのでまだ高機転属前のものだと思います。


【3095レ 2008.5.12】 3095レの運用に就いた1045号機。高機転属した頃のものです。


【2092レ 2008.9.6】 朝のコンテナ-貨物の運用に就いた時のものです。


【2092レ 2008.12.27】 この撮影が最後となってしまいました。

EF651045号機は、翌年の2009年倉賀野貨物にて疎開されそのまま廃車解体されてしまいました。


続いては、EF651046号機です。


EF651046号機は、中型機の中でも沢山撮影した釜です(^^



【2092レ 2007.9.23】 EF651046の出会いは、2007年2月からでした。その半年後の写真です。
2092レはよく831Mと被った記憶があります(笑)


【5764レ 2007.11.18】 懐かしい、5764レに入っ時のものです(^^ 


【5764レ 2008.1.4】 正月早々5764レに入った時のものです。追っかけてホキ10000を20両を増結し撮影しましたが撃沈でした(泣)


【2092レ 2008.10.5】 よく2092レでその姿をよく見ました。


【4070レ 2009.1.17】 昼間の運用に就いたEF651046号機。4070レは、現行の8076レですね。


途中、岡山に転属して行きましたが震災後、新鶴見に転属となり首都圏でもその姿を見ることができるようになりましたが
最近、姿を現すことがなくなりました。

今後の去就が気になります。


続いては、EF651047号機です。

EF651047号機は、自分が撮影を始めた時には既に運用を離脱し高機で放置プレ-されていました。


【2008.3.16】 本線走行写真を撮ることなく倉賀野貨物にて廃車解体されました。


続いては、EF651048号機です。

EF651048号機は、あまり特徴はありませんが結構、撮影回数が多かった釜の1っです(^^



【5771レ 2007.9.28】 カナフルなタキを引き連れて来たEF651048号機。


【2092レ 2008.2.23】 上柴カ-ブで捕えたEF651048号機。


【3094レ 2008.8.2】 2008年のダイヤ改正で高速化されホキ10000(5764レ)とは決別となりタキのみの運用に就くEF651048号機。


【3094レ 2008.12.31】 大晦日でも3094レの運用があり、EF651048が充当された時のものです。



【2092レ 2009.2.28】 この撮影が最後となってしました。

運用離脱した後は、廃車にor転属かは、よく覚えていないんでm(_ _)m


続いては、EF651049号機です。

EF651049号機もこれ言って特徴がない釜です。



【2082レ 2008.3.29】 遅延してやって来た2082レは、EF651049号機が担当した時のものです。


【4077レ 2008.5.6】 ブルちゃんの代走で運用されたEF651049号機。


【2092レ 2008.12.21】 秋田からの貨物を。


【3094レ 2009.1.17】 長いタキを牽引してきたEF651049号機。


【3095レ 2009.3.7】 岡部へラストスパ-ト!この撮影が最後となってしましました(泣)

今日の更新はココまで。

明日は、EF651050から数機を更新の予定です(^^