K-ORIGINAL FILES (ケーオリジナル ファイルズ)

プライベート日記(休日、仕事など)をメインに行き付けのお店や釣果、マイカーチューン!?など不定期に掲載したいと思います。

マルハモータース 容量アップオルタネーター交換しました。

2009年10月10日 | 俺のロドスタ!妄想日記!?

 今年2月にヤフオクで落札していた「マルハモータース 容量アップオルタネーター」を交換しましたその前に100Aのタイプも落札をしてみましたが、どうやらあわなくて、(約5万円)仕方なく?マルハモータース製品のオルタネーター(70A)のものにしました。

 今までついているものは60Aのタイプでございます。(NA6CEのタイプです。)これを70Aに変えることによってどのように変化するのか正直楽しみです電装商品がいくつか設置してあると、かなりバッテリーに負担がかかると思います。ならば充電する部品としては「オルタネーター」を見直すしかないと思いました。去年の年末には、オルタネーターをオーバーホールをしていただいたが、個人的には少し不満が残りました。

 今回 「マルハモータース 容量アップオルタネーター(70A)」は以前から興味がありました。早速取り替えてみました。(昨日のことでした)ネットからいろんな情報を見ながら作業してみましたら、意外にも2時間ぐらいで完了?しました

 エンジンをかけてみてもあまり変わっていないようでしたがいざ走行してみると「エンジンのレスポンス」があがっていました(どうやら電圧がうまいこと各電装部品にいっている)ベルトの鳴きも無いので、「マルハモータース 容量アップオルタネーター70A」の設置は完了です昨日の天気はよかったのも幸いしたかと思います。あと、リッターどのくらいで走るのかは期待しています。

 マルハモータースのHPです。(オルタネーターの所)

 こちら http://www.maruhamotors.co.jp/parts/alter.htm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に入ってから日曜日の... | トップ | 今月に入ってから、「金」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺のロドスタ!妄想日記!?」カテゴリの最新記事