お世話になります。花田敬です。
【生命保険営業で成功したい】方のためにお送りしています。
http://m.e-hokenpro.com/
さて、本日のコンテンツ
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【1】 「生命保険営業で成功する」プレゼンテーション
「ポイント3 家庭訪問時の子供対応は万全に」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/
【2】法人開拓のための「法人セミナー講師実践プログラム」
「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社主催
http://l.e-hokenpro.com/corp/eFP/index.html
(1泊2日の集中プログラムです。大量のコンテンツが提供されます)
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【1】.マスターしたいプレゼンテーションテクニック
注意を引き付けておくための工夫が重要
ポジショニングで共同作業の感覚を持たせる
●ポイント3 家庭訪問時の子供対応は万全に
お客さまに子供がいる場合、お子さまがじっとしていない
ことを前提にします。
奥さまは子供が生まれたときから、「自分中心から子供中心」に
シフトします。生活パターンが変わり、考え方も変わったりします。
子供のために「いい環境を」「いい教育を」「いい食事を」と
いつも思っています。
生命保険営業は商談を「お客さまの子供のため」に
フォーカスして話していく必要があります。
しかし、子供はお客さんが自宅に来るとテンションが
上がってしまいます。その人に興味津々です。
「どこから来たの?」「何しに来たの」「パパの知り合い?」
と営業マンに質問攻めです。この場合、営業マンは気に入られているのです。
奥さまが「○○ちゃん、しばらく黙っていてね」というと、
ほんの数分静かになりますが、子供はじっとすることが苦手です。
皆さんのお子さまもそうだったでしょう? 今でもそう?
みんなこのような経験はあるはずです。
お子さまがじっとしていないと奥さまは気になり、話どころでは
なくなります。子供はお母さんが大好きなのでとりあってほしいのです。
そうなると、プレゼンどころではなくなりますね。中断する必要が
あります。これは大きなダメージになります。
そこで、皆さんにお勧めなのが、「自分の子供の写真」や
「愛犬の写真」などを小さなアルバムに入れて
持って行くことです。
それをお子さまに見せます。興味深く何度も何度も見ます。
奥さまへの印象もとてもよくなります。
また、今流行っているキャラクターをA3用紙の左半分に
印刷し右半分を空白にしたものをプレゼントします。何種類か
用意するといいでしょう。
そして、ラインマーカーや太字のペンなど50本ほど
持って行き、お子様に空白のスペースに自由に書いてもらいます。
これらは私が実際に行ってきたことです。とても有効でした。
自分が子供だったころを思い出してみましょう。キャラクターに
真剣だったのではないでしょうか?
お子さまに気に入られる=奥さまに気に入られるということを
忘れないようにしましょう。気持ちよく商談しましょう。
つづく。
【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/
【最近の記事】
1.紹介入手 「商品によっては紹介相手を限定する」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/a1f59b283ed7772428b39fe97ae5d871
2.プレゼンテーション 「ポイント2 プレゼンは夫婦同伴」」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/9c432e6c0fdd8a705e400e6ef4c1f0e8
3.紹介入手 「漫然と誰かではなかなか思いつかない」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/1d342dbbbbd43d7e206bc2694f1341f1
・・・・・・・・・・・・・・・・・【トピックス】・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保険営業マンは「セールスプロセス」=販売手法、
「マーケティング」=見込み客開拓手法、を日頃から実践しています。
それらの手法は「さまざまな業界の企業」でも通用するものです。
その営業手法は経営者が欲しい「売上アップ」につながるものなのです。
保険営業マンがこの営業手法を企業に教えるためには
「自ら基本を学び、教え方を学ぶ」ことが大事になります。
これは強力な「法人開拓のためコンテンツ」になります。
経営者、士業などの事業主が会ってくれます。
【コンテンツを作る時間がない方は】
↓↓↓
【2】法人開拓のための「法人セミナー講師実践プログラム」
「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社主催
http://l.e-hokenpro.com/corp/eFP/index.html
(1泊2日の集中プログラムです。大量のコンテンツが提供されます)
【ネットが見られない方】
申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬
・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【取材・講演依頼ページ】 【花田の著書一覧ページ】 【花田のプロフィール 】
【編集後記】
