こんにちは、取引先企業さまからベネツィアやマカオ旅などお誘いがあり、
スケジュール調整で苦労している花田敬です。
【開催日追加しました】
法人クレカマイルプロジェクト2023
【プレセミナー&説明会】(4大特典プレゼント付き)
https://l.imu.tokyo/lp/pj/creca/mile/thank_you/s8_ori
08月18日(金) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 満員御礼(終了)
08月21日(月) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 満員御礼
08月24日(木) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 満員御礼
08月25日(金) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 満員御礼
08月28日(月) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)
08月29日(火) オンライン(zoom) 10:00~12:00(開場09:45) 満員御礼
08月29日(火) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45) 満員御礼
08月30日(水) オンライン(zoom) 10:00~12:00(開場09:45)
09月01日(金) オンライン(zoom) 10:00~12:00(開場09:45)
09月05日(火) オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)
法人版・Lの悲劇を救うためには節税保険の出口対策で法人クレカマイル活用術を使う
こと。その理由とは
僕がある社長にアドバイスしたこと。
「節税保険、節税ならず、ということで、この逓増定期保険は解約して現金化した方が、
会社の財務状況がよくなります。」「すぐに税理士に連絡して、法人保険を3月までに解約す
る(決算3月)すると、会社の決算数字にどのくらい影響が出るか聞いてください。」
「節税保険解体のシミュレーションができますので、簡単に説明ができます。社長!経営に
影響が出ますので、急いでください。」
「しかし社長、今まで節税保険入っていてよかったですね。」
「このお金がこれからのビジネス展開に使えますよ」
法人クレカを理解すると納税したくなる
この後、社長とこの解約返戻金にかかる税金は法人クレカで払うメリットを話した。
社長「わかった。ありがとう。なんかすっきりした。しかし、法人クレカで納税すると
メリットがあるなら納税したくなるね」と。
実は税理士もほっとしている。税理士にクレームが行かないように話を進めたからだ。
困っている税理士は多い。さあ、提携にいこう!
節税保険解体シミュレーションが威力を発揮する
この税理士事務所との提携の時に力を発揮するのが、節税保険解体シミュレーションの
サンプルだ。と法人クレカマイル活用術だ。法人のアプローチに使うと話が早いし、
税理士の納得度も高いのだ。
節税保険の出口対策で社長と税理士を助け、新規の保険契約を預かろう。
法人版Lの悲劇を救おう
「節税と退職金トーク」で作り上げた法人保険の山、今回大きく見直しになる。見直し
には既契約の出口対策が必要だ。社長や税理士は出口対策をミスすると大きなダメージ
を受ける。
さて、個人保険で「Lの悲劇」が起こったように法人保険では「節税保険の悲劇」が起
こった。節税保険の悲劇のポイントはこれだ。
1.そもそも節税効果はなかった。
2.退職時期に解約金のピークが合わない。
3.法人税が劇的に下がったので、保険で節税する必要がない。
この節税保険が封じられた保険営業マンの反応は
「既契約法人に行けない」
「これから法人をやろうと思っていたのに・・・」
「節税保険、販売停止で年収が3分の1になってしまった・・・」
「いまさら個人保険マーケットに戻れない!でもどうすれば?」
「保険業界の将来ビジョンが見えない!」
「家族のために、安定した収入の柱が欲しい」
「このままでは保険営業を廃業するしかない」
「保険手数料以外のビジネスも考える」
しかし、そんな心配をすることはない。
まず、現状を見よう。節税保険を一番売ったと思われるのは銀行。そして、証券、税理
士だ。節税保険の市場規模は、生命保険新契約全体のおよそ3割。すなわち、新契約年
換算保険料で8,000億円から9,000億円。(東洋経済オンライン)
ということは仮に過去5年分だけとしても、年Pで4兆円を優に超える契約がこの世の
中に眠っているわけです。4兆円って・・・・想像もつかない規模です。
実際には保険会社が節税保険を販売していたのは10年ではきかないから、実際にはも
っととんでもない額の契約があると推定されます。
しかも、この保険、大問題を抱えている。
ご存知の通り、ピークを過ぎると積立金が減り始める。そして最終的には必ず0円・・・・
社長が貯まっていると思っているお金が年々減っていくのだ。すでに解約返戻金のピー
クを過ぎている保険契約はいっぱいある。担当税理士もほったらかしだ。
節税保険は解約前提の保険だ。必ず生きていれば解約をするのだ。
その解約やその後の対策を銀行、税理士は知らない。社長も保険は続けるか、すべてを
解約するかの二者択一しか、頭にない。ここで節税保険の出口対策が重要になってくる。
「節税保険の出口対策」と「手取り収入を増やす方法」で有効なのが、法人クレカマイ
ル活用術だ。
ということで、
プレセミナー&説明会では決算書PLストラック図を使ってわかりやすく解説します
ので、ご参加ください。
https://l.imu.tokyo/lp/pj/creca/mile/thank_you/s8_ori
【こんな方に特におすすめの内容です】
