生保営業の達人

1.社長に会え法人保険が売れる
2.税理士と提携して法人保険契約が増える
3.ドル・変額保険をセミナー営業で売れる

社長、医者、地主の相続マーケットで、法人を活用して「ドル終身保険」を売る・・こんな方法もありますね。

2020年11月29日 10時00分55秒 | 相続保険マーケティング


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発行者:保険マーケティング大学校
大学校HP:http://imu.tokyo/

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こんにちは、大手デパート、大手クリーニング会社からシニア層ビジネスで
提携話が来て、スキーム作りに頭を悩ませている花田敬です。


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大手デパートは入店率が60%を切っている。
売上も下がり今後のビジネスモデルの転換が求められる。

大手デパートには多くの顧客リストがある。
特に毎月お金を積み立てて、1年経つとデパートの商品券が
10%以上の割り増しでもらえる「友の会」のリストは大きな財産だ。

そのリストにはシニアの富裕層が多く含まれる。
よって、このリストを増やす方法と活用方法を開発するのが、
デパートにとっての重要課題となっている。

シニア層を引き付けるコンテンツやサービス、そして仕組みを
提携先と作る。大手デパート社長の言葉だ。

シニア層を開拓したいあなたは、大きなチャンスの前に立っている。
早速、資産家リスト作りをスタートしよう。
リストが増えれば増えるほど、優良企業との提携も増えるよ。

あなたはもう知っていると思うけど、
中瀬敏さんは5億円以上の資産を持っているシニア層だけに特化して
27年間、相続保険を契約し続けています。

キーワードは「国税庁のチラシ」「ゼンリンの住宅地図」を使って、
60歳以上のシニア資産家マーケットを開拓する、です。

あなたは国税庁のチラシやゼンリンの地図を使っていますか?

中瀬さんはゼンリンの住宅地図を上手に使っている。
ゼンリンの住宅地図は本当に便利だね。

相続保険に興味があるあなたは、
こんな勉強していませんか?

・相続、事業承継の事例
・商談になってから保険の提案方法
・相続財産の評価方法
・相続関係の税務


あなたはその知識を活かす仕組みを構築しているだろうか?
多くの保険営業マンは資産家と出会うことがない。

もし、資産家と出会えた保険営業マンも何から話せばよいかわからない。
しかも、保険の話に展開できない。

こんな相談を受けることが多い。

だから、相続保険が契約できるための
「相続保険大百科」を作った。

顧客が中瀬さんを通じて契約している保険商品は「ドル終身保険」だ。

彼は
「アポは基本的に平日午前中」
「15時で仕事が終わるのは当たり前」 ⇒ 長くても17時まで
「土日は働きたくないから絶対働かない」

ということで、、、

シニア資産家の社長・医者・地主から相続保険をお預かりする
100本以上の契約方程式をまとめた
中瀬敏氏の【相続保険大百科】を初公開します。
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いま、あなたは保険販売において
どんな戦略を持っているだろうか?

法人保険は
バレンタインショックからのコロナ禍で
ますます厳しくなっている。

個人保険も、
メインターゲットの若年人口が減るなか、
来店型ショップやネット販売など
ライバルが増える一方だ。

法人も個人も厳しい今の保険業界で、
ただやみくもに動いて成果を出すことは難しい。

あなたは次の3つの質問に
すぐ明確に答えられるだろうか。

1.どのマーケットで戦うか?
2.誰をお客さまにするか?
3.他のプレイヤーと何が違うのか?

この3つの「戦略」が勝負を左右する。

しかし、実際にはここがあやふやなために
法人と個人のマーケットの狭間で
にっちもさっちも行かなくなっている
保険営業パーソンが非常に多い。


では、どうすればいいのか?

このコロナ禍で保険営業パーソンは
どんなマーケットを開拓すればいいのか?

具体的に、
どうやって保険契約をお預かりすればいいのか?

その答えは、すでに用意してある。

カギを握るのは、
保険の契約単価が高く、
超有望なシニア資産家・相続マーケットだ。

その完全攻略法がすべて詰まった
相続保険大百科の内容を
今すぐ確認して欲しい。
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【相続保険大百科とは】

シニア資産家・富裕層の相続保険に特化して
27年のキャリアがある中瀬敏氏が今までの経験や
ノウハウをすべてまとめた相続保険の契約方程式。
その数は100本を超え、
具体的に何をどうすればシニア資産家の
社長・医者・地主から相続保険をお預かりできるかが
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なぜ「シニア資産家の相続マーケット」が
超有望だと言えるのか?

