花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【号外】 税理士が教える!新しいドクターマーケットの開拓手法とは

2016年09月30日 13時17分53秒 | 保険マーケティング

---------------------------
 最新号はメルマガで先行公開!                               
 保険営業の見込み客開拓に興味がある方限定                       
 ↓
http://action.e-fp.co.jp/bm/p/f/tf.php?id=efp
 【保険マーケティングメルマガ購読無料】
 (名前とアドレスのみ)
---------------------------


<オススメ>この手があった!開業ドクターマーケット

新しい開拓手法とは ↓

http://fp-somemiya.co.jp/?page_id=5830

 

 

 

こんにちは、新刊のキャンペーン中の

花田敬です。→  https://goo.gl/9dFnsm

 

 

 

「今頃かぁ~」と言われそうですが、この半年

プロジェクトが続いていまして、タイミングを

失っていました。

 

 

そのプロジェクト参加の受講生の声を紹介

自分の知識や体験が受講生の役に立つのはとても

嬉しいです。

 

 

「花田さん、既契約者のところに行ったら、知り合いを

集めてくれると言ってくれました。」

 

 

「自分には合わないしできないと思っていたが、やってみると

面白いほど個別相談になりました。なんと全員ですよ」

 

 

「ふふふ、、、実行すると成果が出来るでしょ。

僕はもうセミナー営業を23年やっているんだからね」

 

 

「・・・ですよね~」。報告してくれた受講生は笑顔で

話してくれました。

 

さらに、

 

 

「ついにいい税理士さんと提携できました。どんどん

話が前に進んで、高額な保険契約もできました」

 

 

税理士さんと提携できるとマーケットは広がりますね。

 

 

ということで、税理士さんの視点も大事です。

 

 

税理士の染宮先生がドクターマーケットについて、新しい

切り口で1day研修を行うそうです。

 

 

開業医ドクターの悩みである「出口」、これは優秀な企業の

悩みでもある・・・

 

 

それは事業承継!

 

 

では、税理士の染宮先生から、あなたに特別の案内があり

ますので、お読みください。

 

 

花田さんのメルマガをお読みの皆さん、こんにちは!

税理士の染宮勝己です。

 

 

今日はあなたに

『事業承継の‟第3の選択肢”』のお話をしたくて

こうしてメールを書いています。

 

 

あなたは、社長さんにこんな風に言われたら

どう答えますか?

 

 

「息子が事業を引き継ぐ気持ちは全くない、って言うんだよ。

社員の中にも経営能力のあるものもいないし……

もう廃業するしかないのかな~」

 

事業承継の話をしようとしたのに

そもそも『事業承継をする相手がいない』と

言われてしまった……

 

この『後継者がいない問題』は

今の日本の中小企業が抱える

最大の問題といってもいいかもしれません。

 

今、日本の中小企業の事業承継には

3つの選択肢があります。

 

● 後継者に継がせる( 親族、従業員、友人等 )

        ・親族内承継

        ・親族外承継

● 事業承継をしない( 会社清算 )

● M&A ( 第三者に承継 )

 

そして、今

第三の選択肢である『M&A』が

熱い視線を集めているのです!

 

☆M&Aは『会社のお見合い』!?

 

一時の買収ブームもあって

M&Aにネガティブな印象を持っている人もいるかもしれません。

しかし、日本のM&Aは

一般的なイメージとは全く異なります。

 

日本のM&Aは、その根底に

『社長さんが愛情をそそぎ、人生をかけて育てた会社を、

最も愛してくれる人に譲る』

という想いのもと行われています。

 

いわば『お見合い』なんですね。

 

実際、M&Aの案件は最初の顔合わせから、

決まるまでに数年を要することも珍しくありません。

それぐらい、吟味に吟味を重ねるのです。

 

M&Aの場合、会社組織が大きく変わるので、

新しい風が吹き込みます。

また、今までになかったノウハウや技術が入ることで

想像もしなかった商品ができることもありますし、販路も広がるでしょう。

 

そう! 

M&Aとは、会社がさらに飛躍するための選択肢でもあるのです!

 

☆M&Aが日本を救う!?

 

私は今、非常に危機感を感じています。

このまま放っておくと、

日本のモノづくりはあと10年で壊滅するとまで言われています。

その大きな理由が『後継者不在による廃業』なのです。

 

この流れに歯止めをかけられるのがM&Aです。

会社を愛する人たちが一生のパートナーとなる

日本ならではのM&Aが、今、求められているのです。

 

そこで今回、

株式会社 日本M&Aセンターの全面協力により

 

生保営業マンのための

『M&Aの本当の魅力とその可能性』を

トコトン語る一日セミナーを開催することにしました!

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

       事業承継に『第3の選択肢』現る!

