花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

20230829テレビ局との提携セミナーで開業医を開拓。個人事業主でも使える法人クレカマイル活用術

2023年08月29日 07時14分23秒 | 法人クレカ・マイル

こんにちは、法人クレカマイルプロジェクトは個人事業主でも使えますか
という質問を受けた花田敬です。

ビジネスカードは個人事業主でも使えます。引き去りは事業用の個人口座に
なります。


法人クレカマイルプロジェクト2023
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08月28日(月)  オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)        満員御礼(終了)
08月29日(火)  オンライン(zoom) 10:00~12:00(開場09:45)        満員御礼
08月29日(火)  オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)        満員御礼
08月30日(水)  オンライン(zoom) 10:00~12:00(開場09:45)        満員御礼
08月30日(水)  オンライン(zoom) 14:00~16:00(開場13:45)   
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法人クレジットカード活用術セミナー:成功への3つの要点

テレビ局とのジョイント企画で法人クレジットカード活用術のセミナーを開催しまし
た。このセミナーでは多くの開業医がこのテーマに高い興味を持っていることがわかり
ました。参加していたドクターの紹介で、一般社団法人熊本県保険医協会でも同様の
セミナー講師を務める機会を得ることになりました。この法人クレカマイル活用術の
魅力がより明確に開業医にウケることがわかりました。

反応がすごい理由
セミナーで最も印象的だったのは、参加していた開業医の先生たちの反応の盛り
上がりでした。医療業界は常に資金調達と経費削減に頭を悩ませている場でもあり、
法人クレジットカードの活用は経営における新たな選択肢として評価されたのです。
院長は事務長とあと1名の合計3名で参加しており、かなり反応が大きかったです。

保険営業マンとしてのセミナー成功のポイント

社長や院長が集まるか?
セミナーのターゲットとなる人物がきちんと集まっているかどうかは、その後の
商談に大きく影響します。院長や社長が来ることで、直接的な意思決定者に情報が
届くことが確実になります。ここが重要なポイントですが、法人クレカマイル活用術
のセミナーでは、顧客にしたいターゲットを集めることが出来ています。

保険契約につながるか?
セミナーの内容がしっかりとしたものであれば、参加者はその後、具体的な保険契約
について見直すきっかけを得るでしょう。そこで重要なのは、具体的な事例を出して
説明することで、参加者に「これは自分にも適用できる」という実感を持たせること
です。法人クレカマイル活用術では、顧客が興味を持った場合、保険証券と決算書を
見せてもらう必要がありますので、保険契約につながる確率が跳ね上がります。

紹介につながるか?
セミナーが成功していれば、参加者からの紹介で新たな機会が生まれる可能性が高く
なります。紹介は信頼の証であり、新しい顧客に対する最良のアプローチ方法の一つ
と言えるでしょう。法人クレカマイル活用術では、クレジットカードの紹介制度を上手に
活用するので、次々と紹介が続きます。

以上の3点が、セミナーを成功に導く主要な要素です。これらを押さえながらセミナ
ーを企画・実施することで、目的に応じた高い結果を得られる可能性が高まります。

セミナーの後の波及効果

セミナー後にはライフプランナーが参加者に担当してもらい、その結果、社長や院長
との個別アポイントが次々と入ってきたのは非常に良かった点です。これは、
セミナーによって得られた情報と知識が、直接的なビジネスチャンスに繋がっている
証拠です。

メディアとの連携の重要性
この成功において、テレビ局が法人クレジットカード活用術というネタを気に入って
セミナーを開催できたことが非常に大きかったと言えます。メディアは広範な層に
アピールできる力を持っており、その影響力を借りることで、多くの社長や院長に
セミナーの存在を知らせることができました。



メディアと連携することの効果
広範な層へのアピール: テレビ局というメディアの力を借りることで、広範な
ターゲット層にセミナーの存在を知らせることができます。

信頼性の向上
メディアが関わることで、セミナーそのものの信頼性が高まります。
これが、高位の意思決定者が参加する一因となるでしょう。

継続的な関係性の構築
:一度成功したセミナーは、テレビ局との継続的な関係を築く基盤ともなりえます。
これが次なるビジネスチャンスに繋がる可能性があります。

結論として、セミナー後にライフプランナーが担当し、社長や院長との個別アポイント
が増加したのは、メディアとの適切な連携と、ターゲット層への正確なアプローチが
功を奏した結果と言えるでしょう。メディアと提携できる「法人クレカマイル活用術」
のコンテンツと、一般社団法人 法人クレジットカード相談士協会のブランドは強いの
です。

法人クレカ・マイルコンテンツがもたらす3つの効果と最大のメリット
近年、法人クレジットカードとマイルの有効活用がビジネスシーンで話題になって
います。その手法をマスターすることで、多くのメリットが生まれるのですが、
特に以下の3つの効果が注目されています。

