花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【保険営業成功ブログ】 社長から社長へとつながるビジネスドミノ効果とは

2016年09月27日 13時56分11秒 | 保険マーケティング

---------------------------
 最新号はメルマガで先行公開!                               
 保険営業の見込み客開拓に興味がある方限定                       
 ↓
http://action.e-fp.co.jp/bm/p/f/tf.php?id=efp
 【保険マーケティングメルマガ購読無料】
 (名前とアドレスのみ)
---------------------------


こんにちは、シルバーウィークに2泊3日で熊本に行ってきた

花田敬です。

 

 

セミナー会場より、

 

いや~、男ばかりです! 男性率 95%です。

今日、明日と楽々税理士・法人開拓55連発プロジェクトの

リアル研修実施中です。

 

 

法人マーケットにチャレンジしたい保険営業パーソンや

さらに、法人マーケットを広げたい保険営業パーソンが

参加しています。

 

 

北海道から沖縄まで、熱心なメンバーが集まりました。

各テーブルでとても盛り上がっています。

 

 

さて、今日のテーマは

 

 

「社長から社長へとつながるビジネスドミノ効果とは」

 

 

社長を理解できるとビジネスドミノ効果を

起こすことが出来ます。次から次へとドミノの

ように、社長マーケットが繋がっていくのです。

 

 

経営者、資産家が集まる場所と言えば、、、

 

 

銀座です。

 

 

銀座にオフィスを持ちたいと思っている経営者も

多いのではないでしょうか?

 

 

先日、EFPの受講生が『地方の開業医と東京で打ち

合わせをすることになったのですが、指定の場所は

 

 

「銀座ラウンジ ダイナースクラブ」なんです・・・と、』

 

 

特に、地方の富裕層は銀座が大好きですし、憧れの

土地です。

 

 

以前も書きましたが、私も熊本でビジネスをしていた頃、

毎週のように銀座に通っていたんです。社交の場として

銀座はとても魅力的です。

 

 

たまたま、銀座で熊本の知り合いの社長とばったり

会ったこともあります。二人とも「あー、偶然ね~」と

思わず声が出たのを覚えています。

 

 

ばったり出会ったのは、うどん屋さんだったんです(笑) 。

 

 

私のお客さまである開業医(熊本在住)は銀座に

マンションを購入しています。

 

 

「花田さん、銀座にマンションを買ったのよ。

住む予定はないんだけどね」とドクターの奥様から

聞いたんです。

 

 

本人(開業ドクター)は熊本に住んで仕事をしている

から東京には住めない、、、

 

 

ということで、社長、開業医、士業はブランドや

ステータスに大きな興味を持ちます。

 

 

1.あなたが法人保険の勉強をしているなら

2.あなたが法人マーケットに参入したいなら

 

 

社長のベネフィットを考えて行動するとマーケット

開拓ができます。

 

 

社長のベネフィットにマッチする情報やコンテンツを

提供できると、あなたは簡単に社長と面談することが

出来るんです。

 

 

あなたが、自分の興味ある保険の話で社長と会おうと

しているなら、今すぐやめることです。

 

 

まず、社長は会うことはありませんし、仮に会っても

話を聞いてくれないのです。

 

 

あなたは、興味がない話をずーとしている営業パーソンを

好きですか。

 

 

社長が身を乗り出す「スイートスポット」を見つけま

しょう。それは、経営のこと、売り上げ、利益、資金、

人財、、、 

 

 

保険ではないことは明らかです。

 

 

社長を顧客しファンにできると、「ビジネスドミノ効果」

が起こります。あなたも知っていますよね、、、

 

 

法人契約を次々と獲得していくライバルがいることをね。

 

 

そうです、法人保険におけるビジネスドミノ効果を

起こして、次々と大きな契約をゲットしているラ

イバルがいることを知っていますよね。

 

 

まず。これを心掛けてみてはいかがでしょう。

 

 

1.勝てる分野を学び、それで勝負する 

2.必要な事だけに集中して取り組む 

3.実行スピードを上げる 

 

 

成功している保険営業パーソンがやっていることです。

 

 

 

最後に【あなたへ】

あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。

すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田

 

 

 

・・・・・【本文終わり】・・・・・

 

 

【編集後記】

 

熊本では、馬刺し、ラーメン、天草のエビ、うなぎ、

など、地元のものを食べまくりました(2kg太った)

 

 

義父母を天草に連れていき、親孝行。

16人集まった親、兄弟と昔話・・・

 

 

上は86歳の義父、下はひ孫の1歳だから4世代ですね。

盛り上がりましたし、充実感がありました(感謝)

 

 

では、また!

あなたの成功をお祈りしています。      花田

 

------------------

 

あなたがアントレプレナーとして自立し、時

間的にも財政的にも自由を手にすることを応

援しています・・・花田

 

 

<イーエフピー株式会社とは>

保険会社、銀行など、多くの金融機関と正式

な業務委託契約を結び、毎月、数多くの募集

文書などコンプラチェックを受け、マーケテ

ィングの研修、コンテンツ、ツールを提供し

ている唯一の会社

 

 

<EFPビジネスの基本>

独立起業家が自立し、時間的にも財政的にも

自由を手にするためにマーケティングの研修

やツール、コンテンツを提供し、指導をする

 

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

新規事業、新規サービス、新規マーケットの

コンサルティング

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬

http://www.e-fp.co.jp/

 

 

営業レター手法、名刺リストマーケティング

手法、セミナー保険営業手法、ジョイントベ

ンチャー手法、などをセールスプロセスに組

み込み、成果を上げる。

 

3年間でエグゼクティブライフプランナ―

3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後

1996年ソニー生命保険株式会社から独立 

1997年CFP取得MDRT6年連続入会の後

1999年イーエフピー株式会社を設立代表就任

2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員

(2016年4月現在 7年目)

「営業プロセス」「営業アイデア」の授業担当

 

【保険営業コンサルティング】

96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサ

ルティング」開始多数の生保会社にロープレ研

修を実施。

 

大手証券会社、都市銀行に保険営業のコンサル

ティング中小企業や税理士事務所への営業研修

や営業コンテンツ提供なども行っている。

 

 

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

http://bit.ly/aQCUd8

 

花田敬のFB

https://www.facebook.com/takashi.hanada

 

eFPのFB

https://www.facebook.com/efp.jp/

(いいねやシェアをお願いします)

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーエフピーを支えてくれて... | トップ | 【号外】 税理士が教える!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事