それは、このマーケットが
(1)規模 (2)ニーズ (3)資産と
3拍子揃っているからだ。

日本では若年層と対照的に、
65歳以上の人口は2040年まで増え続ける。

しかも、日本の家計金融資産1,903兆円のうち
実に9割を60歳以上のシニア層が占有している。

もしあなたが保険業界で勝ちたいなら、
人口・金融資産ともに
ボリュームのあるところに行くのは当然のことだろう。

しかも、
相続は資産家の誰しもに関係する話であり、
お金を分ける、渡すことにおいて
保険は大きな強みを発揮する。
ここには強力で広いニーズがある。

さらには、
コロナ禍でも収入が減っていないのがシニア層だ。
給料やボーナスと違い、
年金はしっかりと確保されているのだから。

この他にも、
シニア資産家の相続マーケットが
魅力的な理由はまだまだある。
もはや、やらない理由がないくらいだ。

「いや、資産家マーケットが有望なことくらい知っている。
でも、相続は知識が必要で難しいし、
具体的にどう保険に落とし込めばいいのか分からない。」

もしかしたら、
あなたはそう思ったかもしれない。

安心してほしい。

私たちは今回、
具体的にどう相続保険を契約するのか?
【相続保険大百科】には
その「方程式」が100本以上用意されている。

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世の中には相続についての勉強会が多数ある。

しかし、保険営業パーソンの真の悩みである
「こういうときはどんな商品を提案すればいい?」
「このパターンはどういう保険契約に落とし込めばいい?」
「そもそもどうやって資産家・富裕層と出会うの? 何を話せばいいの?」

こんな具体的な疑問には答えてくれない。

そこで今回のプロジェクトでは、
シニア資産家・富裕層の相続保険に特化して
27年のキャリアがある相続保険のプロ・中瀬敏さんの
今までの経験やノウハウを
【相続保険大百科】としてまとめた。

これを見れば、
相続保険の契約パターンの方程式が
100本以上手に入る。

このプロジェクトを受講し終わったとき、
あなたの頭の中は

<<具体的に何をどうすれば
シニア資産家・富裕層から保険契約をお預かりできるのか?>>

この疑問がスッキリ解消し、
新規開拓も既存顧客からの追加契約も
次々に決められるあなたになっているはずだ。

期間限定で
「実践レポートと動画プログラム」を無料提供している。

まずはチェックしてみてほしい。

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<無料動画プログラムの内容>
〇法人マーケットも個人マーケットも厳しい今、
「資産家シニアの相続マーケット」が超有望な理由とは?
〇これから「資産家シニアの相続マーケット」に新規参入して
成果を挙げるために必要なこととは?
〇中瀬さんがコロナ禍でも連続で追加契約をお預かりし
変わらずCOTを達成し続けられるワケとは?
〇相続の知識よりも重要な「相続保険の方程式=フォーミュラ」とは?
〇相続マーケットを始めるときに多くの人がつまずくポイントとは?
〇30名以上のシニア層が相続の個別相談にすぐ集まった理由とは?
〇新規だけでなく既契約者からも
継続的に追加契約をお預かりする方法とは?

それでは、動画プログラムでお会いしましょう。
あなたのご参加をお待ちしています。



最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  
花田敬


・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・

【編集後記】

熊本のテレビ局との合弁会社には、毎週のように
提携話が来る。

理由は、僕らがシニア層にターゲット絞って
顧客開拓をしているからだ。

不動産、住宅会社なども続々と興味を示している。

合弁会社のシニア向けテレビCM
https://www.youtube.com/watch?v=ko37O8op1lM



では、また。

【花田敬がやりたいこと】

1.金銭教育は社会貢献である

小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会が
ない。
しかし、社会に出てお金の知識がなく苦労する人も多い。
会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPが行う事業の中で、金銭教育ができる講師を育てる
ことがマネーセミナー講師養成プロジェクトの目的の1つだ。
プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う「お金の授業」の
先生にしたい。

2.営業教育は社会貢献である。

小学校、中学校、高校、大学と営業の勉強をする機会が
ない。経営学部はある・・・しかし、経営者になる数は少なく
実際は、営業マンになる数が圧倒的に多い。
なぜ、営業学部はないのか? 営業の授業はないのか?
また、中小企業の会社社長は忙しく、営業の研修をする
ことができない。

だから、EFPは保険営業マンに
1.「マーケティングプロセス」研修
2.「セールスプロセス」研修
3.「セミナー営業」研修
など営業関係の講師プロジェクトを行っている。

プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う
「営業の授業」の先生にしたい。

これが僕のやりたいことだ。

【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm

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