こんにちは、夏季休暇なので横浜中華街に行ってランチを楽しんだ花田敬です。
●法人クレカマイルプロジェクト2023
【プレセミナー&説明会】(4大特典プレゼント付き)
https://l.imu.tokyo/lp/pj/creca/mile/thank_you/s8_ori
08月18日(金) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 満員御礼
08月21日(月) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 満員御礼
08月24日(木) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 満員御礼
08月25日(金) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 満員御礼
08月28日(月) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)
08月29日(火) オンライン(zoom) 10:00~12:00(開場09:45)
08月29日(火) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)
08月30日(水) オンライン(zoom) 10:00~12:00(開場09:45)
さて、
国税庁・金融庁が停止させた節税保険の出口対策で税理士事務所はデキる保険営業マンと提携したい
大型保険契約を連戦連勝で獲得している保険営業マンの存在
コロナ禍で企業の2極化が進んでいます。保険営業マンも同じように2極化している
のを知っていますか?売れている人はさらに売れているということです。
まさに前代未聞。まさに異常事態です。まだまだ、勝ち組の状況を知らない保険業界人
も多いです。彼らは大型保険契約を連戦連勝で獲得している状況です。
とうことで、絶対に“大急ぎで”あらためて保険業界に発信すべきだと思いました。
「戻入期間」が終わりを迎える
なぜなら、今まで一番大きな波が来るからです。バレンタインショックから4年です。
いったい何が起こるかおわかりでしょうか?そう、日本の保険会社の多くが設定してい
る「戻入期間」が終わりを迎えるのです。
そして、コロナの影響が解約を後押しする。すなわち、なんとしても、解約を阻止
しようという動機が消失する!それがこの時点が大きな波となってくるのです。
節税保険が次々にピークアウト
そして、節税保険のほとんどがこれから次々にピークアウトを迎えていきます。そこで、
この情報を発信することにしました。そしてもう一つは、ある保険営業マンが行ってい
る節税保険の出口対策がバカ当たりしているのです。そのコンテンツで法人も税理士も
次々と開拓してるのです。
そのコンテンツとは、今回のプレセミナー&説明会で公開する法人クレカマイル活用術
と節税保険解体シミュレーションを法人のアプローチに使っているものです。サンプル
のデータを節税保険解体シミュレーションで作り、それをタブレットやPCで見せてい
る。さらに、法人初心者でも開拓できるマーケット。ひとり社長やスモール法人もター
ゲットにしているのです。
それは突然きた。「バレンタインショック」2019年2月14日
全ての法人保険が見直し対象となる「国税庁の通達」だった。定期保険の損金算入額の
計算式が変わり、節税保険は崩壊した。「節税保険、節税ならず」と、なんともお粗末
な結果だ。節税効果があると売っていた保険営業マンは混乱した。しかし、世の中は創
造と破壊だ。作り上げた「節税と退職金トーク」で作り上げた法人保険マーケットは、
大きく見直されたのだ。
法人保険を大きく見直すチャンスが来た!
大きなチャンスの理由がある、
1.そもそも節税効果はなかった。
2.退職時期にピークが合わないので商品がマッチしなくなった。
3.法人税が劇的に下がったので、節税の必要がない。
法人保険見直しが徐々に始まった。そして4年が過ぎた。そして今、ガンガン成果を挙
げている保険営業マンが続出している。それもすごい勢いで。その保険営業マンは法人
クレカマイル受講生たちなのだ。
売れている彼らは税理士事務所と新しい提携方法をスタートしている。
彼らは現在、税理士とうまく組んでいる。そう、税理士事務所から紹介が無限に出てい
るのだ。彼らは法人クレカマイルでアプローチし、節税保険解体システムを使って税理
士事務所と組んでいる。この方法が絶好調だという。
税理士事務所は今、節税保険の出口対策に困っているということだ。そして、中小企業
のデジタル化、キャッシュレス化が進み、法人クレジットカードに興味があるのだ。
ということで、税理士事務所との提携の仕方が変わってきたのだ。
さて、コロナが落ち着いてきましたが、あなたの保険営業の仕事は順調ですか?
