花田敬ブログ

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【相続保険大百科】 お金持ちシニアは意外な所に集まっている。その場所とは

2020年12月01日 10時06分59秒 | 保険マーケティング

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発行者:保険マーケティング大学校
大学校HP:http://imu.tokyo/

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こんにちは、行きつけのカットハウスが閉店するので最後のカットに行った
花田敬です。

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2020年12月14日(月) 14:00~16:30

2020年12月15日(火) 14:00~16:30

2020年12月18日(金) 10:00~12:30

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20年通ったカットハウスが昨日閉店した。
最後だからとカットに行ったのだが、まるで開店日のようだった。
花束が沢山届いており、8席あるチェアもお客さんで満席。

数か月前まではガラガラで、コロナの影響もあり
厳しい経営が続いていたそうだ。

オーナーも高齢で経営を続ける気持ちが切れたそうだ。
しかし、お客さんがいなかったわけではなかった。

「締め切り効果」とは言え、この1か月は毎日日曜日のようだったと、
スタッフさんが教えてくれた。

お客さんはシニアの方ばかりで、お金に余裕はある。
現に届いていた花束は高級花店ものばかりだった。
しかも、大量に届いていた。

高級住宅地のカットハウスは金持ちシニアが集まる場所だった。
シニアマネーのパワーを見たね。


ということで、
中瀬さんからメッセージです。

私の仕事におけるポリシーは、
・働くのは平日9時~17時のみ(実は10~15時のことも多い)
・土日は絶対働かない

それでもありがたいことに、
MDRT・COTを10回達成することができています。

こういう私の働き方を見て「なんで?」と疑問に思われることもあります。

その理由は、なんといっても
【契約単価が高い】ということに尽きると思います。

私はこの27年、
社長や院長、地主など60歳以上のシニア層の資産家の相続保険に
マーケットを絞って活動しています。

この層は、本当にお金に余裕があります。

どれくらいかというと、
一時払い1000万円の契約なら
いわゆる「お付き合い」で入っていただけます。

会社にもよると思いますが、
手数料が3~7%程度と考えれば、どうでしょう。
仮にこの1件だけでも、かなり気が楽になる数字ではないでしょうか。

契約単価が高いことは、これだけ心に余裕をもたらしてくれるんです。

資産家相手なら、もっと高額な契約になるんじゃないの?
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

まずはお付き合いで一時払い1000万円の契約。
これでいいんです。

というのは、仮に資産が10億あって
保険は3億入るのがいいという
完ぺきなコンサルティングをしたとしても、
いきなり3億の契約は入らないからです。

信頼していただくまでは、
最初は1000~2000万くらい、
お付き合いでちょこっと入ろうかなというケースがほとんど。

でも余裕はたくさんおありなので、
継続してアプローチしていくことで
追加契約がバンバン出ます。

それでいいんです。

だから相続保険では、
追加契約をいただける信頼を得るための
ブランディングであったりアフターフォローであったりが、
非常に重要なんです。

相続保険プロジェクトは、
よくある、相続の知識を得るだけのセミナーとは違います。

知識よりももっと重要な
差別化、ブランディングといったマーケティングや
顧客開拓・関係構築に「すぐに」使える
ツールを多数ご用意しています。

あなたが相続保険のプロとして
すぐにスタートを切るお手伝いを全力でさせていただきます。
(中瀬敏)


あなたはもう知っていると思うけど、
中瀬敏さんは5億円以上の資産を持っているシニア層だけに特化して
27年間、相続保険を契約し続けています。

キーワードは「国税庁のチラシ」「ゼンリンの住宅地図」を使って、
60歳以上のシニア資産家マーケットを開拓する、です。

あなたは国税庁のチラシやゼンリンの地図を使っていますか?

中瀬さんはゼンリンの住宅地図を上手に使っている。
ゼンリンの住宅地図は本当に便利だね。

相続保険に興味があるあなたは、
こんな勉強していませんか?

・相続、事業承継の事例
・商談になってから保険の提案方法
・相続財産の評価方法
・相続関係の税務


あなたはその知識を活かす仕組みを構築しているだろうか?
多くの保険営業マンは資産家と出会うことがない。

もし、資産家と出会えた保険営業マンも何から話せばよいかわからない。
しかも、保険の話に展開できない。

こんな相談を受けることが多い。

だから、相続保険が契約できるための
「相続保険大百科」を作った。

顧客が中瀬さんを通じて契約している保険商品は「ドル終身保険」だ。

彼は
「アポは基本的に平日午前中」
「15時で仕事が終わるのは当たり前」 ⇒ 長くても17時まで
「土日は働きたくないから絶対働かない」

ということで、、、

シニア資産家の社長・医者・地主から相続保険をお預かりする
100本以上の契約方程式をまとめた
中瀬敏氏の【相続保険大百科】を初公開します。
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いま、あなたは保険販売において
どんな戦略を持っているだろうか?

法人保険は
バレンタインショックからのコロナ禍で
ますます厳しくなっている。

個人保険も、
メインターゲットの若年人口が減るなか、
来店型ショップやネット販売など
ライバルが増える一方だ。

法人も個人も厳しい今の保険業界で、
ただやみくもに動いて成果を出すことは難しい。

あなたは次の3つの質問に
すぐ明確に答えられるだろうか。

1.どのマーケットで戦うか?
2.誰をお客さまにするか?
3.他のプレイヤーと何が違うのか?

