花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

社長役のロープレー法人保険セールスプロセス  【生命保険営業成功ブログ】

2017年02月23日 12時46分32秒 | 保険マーケティング


↑ 無料でサンプルプレゼント



こんにちは、このメルマガに良い報告を頂いて嬉しい

花田敬です。


東京中央区のオフィスより、

【保険マーケティング 無料メルマガ】


http://imu.tokyo/mail-magazine/
-----------------



Tさん、
先日 税理士事務所でセミナーをしました。
10名参加で4社の個別相談がありました。
今週2社から年払いで契約がいただける予定です。
結果がでましたら報告しますね(^-^)


Yさん、
ありがとうございます。メルマガのおかげで
頑張っています。同僚も花田さんのファンになり、
勝手にメルマガで盛り上がっています。


嬉しい。ぜひ、頑張ってね。


あなたからの良い報告待っています。



前回のテーマは
↓「法人保険セールスプロセス―アポイントのロープレをやる」

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/4a73d20f0d21af780f6dbc5be3c3817b
(スマホ対応)


さて、今回のテーマ
「法人保険セールスプロセスー社長役のロープレ」


社長アポイントのロープレを行う時、

社長役はペルソナ通りに演じきること。
(ペルソナの意味は前回号で紹介している)


あなたが社長役をするのであれば、
社長のことがわかるようになるよ。


社長の立場を演じることは、法人開拓するための
効果的なトレーニングになる。


実際に社長役をやってみると解かるが、
保険営業マンを断ることは難しい。


何度も何度もロープレをやっていると、
社長の手持ちの断り文句がなくなるのだ。


ついつい、断り文句がワンパターンになってしまうよ。
つまり、社長は断り文句を多く持ってない。


僕は試行錯誤して、社長のアポイントが
簡単に取れるようになった。


あなたにもできることだから、諦めずに
練習してね。


その時のトークはここにある

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/2d7524d5cd981f4e6fcf411f0eca09c5

社長のことが解かってくると、あなたは社長に
抵抗感なくアポを入れることができる。


あなたはロープレで社長に何度も断られるので、
やり取りに慣れるのだ。


実は、社長はあなたと話すことに慣れていない。
ここがポイントだ。社長は保険営業マン対策の
ロープレは絶対していない。


事前に練習をしておくと、始めからアポが取れるのだが、
多くの保険営業マンはなぜかテレアポを嫌がるのである。


ちゃんとした練習をする機会が少ないからなのか?


トークも社長のハートをつかんでいないケースが多い。
「法人へのアプローチはこうあるべきだ」という
情報に洗脳されているのかもね。


1.多くの社長に会って経験を積むこと。
2.準備としてロープレトレーニングをすること。
3.アポイントの段階で保険の売り込み色を出さないこと。



社長役のロープレは、あなたを法人マーケットで
活躍できる基礎となるんだ。


やればできる。何事も!


自分の法人保険セールスプロセスを作るなら、
この本も参考になります。


『図解&事例で学ぶ 「売れる」営業の教科書』(マイナビ出版 2016年)

花田敬 監修 チーム☆売上アップ研究会 著
新刊のキャンペーン中→  https://goo.gl/9dFnsm


最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田


ー編集後記ー


今朝のニュースで
「NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見
3つは生命存在可能」



ワクワクするニュースだ。
僕は宇宙が大好き。


「地球から39光年先の赤色矮星を周回する
7つの地球サイズの系外惑星を発見したと発表しました。」


おいおい、まじー。


テレビで宇宙特集があると、必ず見る。
ということで、今日のニュースは
刺激的だった。


宇宙に行きたい!



あなたの成功をお祈りしています。 花田


☆★☆――――――――――――――――☆★☆ 
保険マーケティング大学校の運営

http://imu.tokyo/

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬
(会社概要)

http://www.e-fp.co.jp/

 営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、
セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、
などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる
3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後
1996年ソニー生命保険株式会社から独立 
1997年CFP取得 MDRT6年連続入会の後
1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任
2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員7年目
「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

【保険営業コンサルティング】

96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始
多数の生保会社にロープレ研修を実施。大手証券会社、都市銀行に
保険営業のコンサルティング中小企業や税理士事務所への
営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

https://goo.gl/fPfUEa

花田敬のFB
https://www.facebook.com/takashi.hanada

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポイントのロープレをやる... | トップ | 社長アポイントロープレのポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事