ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

福岡シティマラソン

2010年10月31日 | Weblog
スポーツの秋ですね~!
〓〓〓〓〓〓
金曜日に長崎をスタートした九州一周駅伝、今日は熊本あたりまで行くんでしょうか。
優勝候補の福岡・宮崎に長崎がどこまで食い込めるか注目です。

世界バレー2010女子は、2連勝とさい先のいいスタートをきりましたが、強い国との対戦はこれからです。

興味ありませんがプロ野球の日本シリーズも開幕したようで…。
CSでたまたま運良くホークスに勝ってしまったガムの会社が、先制したようですね。


さて、まもなくYahoo!ドーム周辺で福岡シティマラソンがスタートです。
5000人以上の人が走られるそうで、毎年参加者も増え続けているようです!
友人もハーフに参加しており、応援に行こうと思ったんですが、多くてどこを走っているのか判らないようなのでやめました。

私は今日もバドミントンでスポーツの秋を満喫して来ます。

皆さんも運動で体力づくりをお忘れなく。
\(^o^)/kitake

TRIAL 佐世保上陸

2010年10月30日 | Weblog
こんにちはマンちゃんです。

最近はたて続けに新店舗を発見しとりますが

今回はこのお店!



どこに建設中かご存じですか?

これまた内緒にしときましょ!

ところでこのお店、ご存じない方のためにお教えしますが

ディスカウントのお店なり

どこにあるか探してみてね!

ちなみに前回の鉄の羽釜は、大和町国道沿いヒマラヤのお隣でした。

まだオープンしていませんが…。

ドラフト会議

2010年10月28日 | Weblog
こんばんは(^-^)/
木曜担当のキタケです。

プロ野球のドラフト会議が今日行われました。

その中で一番光った男、
大石達也君( ̄▽ ̄)bを皆さんはご存知ですか。

同じ早稲田の斎藤佑樹投手より多い、6球団より一位指名を受けましたね。

福岡出身なので、ホークスも指名するかと思いきや…。残念!

そして指名権を獲得したのは西武ライオンズ!

彼は福岡大学付属大濠高校の出身で、うちの次男と同級生です。
(早速サインでもねだってみようかな~♪)

まぁ今後の活躍を期待したいものですね。


ところで、斎藤君は北海道に行っちゃうのかな~!?

これまた新店舗

2010年10月27日 | Weblog

今回も食べ物や!

見たまんまのお店で

博多ラーメン【鉄の羽釜】なり



うまいかどうかは分かりません

いつオープンかも分かりません

分かっているのは、場所だけです。

国道沿いなので皆さんご存知かもしれませんが

この続きはまた今度ということで・・・


以上マンチャンの新店情報局でした。


すごーい・メダル4個

2010年10月26日 | Weblog
オランダのロッテルダムで開催中の体操世界選手権で日本は、

メダルを4個も 獲得し大活躍でしたね。

   特に、諫早出身の内村選手の床運動で銀、平行棒で銅と、そして又、     

個人総合で何と金

素晴らしい成績でした。

日本人として誇らしいニュースでした。

ところで、今日は特別寒いですね。

しばらく、気温が低いそうですので、皆さん風などひかれませんように。


  寿女太郎でした。


でっかいでっかいⅡ

2010年10月25日 | Weblog


え~でっかいネタで再び・・・の投稿ですが、

今日のでっかいはユニフォームです。

柿家自慢の甥っ子が先日千葉国体に出場したときの

バスケのユニフォームをちょいと拝借してうちの子供たちに

着せたら、写真のようになってしまいました。

ワンピースか  長ズボン

うちの子供にとっては夢のまた夢のような世界の衣装です。

あやかりたいあやかりたい

   by




4年ぶりに…

2010年10月24日 | Weblog
日担のキタケです。
\(^o^)/
今日は約4年ぶりに引越しの手伝いをしてきました。

大学に通う二男が一人暮らしをすることになり、今日が引越しの日だったんです。

朝からあいにくの雨でスタートが遅れましたが、昼前には上がり、2時間ほどで完了しました。

ただ…<(_ _;)>






現在腰痛で苦しんでます。(冷蔵庫が堪えたかも~)

ちょっと前まではそんな弱い男じゃなかったんですがね~。
σ(^_^;)?

明日からの仕事に影響しないように今夜のうちに治さなきゃ!
(^_-)
10月最後の週も頑張りましょう。\(^o^)

西海橋 秋のうず潮まつり

2010年10月22日 | Weblog

   「Y O S A K O I させぼ祭り

                    が今日から始まりますが、

       ちょうど、西海橋でうず潮祭りが開催されます。

 

  ■期間:平成22年10月23日(土)~11月21日(

   ☆うず潮見ごろ☆10月22日~25日、11月4日~8日

   ■場所:西海橋地域一帯

     足を伸ばされてみませんか?


      BY