この3つの「戦略」が勝負を左右する。

しかし、実際にはここがあやふやなために
法人と個人のマーケットの狭間で
にっちもさっちも行かなくなっている
保険営業パーソンが非常に多い。


では、どうすればいいのか?

このコロナ禍で保険営業パーソンは
どんなマーケットを開拓すればいいのか?

具体的に、
どうやって保険契約をお預かりすればいいのか?

その答えは、すでに用意してある。

カギを握るのは、
保険の契約単価が高く、
超有望なシニア資産家・相続マーケットだ。

その完全攻略法がすべて詰まった
相続保険大百科の内容を
今すぐ確認して欲しい。
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【相続保険大百科とは】

シニア資産家・富裕層の相続保険に特化して
27年のキャリアがある中瀬敏氏が今までの経験や
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なぜ「シニア資産家の相続マーケット」が
超有望だと言えるのか?

それは、このマーケットが
(1)規模 (2)ニーズ (3)資産と
3拍子揃っているからだ。

日本では若年層と対照的に、
65歳以上の人口は2040年まで増え続ける。

しかも、日本の家計金融資産1,903兆円のうち
実に9割を60歳以上のシニア層が占有している。

もしあなたが保険業界で勝ちたいなら、
人口・金融資産ともに
ボリュームのあるところに行くのは当然のことだろう。

しかも、
相続は資産家の誰しもに関係する話であり、
お金を分ける、渡すことにおいて
保険は大きな強みを発揮する。
ここには強力で広いニーズがある。

さらには、
コロナ禍でも収入が減っていないのがシニア層だ。
給料やボーナスと違い、
年金はしっかりと確保されているのだから。

この他にも、
シニア資産家の相続マーケットが
魅力的な理由はまだまだある。
もはや、やらない理由がないくらいだ。

「いや、資産家マーケットが有望なことくらい知っている。
でも、相続は知識が必要で難しいし、
具体的にどう保険に落とし込めばいいのか分からない。」

もしかしたら、
あなたはそう思ったかもしれない。

安心してほしい。

私たちは今回、
具体的にどう相続保険を契約するのか?
【相続保険大百科】には
その「方程式」が100本以上用意されている。

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世の中には相続についての勉強会が多数ある。

しかし、保険営業パーソンの真の悩みである
「こういうときはどんな商品を提案すればいい?」
「このパターンはどういう保険契約に落とし込めばいい?」
「そもそもどうやって資産家・富裕層と出会うの? 何を話せばいいの?」

こんな具体的な疑問には答えてくれない。

そこで今回のプロジェクトでは、
シニア資産家・富裕層の相続保険に特化して
27年のキャリアがある相続保険のプロ・中瀬敏さんの
今までの経験やノウハウを
【相続保険大百科】としてまとめた。

これを見れば、
相続保険の契約パターンの方程式が
100本以上手に入る。

このプロジェクトを受講し終わったとき、
あなたの頭の中は

<<具体的に何をどうすれば
シニア資産家・富裕層から保険契約をお預かりできるのか?>>

この疑問がスッキリ解消し、
新規開拓も既存顧客からの追加契約も
次々に決められるあなたになっているはずだ。

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〇法人マーケットも個人マーケットも厳しい今、
「資産家シニアの相続マーケット」が超有望な理由とは?
〇これから「資産家シニアの相続マーケット」に新規参入して
成果を挙げるために必要なこととは?
〇中瀬さんがコロナ禍でも連続で追加契約をお預かりし
変わらずCOTを達成し続けられるワケとは?
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〇相続マーケットを始めるときに多くの人がつまずくポイントとは?
〇30名以上のシニア層が相続の個別相談にすぐ集まった理由とは?
〇新規だけでなく既契約者からも
継続的に追加契約をお預かりする方法とは?

それでは、動画プログラムでお会いしましょう。
あなたのご参加をお待ちしています。



最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  
花田敬


・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・

【編集後記】

僕の髪を切っていたカットハウスのスタッフさんは、
近所に出来た新しいカットハウスに転職するらしい。

新しいカットハウスにはメリットがいっぱいだ。
1.カットハウスが閉店したのでライバルが減る。
2.技術を持ったスタッフが採用できる。
3.スタッフは顧客をもっているので、売上が見込める。

次回のカットはこの新しいカットハウスに行くよ。


では、また。

【花田敬がやりたいこと】

1.金銭教育は社会貢献である

小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会が
ない。
しかし、社会に出てお金の知識がなく苦労する人も多い。
会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPが行う事業の中で、金銭教育ができる講師を育てる
ことがマネーセミナー講師養成プロジェクトの目的の1つだ。
プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う「お金の授業」の
先生にしたい。

2.営業教育は社会貢献である。

小学校、中学校、高校、大学と営業の勉強をする機会が
ない。経営学部はある・・・しかし、経営者になる数は少なく
実際は、営業マンになる数が圧倒的に多い。
なぜ、営業学部はないのか? 営業の授業はないのか?
また、中小企業の会社社長は忙しく、営業の研修をする
ことができない。

だから、EFPは保険営業マンに
1.「マーケティングプロセス」研修
2.「セールスプロセス」研修
3.「セミナー営業」研修
など営業関係の講師プロジェクトを行っている。

プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う
「営業の授業」の先生にしたい。

これが僕のやりたいことだ。

【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm


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