花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

20230819 500社ほどの社長を知っているので、法人クレカコンサルできる保険営業マンに紹介したい。これってどう思う?

2023年08月19日 08時33分04秒 | 法人クレカ・マイル

こんにちは、昨日のプレセミナー&説明会に参加していた保険業界以外の社長が
言った言葉が参加者に勇気を与えたと思う花田敬です。

「エンドユーザーには大変メリットのある内容ですので、保険営業の仕事ではないの
ですが、紹介したい気持ちがあります。どなたか、既に動いている方と提携とかでき
ればありがたいなと思います」(500社の社長人脈がある説明会に参加した社長)


【開催日追加しました】
法人クレカマイルプロジェクト2023

【プレセミナー&説明会】(4大特典プレゼント付き)
https://l.imu.tokyo/lp/pj/creca/mile/thank_you/s8_ori
08月18日(金)  オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)  満員御礼(終了)
08月21日(月)  オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)  満員御礼
08月24日(木)  オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)  満員御礼
08月25日(金)  オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)  満員御礼
08月28日(月)  オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 
08月29日(火)  オンライン(zoom) 10:00~12:00(開場09:45)  満員御礼
08月29日(火)  オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)  満員御礼
08月30日(水)  オンライン(zoom) 10:00~12:00(開場09:45) 
09月01日(金)  オンライン(zoom) 10:00~12:00(開場09:45) 
09月05日(火)  オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 


「節税と退職金トーク」で作り上げた法人保険の山!山!山!

 

節税保険の見直しが加速していく中、重要なのは既契約の出口対策だ。会社の資産が
激減し損をしていく社長やその企業の顧問をしている税理士は大慌てだろう。

もしかしたら、節税保険を大量に販売した銀行や税理士は知らん顔しているからも知れ
ない。いや、税理士が気づいていないだけかもしれない。社長は保険に興味がない。
だから、法人保険に加入した時の内容や目的など覚えていない可能性も高い。
しかし、だからと言ってあなたも同じように無視をするわけにはいかない。あなたは保険のプロだからだ。

1社専属の保険営業マンは「節税保険の壁」があった。

少し前まで、1社専属の保険営業マンは「節税保険の壁」があった。法人マーケットで
の保険商品(解約返戻率)競争で勝てなかったのだ。しかし、法人契約での節税保険の
競争は終わった。
今は法人・社長・院長の可処分所得を増やすコンテンツ提供できる保険営業マンが売れ
る時代なのだ。特に経営に役立つ情報、スキームなどを提供することが重要だ。ここで大活躍するのが法人クレカマイル活用術です。社長のベネフィットに合わせた情報で法
人開拓している1社専属営業マンは必ず成功するのだ。

私がソニー生命のライフプランナーだったら、

さて、あなたは「節税保険の出口対策」と「手取り収入を増やす方法」を考えてみよう。
もし私がソニー生命のライフプランナーだったら、今後どのように動くか考えてみたい
と思います。
私がソニー生命にいたころ、法人税等の最高税率は55%でした。現在は最高で33%にな
っており、中小企業の平均ではおおよそ20%くらいでしょう。私自身会社経営をしてお
り、納税も行っています。
もし「節税をどのように感じているか」と聞かれれば、節税はしたいです。しかし、
7割や8割残るのであれば、節税しなくてもいいかなと感じます。もちろん、損金にな
るものは適用しますが、わざわざ損金のために余計な支出はしないと考えます。会社の
経営者も私と同じように考えているでしょう。

どのように行動するか

だからこそ、節税保険の崩壊はチャンスだと思います。法人保険で損金を作っている企
業は多く、ターゲットは無数にあります。法人保険契約のメリット・デメリットをきち
んと伝えることで、必ず法人保険の見直しに持っていけるはずです。
もし私が現役のソニー生命のライフプランナーだったら、次のように行動します。

1.既契約の社長を訪問し説明します。節税保険の崩壊を納得してもらえたら、新しい対
策案を提案します。そして法人クレカマイル活用術の話もここで出します。

2.新しい対策案を採用してくれた社長から、他の社長を紹介してもらいます。その数は
無数にあると予想されます。

3.税理士事務所を徹底的に回り、「節税保険に節税効果なし」を気づいてもらう、所内
で勉強会の講師を務めます。

4.税理士事務所の取引先や出入業者などを紹介してもらいます。


法人で資産保険の保険料を払う方が得だ。

個人が保険料を払う場合、税引き後の手取りから支払わなければなりません。所得税等
の最高税率は55%です。法人の税率が最高33%であるため、可処分所得は法人のほうが
大きくなります。債務保証として定期保険は有効で、解約返戻金が少なければ全額損金
算入できます。

