ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

阿修羅展へGO

2009年09月25日 | 生活情報


九州国立博物館で27日まで開催の阿修羅展

皆さんはもうお出かけになりましたか

とっても、多くて盛況で待ち時間も多い

長崎県佐世保市から2009年9月20日(日曜日)

出かけた時の状況を、お知らせします。


なんだか多いらしいとの事で、
駐車場到着、AM7時を目標に出発

HPから、プリントアウトした、地図を片手に、
第一駐車場、AM7時頃到着
       (既に待ち車両で満車らしく、第二駐車場を案内される)
第二駐車場、AM7時過ぎ
       (駐車場開門待ちの列にとりあえず並ぶ)
       (この位置は微妙な位置との説明、どうしよう)       
         民間駐車場が列のすぐ横に1日500円、
         周辺の車がぞろぞろ駐車
      達もこちらに駐車後、博物館まで徒歩700m   
博物館入り口、AM7:30頃
       待ち列の2列目の中ほどになれベました
       チケットは前日ローソンにて購入
           (阿修羅の絵は無いけれど並ばずに購入できます) 
    
開  館   AM8:30
       1時間早い、開場でした。 
       
       阿修羅展を見て、他の展示物を見て、あじっぱで遊び、
       博物館を後にしたのが、AM11:30頃。

       この時の待ち時間が200分ほどでした 

    余談ですが、この後お参りに行った大宰府天満宮も、
            凄い人出でした・・・・


帰  路  PM2:00~3:00頃(はっきり覚えてません)

      このときにチラッとみた待ち時間は120分位でした。


阿修羅展に行く予定の方の参考にしていただければ

九州国立博物館のHPはこちら
 
http://www.kyuhaku.com/pr/


    BY


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログを見て… (Unknown)
2009-09-28 22:43:09
急遽出掛けました

最終日は…やっぱり並びました100分近く。。中に入ってからも人・人・人!

特に阿修羅は周りを係のかけ声に合わせて回るとは…(笑)ゆっくり観れず残念
阿修羅の周り (ZZハム)
2009-10-02 10:02:29
かけ声は転倒を防ぐにはいい考えですよね
よく見るために2周しました

コメントを投稿