ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

世界の舞台へ

2014年03月26日 | 話題の事

本日は長崎新聞より抜粋~

 

世界の舞台へ

日の丸を胸に

現在、日本バスケットボール界で、

最も期待されている選手と言っても過言ではないだろう

東海大3年で日本代表に招集され、卒業前の今年2月から

ナショナルリーグ(NBL)のトヨタ自動車アルバルクで

プレーを始めた田中大貴。

今季は大学からNBLにステージが上がった。

目線の先にあるのは、28歳で迎える6年後の東京五輪

既に自覚もある。

『その時は日本チームを引っ張る存在になっていないといけない』と。

開催地枠や代表メンバーなど、不確定要素は多い。

だが、五輪のコートに立つチャンスがある事に変わりはない。

『自分たちの年代なら、誰もが狙っていると思う』

その競争に勝つにはどうするか、

どんな状況でも必要にされる存在になればいい。

次に描くのは、最高の舞台で戦う、最高の自分だ。

 

たなか・だいき 雲仙市出身。

布津小2年からバスケットボールをはじめた。

小浜中から長崎西高に進学。

2年でU-18日本代表候補に選ばれた。

東海大では1年からレギュラーに定着、

2年でユニバーシアード日本代表、3年で日本代表入り。

4年で主将を務め、全日本大学選手権V2、2年連続MVPに輝いた。

ポジションはフォワード、好きな言葉は『情熱』

190センチ、92キロ。

 

 ↓トヨタ自動車アルバルク↓

http://sports.gazoo.com/alvark/player/

 

=============

どんな人でも、どんな環境でも

夢を追う姿は素晴らしい

=============

 

P.S.今年の国体選手としてオファーもかけているそうですが

かなり難しいようです…。

トヨタが出してくれんだろうな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