実質返戻率と退職金話法に騙されるな

法人保険で問題になるのは保険料累計額と解約返戻金の関係です。保険料負担は税を加
味して実質負担保険料として考慮し、解約返戻金は課税前で計算しています。つまり、
都合のいい数字を使っているため、効果があるように見えましたが、実際には効果はあ
りません。
退職金は損金にできるので、解約返戻金という雑収入があっても問題ないとされていま
すが、別に現預金を退職金で支払っても損金になります。つまり、退職金が損金算入で
きることは「保険の節税効果」には関係ありません。

税理士2度も驚いた

この事例を私は多くの税理士の前で話したことがあります。「そうだったのか!」と税理士さんが驚いた点です。やはり、節税効果はなかったのかと2度驚かれました。

ということで、
プレセミナー&説明会では決算書PLストラック図を使ってわかりやすく解説します
ので、ご参加ください。


https://l.imu.tokyo/lp/pj/creca/mile/thank_you/s8_ori



【こんな方に特におすすめの内容です】

◆節税保険の販売停止後、社長やドクターと会うきっかけを作れず悩んでいる
◆相続、事業承継、コスト削減など社長やドクターが興味を持ちそうな知識や
コンテンツを学んできたがイマイチうまくいかない
◆社長やドクターとアポさえ取れれば、何とか保険を売る自信はあるがアポが取れない。
◆何とか商談にこぎつけても決算書と保険証券入手ができず先に進まない
◆法人マーケット開拓のために異業種交流会・食事会など様々な会に顔を出しているが
社長やドクターから相手にされない
◆個人保険と同じように法人でも紹介営業をしていきたいがなかなかうまくいかない
◆社長やドクターを集客できるセミナーコンテンツを探している
◆税理士と提携して法人マーケットを開拓したいが提携を提案できるコンテンツや
スキームがない
◆法人の既存顧客に追加契約をアプローチしたいがきっけがなく、連絡できずにいる
◆社長やドクターに喜ばれ、感謝される仕事がしたい、断られるのはぶっちゃけ辛い

=======================
NEW!!
今回初公開の【最新コンテンツ&ツール】

●クレジットカード別 ポイント・マイル獲得シミュレーションツール
●法人クレジットカードの選び方 診断チャート
●おすすめクレジットカード一覧表  法人編 / 個人編 / 税金編
●法人クレジットカードスキーム×節税保険解体メソッド
●2023年4月地方税対応版!税金の払い方マニュアル
●B2B決済のプロと提携!「仕入れクレカ」アプローチで法人保険が売れる
●法人クレジットカード×税理士提携スキーム
●東京リアル開催 戦略MTG&交流会 クレジットカード会社参加

=======================



【法人クレカマイルyoutube4本】
https://youtu.be/ARGdceF8EjI
https://youtu.be/WNDgOueUciI
https://youtu.be/SOOiNtw1YT4
https://youtu.be/Rz2rQUXvxBU




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【編集後記】

法人開拓ができる保険営業マンがやっていることが勉強になるといって、
他業種(保険を販売していない)の社長が法人クレカマイルプロジェクトに参加した。
すべての説明会が終わったので聞いてみた。保険営業マン以外の人から意見が欲しいと。

そうしたら、「エンドユーザーには大変メリットのある内容ですので、保険営業の仕事
ではないのですが、紹介したい気持ちがあります。どなたか、既に動いている方と提携
とかできればありがたいなと思います」「500社の社長と知り合いです」と。参加してい
た保険営業マンには大きな刺激がありましたね。


ご依頼、ご相談、問い合わせ、花田に連絡、などこちらに書いてください。
お待ちしています。読者さんの役に立てればうれしいです。


https://onl.tw/9eABcGi


【花田敬ブログを更新しています】

◆【1社専属】ソニー生命のライフプランナーが驚いた「法人クレカ+節税保険解体」で法人開拓できるんですね!と。
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/a7487a0244c6982f9784f025cc2dfa39

◆1社専属保険営業マンが法人クレカマイルを受講してMDRT COTになった方法
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/2549f4d9e7872cb0efa1bb39d5d184c1

◆税理事務所と提携している法人クレカマイルメンバーの事例はこれだ。
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/ca17c5daf572b20ddeb1a6e3cd8136fa

◆「節税保険」が「埋蔵金」に変わる時、法人クレカマイル活用術が武器なる
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/a4bace40cb0d44e37769517c275d8d36

【金融庁・国税庁】が停止させた節税保険の出口対策で税理士事務所はデキる保険営業マンと提携したい
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/86866b7dca501a4a23e00cf6a93a27d9


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追伸】

僕のメルマガを知り合いに紹介してくれるなら、
https://www.imu.tokyo/mail-magazine/
を転送お願いします。

では、また会いましょう。

花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html

関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/



【花田敬がやりたいこと】

1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がほとんどない。しかし、社会に
出てお金の知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がう
まくいかない。EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。

2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部は
ない。では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする
時間がない。EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。


【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20230818【1社専属】ソニー生... | トップ | 20230821法人版・Lの悲劇を救... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

法人クレカ・マイル」カテゴリの最新記事