1. 0円ファーストクラス旅行で楽しみが増える
マイルを賢く貯め、それを活用することで、あなた自身も顧客も0円でファースト
クラスの旅行を楽しむことが可能になります。このような特典は、人生に新たな
楽しみを提供してくれ、顧客との関係性も強化されるでしょう。

2. 新規顧客開拓が容易になる
法人クレカ・マイルコンテンツを上手く活用することで、社長や院長といった新規の
顧客を効率的に開拓することが可能です。特に、この手法は直接的なビジネスチャンス
を生むため、新規顧客獲得の効率が大幅に向上します。

3. 法人クレカ相談士としての収入増加
この領域のスキルを持っていると、法人クレカ相談士として有料の顧問契約やセミナー
を開催することで、収入が増加します。専門的な知識と経験が評価され、信頼性が高ま
るため、ビジネスの拡大が見込めるでしょう。

最大のメリット:法人保険が売れる
これらの効果の中で、最も注目すべきは「法人の新規マーケット開拓ができて、法人
保険が売れる」という点です。マイルや法人クレカの活用は、法人保険の導入を促す
際に非常に有効なトリガーとなります。社長や院長が直接体験するマイルのメリット
を通じて、その他の法人向けサービス、特に法人保険に対する関心も自然と高まるの
です。

これらのメリットと効果を総合すると、法人クレカ・マイルコンテンツは多岐にわた
るビジネスチャンスを生み出す有用な手段であると言えるでしょう。それが、テレビ
局や社長、税理士などからも高い評価を受けている理由です。

法人クレカと旅行が織りなす夢とビジョン
事業を継承するにあたり、多くの経営者や開業医が考えるのは「引退後に何をしたいか」
ということです。セミナーに参加したクリニックの開業医の先生も、引退後は
「ファーストクラスで世界一周したい」と語っています。息子さんにクリニックを
継がせた後、先生自身は遠くの国々を訪れ、人生を豊かに過ごしたいと考えている
わけです。

事業継承とライフプランの両立
事業継承は、多くの家族経営者にとって大きな課題となります。特に医療業界では、
専門的なスキルと経験が求められるため、継承計画は煮詰まることも多いです。先生
が息子さんに継承を考えているというのは、そのような状況を前向きに捉え、新たな
ステージを迎える準備ができている証拠でしょう。

法人クレカで実現する引退後の夢
引退後に行いたいことは多いが、その多くが財政的な制約によってかなわないケース
が多いです。しかし、法人クレカマイルの活用によって、そのような夢も現実のもの
とすることが可能です。事業用の支出を法人クレカで行うことで貯まるマイルを活用
すれば、ファーストクラスでの世界一周旅行も十分に現実的な目標となります。

事業とプライベートの最適化
先生が引退後に目指す「ファーストクラスでの世界一周」という夢は、事業が順調で
あればその実現も近くなります。ここで法人クレカの活用が重要な役割を果たすのです。
事業の支出を効率的に管理しながらマイルを貯め、プライベートの夢も叶える。
これはまさに、事業とプライベートの最適化とも言える戦略です。

引退後の夢を現実に変えるためには、現在の事業運営と将来設計が密接に関連して
います。法人クレカの活用は、その両方を同時に促進する素晴らしい手段と言える
でしょう。


ということで、
プレセミナー&説明会では決算書PLストラック図を使ってわかりやすく解説しますので、ご参加ください。

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【編集後記】

スモール法人、個人事業主の数が急激に増えていますね。
法人クレカマイルと言っていますが、個人でも使えるコンテンツが満載です。
また、個人事業主でも使えるビジネスカードも多いです。
つまり、事業をやっている人は皆さんターゲットになります。
ちなみに、保険営業マンも事業所得である場合はビジネスカードを作れます。



ご依頼、ご相談、問い合わせ、花田に連絡、などこちらに書いてください。
お待ちしています。読者さんの役に立てればうれしいです。


https://onl.tw/9eABcGi


【花田敬ブログを更新しています】
◆【国土交通省・経済産業省】が推進するヘルスツーリズムって知っていますか?
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/e1f3309e79b912c5197d55ad17896a1b

◆【大好評】決算書を劇的に改善!法人クレカマイルの裏技で保険も売れる秘訣とは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/c9e6fb55a154c2f2e86503942c3eacac

◆【発見】富裕層へのアクセス権2つ!法人クレカマイルで社長・院長を開拓方法とは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/5113eaacd65576212774d8830b34bf13

◆【生の声】半年でAC3000万円の法人保険契約・・ファーストアプローチは法人クレカだけ。
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◆【総務省】が節税を推進するふるさと納税の期限まで4か月。社長、院長は使って
いますか?
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【追伸】

僕のメルマガを知り合いに紹介してくれるなら、
https://www.imu.tokyo/mail-magazine/
を転送お願いします。

では、また会いましょう。

花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html
関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/


【花田敬がやりたいこと】

1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がほとんどない。しかし、社会に
出てお金の知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がう
まくいかない。EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。

2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部は
ない。では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする
時間がない。EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。


【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm



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