tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

誕生日☆

2007年09月09日 | 今日の出来事
9月6日。お姉ちゃん7歳の誕生日を迎えました

7歳といっても、もう当たり前の存在すぎて『まだ7年なんだ~』というのが本音かな
これくらいになると、普通に私の話相手&遊び相手にもなるし
やっぱり女の子でよかった☆と思う今日このごろです
改めて見ると、あんなに小さかった赤ちゃんが、本当に大きくなったよね。
4月の身体測定から 3.5cmも伸びていました 羨ましい☆ 

さて、お楽しみのプレゼントですが・・・
パパママ奮発しました!!念願のDSです!!!(買っちゃった~~
本当は、スイミングの平泳ぎが合格したら☆ってことだったのですが、いつのことやら・・・
そして先日、IYで本体+ソフトで700円引き!!というのを見て
『えいっっ買ってしまえ!!』ほとんど母の衝動買いです
でも驚く顔が楽しみでね~~
お姉ちゃんの喜ぶ顔を想像しながら昼間、DS用ポーチを作成!久々に燃えました

『ちゃんとしたお誕生会は9日にやるから、今日は何もナシね!』と言ってあったので、
『はい、パパとママからのプレゼント』と突然渡したら、ニヤッとして中を開け
「えっっ!?DS??」と、今にも泣きそうな顔して驚いていました
あの顔は忘れられないなぁ~☆ヤッタ~!大成功

そしてその3日後。いとこ達を招いてのお誕生日会
いつものチビ軍団5人+親たちで、狭い我が家は本当に賑やかでした
そしてそして、みんなからのプレゼントは なんと『一輪車』

みんなにお祝いされて、ビックなプレゼントを一度にもらっちゃって
お姉ちゃんは なんて幸せ者なんでしょう☆

『大切にしなきゃね☆』
今日頂いたプレゼントだけではなく、自分の為にお祝いしてくれたみんなもそうだし
仲良くしてくれるお友達。家族。モノ。
すべてにおいて、この気持ちは忘れないでいて欲しいなと思います。
そうすればきっと お姉ちゃんを大切に想ってくれる人がたくさんになるからね
わかってくれたかなぁ~~


それからほぼ毎日、夕方5時から一輪車の練習をしています
初めは私の両腕をガッチリとつかんでいたのが、今では片手をつなぐ程度で一周出来るようになりました
さすが子供の運動神経はすごい!! もうひと頑張りです

ちなみに私も挑戦してみました!!(本当はイケナイのですが・・・)
さすがに小さくて漕ぎずらかったけれど、なんとか2漕ぎくらい出来て自分でもビックリ
『もうちょっと大きい一輪車に乗りたいよ~~』誰か、私にも買ってくれぃ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期もはじまり | トップ | 9月の夕焼け空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