K-ORIGINAL FILES (ケーオリジナル ファイルズ)

プライベート日記(休日、仕事など)をメインに行き付けのお店や釣果、マイカーチューン!?など不定期に掲載したいと思います。

洗濯機!お買いあげしてから約2ヶ月・・・

2010年01月25日 | 家電での不幸、時々福!?

 2日前の修理現場での出来事でした・・・

 「脱水が出来ない」っと言うことで午後1時過ぎに現場に駆けつけてみたら、とある市の某中華料理のチェーン店でした(よく会社の宅配班が行くお店です。)さすがに「手直し」は出来ませんでした「軸ホルダーの交換です。」っと店員さんに伝えました土曜日だったので部品入荷がおそらく今度の水曜日予定で動いてました。(実際は当日、メーカーさんに部品在庫確認したところ、「あります。」っと聞いていましたが、なんせ土曜日だったので、正直月曜日の修理着手はむずかしいっと判断しました。)

 午後5時に事務所に戻ろうとしたところ・・・営業店から携帯電話に「ラブコール」。「お店に苦情が入ったなんで買ってから2ヶ月程度しかないのに納得が出来ない新品と交換して」(新品交換の権限はさすがにおいら無いので、)かなり店員さんも困り果てていました。(仲良くしていただいている店員さんです。)

 実はその時点で、すでに事務所に着いていたので、FAXでの納期回答をいただいていました。「25日、月曜日、午後入荷します。」から、すかさずお店へ提案の連絡を入れました。「メーカーさんから回答いただきました。今度の月曜日に訪問(決着)します。ただし、午後からとなります。」(万が一イレギュラーがあるといけないと思いまして

 いざ今日訪問しましたバスケットをはずしてみると・・・

(携帯から撮影しました。)なんてこったい油と洗剤が固まり、水槽とバスケットの間に挟まっている

 さらにバスケットの方は・・・

ぬぉ~これで石鹸が出来るかもこんなカタマリがあと8個でました(コンビニのおにぎりサイズのカタマリが2個出ました

 このカタマリが原因です実際エンドユーザー様から聞いたところ、「1日約5回は運転しています。洗剤の量も茶碗?に約1杯ぐらい入れています。(粉洗剤の入れすぎですこれじゃ粉洗剤も溶けません

 結論、使用方法の間違いですエンドユーザー様も理解をいただいたところで、営業店に報告しました。

 今の時期、寒いので粉洗剤も溶けにくいので、取扱説明書にも記載していますので、手洗いオケでもかまいませんので、粉洗剤を溶かしてからご使用をお願いしたいと思います。(液体洗剤はそのままでご利用しても大丈夫です。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ブログ開設1周年!! ... | トップ | ブックマーク追加しました~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電での不幸、時々福!?」カテゴリの最新記事