花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【実写】 三井住友海上さんのビデオ撮影

2008年02月13日 16時38分31秒 | その他
前日、大阪のセミナー終了後、東京に戻り
台本を何度も読み直し、一人ロープレをしました。
先週からすると何度ロープレをしたことか!!

三井住友海上の撮影ルームに着いた。
今日は本番だ。
私がデスクに座って撮影ルームは反対側から写した。


ドーンとカメラがある。スポットライトが明るいため
完全に逆光だ。
機材がいっぱいあるのがわかるだろうか。



弊社の北村がなにやら確認している。
スタジオについてきたのが初めてなので
少し緊張してる?



撮影監督がいる位置から私が座るところを写して
見ました。 こんな感じで見ているんですね。



さて、私はというと音声を自分でポケットにいれ
て・・・・



スイッチを確認して、・・・・



準備OK? だと控えて



余裕でモニターの確認などして
くつろいでいたら。



今回で4回目の撮影。 監督が何かやっている
右下に見えるようにポケットに入れた音声のレシーバ
が机の上におかれた。



カメラに原稿が!! バレテしまった!!

【社長ブログランキング!】←花田は今、何位? 
【毎日1クリックで毎日1票入ります】

さて、準備ができ、監督からスタートの呼び声
初めはテンションがあがらない。
気合を入れると怒った顔になる。



「ふー」リラックスリラックス。水を時々飲みながら
フレーズフレーズで撮っていく。



顔出し撮りとフリップの混合撮影だ。



手元にある台本。これも事前に打ち合わせをして
作った。 基本は私のセミナー内容だ。




快調、快調、さすが4回目
他の会社さんを入れると20回以上だ。



終わりました!! 北村!! 写真!写真!
とハイポーズ。



監督に音声器具をはずしてもらう。
お疲れさまでした。!!



ミスターN「花田さん、このパンツレットをもって
何かしゃべってもらえますか?」

はいはい、 やりますよ。




どうやら このシーンはシリーズ4の予告編
の1シーンのようだ。

まあ、とにかくシーズン3がこれで終了。
また、お仕事あったらよろしくお願いして
帰った。

さて、今度はどんな仕事があるのかな?

応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。 花田
   ↓↓ 
【社長ブログランキング!】←花田は今、何位? 
【毎日1クリックで毎日1票入ります】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大阪】売上UPセミナー wit... | トップ | 【堪忍袋の緒が切れた】第一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事