ということで、
プレセミナー&説明会では決算書PLストラック図を使ってわかりやすく解説します
ので、ご参加ください。
https://l.imu.tokyo/lp/pj/creca/mile/thank_you/s8_ori
【こんな方に特におすすめの内容です】
◆節税保険の販売停止後、社長やドクターと会うきっかけを作れず悩んでいる
◆相続、事業承継、コスト削減など社長やドクターが興味を持ちそうな知識や
コンテンツを学んできたがイマイチうまくいかない
◆社長やドクターとアポさえ取れれば、何とか保険を売る自信はあるがアポが取れない。
◆何とか商談にこぎつけても決算書と保険証券入手ができず先に進まない
◆法人マーケット開拓のために異業種交流会・食事会など様々な会に顔を出しているが
社長やドクターから相手にされない
◆個人保険と同じように法人でも紹介営業をしていきたいがなかなかうまくいかない
◆社長やドクターを集客できるセミナーコンテンツを探している
◆税理士と提携して法人マーケットを開拓したいが提携を提案できるコンテンツや
スキームがない
◆法人の既存顧客に追加契約をアプローチしたいがきっけがなく、連絡できずにいる
◆社長やドクターに喜ばれ、感謝される仕事がしたい、断られるのはぶっちゃけ辛い
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今回初公開の【最新コンテンツ&ツール】
●クレジットカード別 ポイント・マイル獲得シミュレーションツール
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●法人クレジットカード×税理士提携スキーム
●東京リアル開催 戦略MTG&交流会 クレジットカード会社参加
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【法人クレカマイルyoutube4本】
https://youtu.be/ARGdceF8EjI
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https://youtu.be/SOOiNtw1YT4
https://youtu.be/Rz2rQUXvxBU
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【編集後記】
11時頃に横浜中華街に着いた。すでにお客さんで混雑していた。
レストランは11時30分開店のところが多いが人気店には長い行列ができていた。
価格が安いお店が人気のようです。
僕らはネットで検索して重慶飯店 本館に行くことを決めていた。
メニューが多く食べたいものがたくさんあったが、少しずつ種類を多く食べたい
ということでランチコースにした。4500円だったが満足感が高いランチコースでした。
高級店なのに席は満席でした。
ご依頼、ご相談、問い合わせ、花田に連絡、などこちらに書いてください。
お待ちしています。読者さんの役に立てればうれしいです。
↓
https://onl.tw/9eABcGi
【花田敬ブログを更新しています】
◆4年前の節税保険の騒動が生み出すマーケットで「ドル変額の法人保険」が売れている方法とは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/a3cf41d4187341b555d8edd7f2436cc6
◆【国税庁】が販売中止にした節税保険の出口対策でドル・変額保険が次々と売れる保険営業マンとは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/b09ad1f2c7cd1aa7219bcbc5d9dfcfb4
◆【大好評】第3回 決算書に影響を与える法人クレカマイル活用術。利益を作り保険契約を預かるプロセスとは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/5c64f8ab9727dafc7960365a187d8b21
◆第2回 決算書に影響がある法人クレカマイル活用術。利益を作り保険契約を預かるプロセスとは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/0b7e0d70782665bac63c7cd2269729af
◆決算書に影響を与える法人クレカマイル活用術。利益を作り保険契約を預かるプロセスとは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/2232cf22051649963625169cf3dea25b
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【追伸】
僕のメルマガを知り合いに紹介してくれるなら、
https://www.imu.tokyo/mail-magazine/
を転送お願いします。
では、また会いましょう。
花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html
関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/
【花田敬がやりたいこと】・・セミナー講師を育てたい
1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がない。しかし、社会に出てお金の
知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。
2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部はない。
では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする時間がない。
EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。
【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
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