        M&A 生保営業戦略講座

      ↓ ↓ ↓ 詳しくはこちら! ↓ ↓ ↓

     http://fp-somemiya.co.jp/?page_id=5830

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

今回のセミナーではM&Aの基礎知識とともに

 

『ドクター(医療法人)のM&A』に

力を入れた内容をお届けします。

 

もちろん、医療法人以外の法人についても役立つ内容になっています。

 

今、なぜドクターかというと

今、最もM&Aが盛んなのがドクターマーケットだからです。

 

なんと、現在の医療法人の90.3%が後継者不足に悩んでいるという

恐ろしいデータがあります。

 

しかも、子どもがドクターだったとしても

6~7割は事業承継『しない』と言われているのです。

 

生保営業マンにとって

ドクターマーケットが魅力的なのは

言うまでもありませんが

 

そのドクターの多くが

事業承継に悩んでいる今

ドクターが幸せになる選択肢を提案できるのは

素晴らしいことだと思いませんか?

 

☆さらに、今回はトークまで踏み込みます!

 

M&Aは、新しい切り口ですから

「どう切り出せばいいんだろう……」

「どう話を持っていけばいいんだろう……」

「何を聞いたらいいのかな?」

そんな風に、不安になるかもしれません。

 

そこで今回、M&Aセンターの講師のお二人に

『実際の事例をもとにしたトーク例』を用意していただきました。

 

実際にM&Aを生業とする方々が

現場で使って、効果が出たエッセンスが盛り込まれた

門外不出のトーク例です。

 

もちろん、ロープレをすることで

知識ではなく、あなたの言葉として発信できるように

トレーニングもします。

 

『M&Aを語れるようになる』、それがこの講座のゴールです!

今回のセミナーは、内容がピンポイントになるため

 

● すでに、法人やドクターのお客様がいる

● M&Aの話ができるぐらい、信頼関係がある社長さんやドクターがいる

● 事業承継について相談を受けたことがある

● 後継者問題で悩んでいる経営者やドクターの力になりたい!

 

そんな営業マンの方にお越しいただきたいと考えています。

 

M&Aはデリケートな話題のため、

新規開拓に活用するにはハードルが高いのは事実です。

 

しかし、上記の方に心当たりがある営業マンの方ならば

とんでもなく活用できるセミナーになると思います。

我こそは!という方、ぜひ駆けつけてくださいね~!

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

       事業承継に『第3の選択肢』現る!

        M&A 生保営業戦略講座

===================================

 【例えば、こんな内容が学べます(一部抜粋)】

    ● M&Aは『事業承継 第三の選択肢』だ!

    ● M&Aの『思い込み』を解く~ニュースになったM&Aは『特殊』!~

    ● 売り手から見たM&A~『高く売る』にはどうする?~

    ● 買い手から見たM&A~何を求めてM&Aする?~

    ● M&Aに必要なのは『婚活』ならぬ『株活』!?

    ● えっ、今ある医療法人の90%がなくなるかもしれない!?

      ● 事例でわかる!お客様が聞きたくなるM&Aの話し方

    ● 生保営業とM&A~いつ、どんな時に生保が役立つ?~

    ● 日本の事業承継は相続とつながっている

                           etc..…

      ===================================

   開催日:2016年10月20日(木)10:00~17:00

   会場:日本M&Aセンターセミナールーム(東京駅から徒歩3分)

      ↓ ↓ ↓ 詳しくはこちら! ↓ ↓ ↓

     http://fp-somemiya.co.jp/?page_id=5830

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

 

以上 税理士の染宮先生からでした。

 

 

 

最後に【あなたへ】

あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。

すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田

 

 

 

 

・・・・・【本文終わり】・・・・・

 

 

【編集後記】

 

 

最近、EFPのセミナーに税理士さんをはじめ

多くの士業さんが来ます・・・

 

 

保険営業パーソン向けのセミナーですよ。

 

 

何のために税理士さんが来るのか? 優秀な

保険営業パーソンと組みたいから、だそうです。

 

 

保険営業もやり方を変えると税理士と組めるのだが。

 

 

では、また!

あなたの成功をお祈りしています。      花田

 

☆★☆――――――――――――――――☆★☆

 

 

新規事業、新規サービス、新規マーケットの

コンサルティング

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬

http://www.e-fp.co.jp/

 

 

営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、

セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、

などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

 

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる

3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後

1996年ソニー生命保険株式会社から独立 

1997年CFP取得 MDRT6年連続入会の後

1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任

2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員7年目

「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

 

【保険営業コンサルティング】

96年、

業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始

多数の生保会社にロープレ研修を実施。

 

大手証券会社、都市銀行に保険営業のコンサルティング

中小企業や税理士事務所への営業研修や営業コンテンツ

提供なども行っている。

 

 

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

http://bit.ly/aQCUd8

 

花田敬のFB

https://www.facebook.com/takashi.hanada

 

eFPのFB

https://www.facebook.com/efp.jp/

(毎週更新)

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【保険営業成功ブログ】 社... | トップ | 【保険営業成功ブログ】 法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事