◆節税保険の販売停止後、社長やドクターと会うきっかけを作れず悩んでいる
◆相続、事業承継、コスト削減など社長やドクターが興味を持ちそうな知識や
コンテンツを学んできたがイマイチうまくいかない
◆社長やドクターとアポさえ取れれば、何とか保険を売る自信はあるがアポが取れない。
◆何とか商談にこぎつけても決算書と保険証券入手ができず先に進まない
◆法人マーケット開拓のために異業種交流会・食事会など様々な会に顔を出しているが
社長やドクターから相手にされない
◆個人保険と同じように法人でも紹介営業をしていきたいがなかなかうまくいかない
◆社長やドクターを集客できるセミナーコンテンツを探している
◆税理士と提携して法人マーケットを開拓したいが提携を提案できるコンテンツや
スキームがない
◆法人の既存顧客に追加契約をアプローチしたいがきっけがなく、連絡できずにいる
◆社長やドクターに喜ばれ、感謝される仕事がしたい、断られるのはぶっちゃけ辛い
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今回初公開の【最新コンテンツ&ツール】
●クレジットカード別 ポイント・マイル獲得シミュレーションツール
●法人クレジットカードの選び方 診断チャート
●おすすめクレジットカード一覧表 法人編 / 個人編 / 税金編
●法人クレジットカードスキーム×節税保険解体メソッド
●2023年4月地方税対応版!税金の払い方マニュアル
●B2B決済のプロと提携!「仕入れクレカ」アプローチで法人保険が売れる
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【法人クレカマイルyoutube4本】
https://youtu.be/ARGdceF8EjI
https://youtu.be/WNDgOueUciI
https://youtu.be/SOOiNtw1YT4
https://youtu.be/Rz2rQUXvxBU
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【編集後記】
ホテル代を招待するからマカオに行きませんか?
とか、ベネツィアからバルセロナまで船旅するので
一緒に行きませんか?
北海道の宿泊は招待するのでゴルフ行きませんか?
など、取引先企業様からのお誘いです。
仕事の関係とは言え、大学の授業もあるしスケジュール調整に
苦労しています。
ご依頼、ご相談、問い合わせ、花田に連絡、などこちらに書いてください。
お待ちしています。読者さんの役に立てればうれしいです。
↓
https://onl.tw/9eABcGi
【花田敬ブログを更新しています】
◆500社ほどの社長を知っているので、法人クレカコンサルできる保険営業マンに紹介
したい。これってどう思う?
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/a307fb8b1e74186a1074f11259aaf06a
◆【1社専属】ソニー生命のライフプランナーが驚いた「法人クレカ+節税保険解体」で法人開拓できるんですね!と。
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/a7487a0244c6982f9784f025cc2dfa39
◆1社専属保険営業マンが法人クレカマイルを受講してMDRT COTになった方法
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/2549f4d9e7872cb0efa1bb39d5d184c1
◆税理事務所と提携している法人クレカマイルメンバーの事例はこれだ。
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/ca17c5daf572b20ddeb1a6e3cd8136fa
◆「節税保険」が「埋蔵金」に変わる時、法人クレカマイル活用術が武器なる
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/a4bace40cb0d44e37769517c275d8d36
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【追伸】
僕のメルマガを知り合いに紹介してくれるなら、
https://www.imu.tokyo/mail-magazine/
を転送お願いします。
では、また会いましょう。
花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html
関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/
【花田敬がやりたいこと】
1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がほとんどない。しかし、社会に
出てお金の知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がう
まくいかない。EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。
2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部は
ない。では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする
時間がない。EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。
【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
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