tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

収穫体験☆

2005年11月28日 | 今日の出来事
今日は先日の作品展の振替え休日の為、幼稚園がお休みで
幼なじみのAくんが遊びにきてくれました

ミーと同じ日に同じ病院で生まれたAくん一家とは、退院してからもずっといいお付き合いをさせてもらっています
ふたりともとっても仲良し会えばすぐ楽しそうに遊んでいます☆

今日はAくんと一緒に、パパ菜園へ野菜の収穫体験に行ってきました
本日の収穫予定は、里芋・大根・白菜・ネギ・ブロッコリーです!
さあ子供達、頑張って~と思ったら・・・
畑に着くなり、しゃべるの取り合い&泥あそびにハマッてしまいました
「ほらっ、ここ掘って~!!」と言っても
「今、お山作ってるの~!!」と返ってくる始末・・・
まあいっか!ここの土はすごく触り心地がいいんです
そして母達で収穫を始めました

滅多に出来ない体験に、Aくんママはとても喜んでくれて、Aくんも大根2本にネギを収穫!そしてまた泥遊びで、とても楽しかったようです

私も祖母の畑へ野菜を採りに行った楽しい記憶が残っているので
子供達も今日の事を覚えていてくれたら嬉しいな~と思い
こんな立派な畑をやっているパパはホントにすごいとまたまた思ってしまいました
最近パパのカブ上がりっぱなしかも~

楽しい楽しい1日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の収穫☆ | トップ | 落ち葉ひろい☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