K-ORIGINAL FILES (ケーオリジナル ファイルズ)

プライベート日記(休日、仕事など)をメインに行き付けのお店や釣果、マイカーチューン!?など不定期に掲載したいと思います。

福井県の赤レンガでランチしました。(青春18切符の旅)

2021年01月05日 | 気ままに食べ歩き。

日本海で取れた「ブリが食べたい!」っと衝動に狩られて?


2021年1月4日、人生初!福井県敦賀市へJR西日本の電車で行きました。

敦賀駅で撮影しました。
年末年始で積もった雪・・・
奥のほうでは「北陸新幹線」の工事してました。


赤レンガさんにはバスで移動しました。

今回ランチしました「海鮮ダイニング 生け簀の甲羅さん」です。

「本日の海鮮丼」を注文しました。

8種類の魚貝類が入ってました!?
コスパ!安い!!
そして!海鮮はとても美味しい!!
さらに!寿司飯でした!!!
また、味噌汁もメチャ美味しかった!!!!

これではまた、太ります・・・

赤レンガさんをあとにして、バスでJR敦賀駅へ・・・

敦賀湾方向撮影1

敦賀湾撮影2
積雪も大変だー!
到着時間も13時15分だったんで時間も無く、
敦賀駅をあとにしました。

鳩原ループ線をとおり、
※1 撮影画像注意!蛇?龍?
京都駅へ向かいました。
雪景色を見ながらの電車の旅でしたが、
いゃ~!説得力ある「海鮮ダイニング 生け簀の甲羅さん」の海鮮丼は圧巻でした。

今回青春18切符を年末間際に購入してよかったかと思います。
海鮮ダイニング 生け簀の甲羅さん
HP http://ikesunokoura.com/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年早々年明け京都駅ビル... | トップ | 猿田彦神社へ初詣行きました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに食べ歩き。」カテゴリの最新記事