e-kaguya 今日の出会い

いろんな人との出会い、嬉しい事、悲しい事、辛い事、とても勉強になる事との出会いと、明日へのチャレンジを綴っています。

エコーネス ストレスレスチェアー修理

2023-07-13 11:33:38 | Weblog

エコーネス ストレスレスチェアー修理

エコーネス ストレスレス リクライニングチェアー張替修理
 
リクライニングチェアーで最も有名で素晴らしいといっても過言ではないエコーネス ストレスレス リクライニングチェアーの張替えと座面修理です。
 
弊社は修理業者の為、この椅子の成形ウレタンやバネ等の部品を入手できません。
 
エコーネスさんでも製造終了している物は、パーツは持っていないと思います。
 
今回はその難問にぶつかりました。
 
革張替については、国内最高レベルの革を使用し行いました。
 
問題はウレタンとバネです。
 
ヘタっているとの事でしたので、可能な限りウレタンと綿を追加し、形を整えると説明していました。
 
開けてみるとウレタンの中に埋め込まれてバネが折れており、これは座面パーツごとの取り換えが必要な物です。
 
弊社では入手不可能の為、バネに補強を入れて繋ぎウレタンを追加して修理させていただきました。
 
かなりの衝撃を与えなければ大丈夫と思います。
 
その場合は他のバネの方が折れる可能性が高いと思います。
 
私どもでできる限りの修理をさせていただきました。
 
大切にお使いください。
 
 
お問合せ
 
 
 
#エコーネス #ストレスレスチェアー #椅子張替 #椅子修理 #リクライニングチェアー #ソファー修理 #ソファー張替 #stressless #ekornes #大川家具

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座面革背籐張替 | トップ | 椅子リメイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事