経営者のみなさん、こんにちは。 能登清文です。
今回は実践編ということで、例えば、いかにして名刺交換をした人に自分
が扱っている商品、 サービスに関心を持って頂くか?
などについて私が実践している仕組み
をお話させて頂きます。花田社長が“ITを営業に活用して、 どう売上
げアップしていくか”のノウハウの部分、私がそれを実際にどう実践して
いくのか、実践してきたのかという実践的な部分のお話をさせて頂きます
株式会社クオリティーライフ 代表取締役社長 能登清文
(eFPパートナーズ)
eFPパートナーズについての
★お問い合わせ
http://www.notokiyofumi.com/
1967年生まれ。同志社大学部工学部卒業。
1990年から14年間、営業利益率50%のセンサメーカーにて、顧客サービ
ス、 品質管理、生産技術のマネージャーを歴任。クレーム対応、品質
改善、コストダウンで実績を上げる。
日本ファイナンシャルプランナーズ協会認定CFP。
2004年から外資系生命保険会社で紹介営業にて、2年連続、MDRT
入会。(※MDRTとは、世界中の生命保険・金融サービス専門職の毎年
トップクラスのメンバーで構成され、そのメンバーは相互研鑚と社会貢献
を活動の柱とし、優れた顧客サービスを提供しています。)自らの営業現
場経験から、中立的な立場で顧客の相談に応えることが大切だと痛感し、
2007年、株式会社クオリティライフを設立。その営業力には定評がある。
ということで、滋賀県草津に行ってきました。 あの温泉で有名な草津
ではありません。(よく間違えられるそうです)
セミナールームは満員御礼、私の本にサインをしたのも影響したのか
本は売り切れてしまいました。 購入できなかった方ごめんなさい。
滞在時間は2時間ほどでしたが、いい出会いがありました。感謝。
また機会があれば行きたいと思います。
能登さん、ますます がんばってください。
人気ブログランキングで花田敬は何位?
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が扱っている商品、 サービスに関心を持って頂くか?
などについて私が実践している仕組み
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改善、コストダウンで実績を上げる。
日本ファイナンシャルプランナーズ協会認定CFP。
2004年から外資系生命保険会社で紹介営業にて、2年連続、MDRT
入会。(※MDRTとは、世界中の生命保険・金融サービス専門職の毎年
トップクラスのメンバーで構成され、そのメンバーは相互研鑚と社会貢献
を活動の柱とし、優れた顧客サービスを提供しています。)自らの営業現
場経験から、中立的な立場で顧客の相談に応えることが大切だと痛感し、
2007年、株式会社クオリティライフを設立。その営業力には定評がある。
ということで、滋賀県草津に行ってきました。 あの温泉で有名な草津
ではありません。(よく間違えられるそうです)
セミナールームは満員御礼、私の本にサインをしたのも影響したのか
本は売り切れてしまいました。 購入できなかった方ごめんなさい。
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