tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

今年の夏(後半)

2007年09月04日 | 今日の出来事
お盆休み、お墓参りがてら 従姉妹たちと『相模原ふれあい科学館』へ行ってきました
相模原の鯉のぼりが上がるすぐ近くです(たまたま見つけました)

丘の上からは水が流れ、水遊びをしている人達がたくさんいました。
ちょうど遊べる公園を探していたので「いいトコ見つけたね!」とココで遊ぶことに

早速レジャーシートにお弁当を広げ、ささっと食べて水遊びへGO!!
川の水を引いているようで、足だけだったけど とても気持ちがよかったです
子供達も大ハシャギ!!着替えもないのに水を蹴って歩き回っていました

科学館も、小さな魚からハルくらいの大きな魚までいて、なかなか楽しかったです
来年は、水着持参で来ようかな☆

そして次の日は、私の祖母の家へ親戚中が集まりワイワイガヤガヤと楽しいひとときを過ごしました。
ギャーギャーうるさいのは、言うまでもなく我が3姉妹の子供たち・・・
まあまあ、それも御先祖様たちはきっと喜んでくれていることだろう
と、勝手に思い。。。
とにかくおばあちゃんにひ孫の顔を見せられてよかったよかった

長いハズの夏休みもあっという間にあと少し。
この夏最後の思い出は、もう一人の祖母も参加☆大人6人・子供4人で行った、伊豆稲取1泊旅行です

一日目は『伊豆バイオパーク』へGO
シーズンも終わりだからか、とても空いていて バスに乗って動物を見て回ったり
動物にエサをあげたり。キリンに人参をあげた時の、舌がニョロっとでてくるのが意外で
すごく気持ち悪いんだけど面白いみたいな・・・
サルの赤ちゃんも手のひらサイズくらいの子がいて、とても可愛かったし、子供以上に私が興奮してしまいました
お姉ちゃんは、ばぁばと初ジェットコースターにも挑戦顔ひきつってたけど、楽しかったみたいです
他にも観覧車や、変わった乗り物に乗り、大満足で宿へ向かいました。

宿でもプールに入り、温泉に入り、バイキングのお料理をたらふく食べ、夜には子供向けのビンゴ大会が
本当に盛りだくさんの一日でした

2日目は『大室山のリフト』
お天気も良く、とても気持ちがよかったな~(ちょっと暑かったかな)

おバカな写真ですみません 山を降りる時の写真(私・ひぃーたん・お姉ちゃん)です

こんな感じで、とても楽しい旅行でした
家に帰って、おねえちゃんは早速旅行の絵日記を ばぁばとのジェットコースターの事を書いていました

こうやって振り返ると、とても内容の濃い夏休みだったなぁと思います。
これだけお出かけしていれば 出費もかなりのもので・・・
9月からはお財布も引き締めなければ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏(半ば) | トップ | この夏の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