K-ORIGINAL FILES (ケーオリジナル ファイルズ)

プライベート日記(休日、仕事など)をメインに行き付けのお店や釣果、マイカーチューン!?など不定期に掲載したいと思います。

猿田彦神社へ初詣行きました!(道開き)

2021年01月05日 | ドライブなどでぶらりっと、お出かけ

いきなり!抜粋!!
猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ“おみちびき”になる大神で、
古事記、日本書紀などにも「国初のみぎり天孫をこの国土に御啓行(みちひらき)になられた」と
伝えられています。

今後の管理人の人生の明暗をかけて?初詣に行きました。


猿田彦神社は駐車場の入り口には参拝用とお祓い用とありますので
気をつけたほうがいいです。


自動車のお祓い場所です。


脇にある「さるめ神社」にも参拝しました。

たから石でしたかなぁ?

方位石=古殿地です。


拝殿です。
自力と言いながら、「神頼み」をしてる管理人でした・・・
しかし!近況報告などなど(神様や氏神様には)報告は必要かと思います。
もちろん「新型コロナウイルスの終息」も・・・

猿田彦神社
HP https://www.sarutahikojinja.or.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県の赤レンガでランチし... | トップ | JR名松線を乗車しました。(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドライブなどでぶらりっと、お出かけ」カテゴリの最新記事