昨日は保険会社主催の「マネーセミナー営業手法」
のセミナー講師をしました。
マネーセミナーの提携先の話が中心でした。
【生命保険営業で成功したい】方のためにお送りしています。
http://m.e-hokenpro.com/
さて、本日のコンテンツ
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【1】 「生命保険営業で成功する」プレゼンテーション
「ポイント3 家庭訪問時の子供対応は万全に」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/
【2】法人開拓のための「法人セミナー講師実践プログラム」
「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社主催
http://l.e-hokenpro.com/corp/eFP/index.html
(1泊2日の集中プログラムです。大量のコンテンツが提供されます)
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【1】.マスターしたいプレゼンテーションテクニック
注意を引き付けておくための工夫が重要
ポジショニングで共同作業の感覚を持たせる
●ポイント3 家庭訪問時の子供対応は万全に
お客さまに子供がいる場合、お子さまがじっとしていない
ことを前提にします。
奥さまは子供が生まれたときから、「自分中心から子供中心」に
シフトします。生活パターンが変わり、考え方も変わったりします。
子供のために「いい環境を」「いい教育を」「いい食事を」と
いつも思っています。
生命保険営業は商談を「お客さまの子供のため」に
フォーカスして話していく必要があります。
しかし、子供はお客さんが自宅に来るとテンションが
上がってしまいます。その人に興味津々です。
「どこから来たの?」「何しに来たの」「パパの知り合い?」
と営業マンに質問攻めです。この場合、営業マンは気に入られているのです。
奥さまが「○○ちゃん、しばらく黙っていてね」というと、
ほんの数分静かになりますが、子供はじっとすることが苦手です。
皆さんのお子さまもそうだったでしょう? 今でもそう?
みんなこのような経験はあるはずです。
お子さまがじっとしていないと奥さまは気になり、話どころでは
なくなります。子供はお母さんが大好きなのでとりあってほしいのです。
そうなると、プレゼンどころではなくなりますね。中断する必要が
あります。これは大きなダメージになります。
そこで、皆さんにお勧めなのが、「自分の子供の写真」や
「愛犬の写真」などを小さなアルバムに入れて
持って行くことです。
それをお子さまに見せます。興味深く何度も何度も見ます。
奥さまへの印象もとてもよくなります。
また、今流行っているキャラクターをA3用紙の左半分に
印刷し右半分を空白にしたものをプレゼントします。何種類か
用意するといいでしょう。
そして、ラインマーカーや太字のペンなど50本ほど
持って行き、お子様に空白のスペースに自由に書いてもらいます。
これらは私が実際に行ってきたことです。とても有効でした。
自分が子供だったころを思い出してみましょう。キャラクターに
真剣だったのではないでしょうか?
お子さまに気に入られる=奥さまに気に入られるということを
忘れないようにしましょう。気持ちよく商談しましょう。
つづく。
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1.紹介入手 「商品によっては紹介相手を限定する」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/a1f59b283ed7772428b39fe97ae5d871
2.プレゼンテーション 「ポイント2 プレゼンは夫婦同伴」」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/9c432e6c0fdd8a705e400e6ef4c1f0e8
3.紹介入手 「漫然と誰かではなかなか思いつかない」
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保険営業マンは「セールスプロセス」=販売手法、
「マーケティング」=見込み客開拓手法、を日頃から実践しています。
それらの手法は「さまざまな業界の企業」でも通用するものです。
その営業手法は経営者が欲しい「売上アップ」につながるものなのです。
保険営業マンがこの営業手法を企業に教えるためには
「自ら基本を学び、教え方を学ぶ」ことが大事になります。
これは強力な「法人開拓のためコンテンツ」になります。
経営者、士業などの事業主が会ってくれます。
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「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社主催
http://l.e-hokenpro.com/corp/eFP/index.html
(1泊2日の集中プログラムです。大量のコンテンツが提供されます)
【ネットが見られない方】
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花田敬
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【編集後記】
昨日は保険会社主催の「マネーセミナー営業手法」
のセミナー講師をしました。
マネーセミナーの提携先の話が中心でした。
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