tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

新学期もはじまり

2007年09月05日 | 今日の出来事
お姉ちゃんの小学校は、8月30日から始まりました(学校によって様々のようです)
しかも、普通に4時間授業ありということでビックリ
『9月1日が始業式』という私たちの時代からは だいぶ変わったんですね。
「あれ準備した?これは入れた??」とあたふたしましたが、元気よく登校していきました

お姉ちゃんが学校へ行って気づいたことが1つ。
それは、この夏の間 た~くさんハルの面倒を見てもらっていたんだなって事
お姉ちゃんが学校へ行った後の我が家。
『ママー!マーマー!!きて~!!はやく~~!!!』と
私が家事であちこち動き回っていると、ハルの叫び声が・・・

「ちょっとまってね~!今行くから~!!」なんて最初は行ってたけど
すると今度はママにベッタリで、ワタシ動けないじゃん・・・
久々に、うっとうしいと思ってしまったよ

こりゃダメだ!!と家事は諦め、散歩にでかけました。

お姉ちゃんがいれば、遊んでないにしても同じ部屋でおとなしく(とはいきませんが・・・)
過ごすことができるのに。
改めて、お姉ちゃんのおかげでずいぶんラクをさせてもらってたんだなと感じた新学期でした。

今日は幼稚園の『ひよこクラブ』の日。
そしてそのおかげでお姉ちゃんは『はまっこ』に預け、終わり次第迎えに行く予定。
でも・・・天気は雨 さあどうする??? 
ハルは小学校まで歩けないから、カッパ着てベビーカー?
ベビーカーのカバーがないから、レジ袋でカバーして行く??
幼稚園までならなんとかなるのにな。やっぱり2人いると大変です

結局、ちょうど雨が上がったスキにベビーカーで幼稚園へ。セーフ
でも『ひよこ』が終わり、外はどしゃぶり
とりあえずやむまで待ち、なんとか雨に当たらず小学校へ到着
(かなりハイスピードで行ったので、私は頭ガンガン
急いで枯れた植木鉢を置き(夏休みに持ち帰ったもの)お姉ちゃんの所へ。
ここまではよかったの
ちょうど夏休みの作品展をやっていて、見ちゃったんだよね~(明日までだったので)

そしたらまた雨雲がやってきました
急いで「帰るよ~!!」と出発したのですが・・・やっぱり間に合わなかった~~

途中で降り出し、そこからはもうどしゃぶり
とにかくコンビニまで頑張ろう!!と足早にむかったのですが
なんだか開き直っちゃって、どしゃぶりの中歩くのが楽しくなっちゃったくらいです

コンビニに着き、ハルのレインコートをぬかせ 変わりにお姉ちゃんのプールのバスタオルをかけました
すると「足、ぬく」というので、ハルの長靴をぬかせたら”ジャ~ッッ”と水がこぼれ落ち(50CCくらい?)
そうだよね。ベビーカーから足は完全に出ていたので・・・

15分くらい止まずコンビニで待機。子供達はコンビニでおやつを食べ
やっと我が家に到着したのでした

あ~、長い一日だったな でもなんだかとても楽しかったです 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏の収穫 | トップ | 誕生日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