tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

この夏の収穫

2007年09月05日 | パパ菜園
久々のパパ菜園です
この夏まで、ものすごくたくさんの野菜を収穫してきたパパ。今年は気合入っていました


6月に収穫した玉ねぎ。なんと50玉くらい お裾分けもしましたが、まだ少し残っています
  
7月はパパ菜園のじゃがいも掘り。ついでにトマトも収穫してきました
夏場は水やりがとても重要で、毎日会社帰りに水をあげてから帰ってきたパパ。愛情タップリです
おかげで一度にこんな大量トマトだったり

ある日の食卓。なんとかパパ野菜だけで頑張ってみようと作ってみました

左は、少しだけど畑でとれた『トウモロコシ』これがメッチャ甘くて美味しかったです
そして『ピーマンの肉詰め』と『プチトマト』
右は、実家でよく出る『揚げナス味ポンがけ』ナスとスライスした玉ねぎ、トマトがパパ野菜。
その隣の小鉢は『ピーマンのおかか和え』生のピーマンだけど、食べられました
他にも『ピーマン・ナス・大葉の天ぷら』『玉ねぎを使ったかき揚げ』など☆

パパ野菜さまさまの夏でした



梅干しも無事に漬かりました~ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏(後半) | トップ | 新学期もはじまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