花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【生命保険営業で成功】 紹介入手 「漫然と誰かではなかなか思いつかない」

2012年12月29日 16時12分46秒 | 保険マーケティング
お世話になります。花田敬です。
【生命保険営業で成功したい】方のためにお送りしています。
http://m.e-hokenpro.com/


「営業コンテンツ提供会社」イーエフピー株式会社としての
【公式メルマガ・いい保険プロサポート】の登録は→ http://bit.ly/QN5dKn
(このアドレスを知人友人に転送をお願いします↑↑)


さて、本日のコンテンツ
************************************************************************

【1】 「生命保険営業で成功する」紹介入手 「漫然と誰かではなかなか思いつかない」 http://blog.goo.ne.jp/e-fp/

【2】『面白いほど「セミナー営業」がわかるWセミナー』
「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社主催
http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

************************************************************************

【1】.紹介入手「ターゲットは携帯電話の登録者」
携帯電話のリストには親しい知人が入力されている
のでターゲットとしては最適

●漫然と誰かではなかなか思いつかない

保険営業マンにとって紹介入手は
とても大事なことです。


しかし、紹介してほしいと頼んでも
「すぐに思いつかない」という
お客さまは多いものです


親、兄弟、友人、知人はたくさんいるでしょうし、
その中から特定の誰かをピックアップするというのは、
確かに簡単なことではないかもしれません。


そこで、お客さまが「あっ、あの人がいた」と、
特定の誰かを連想しやすいように誘導してあげるのが
営業マンの役目なのです。


「ご近所に高校時代の同級生はいませんか?」と
聞いてみると「それなら、近くに高橋がいる」と
すぐに個人名が出てくることもあるでしょう。


ですが、私がずーと注目しつづけているのは、
お客さまの携帯電話に登録されている人です。


携帯電話には公私の差はあれ「比較的親しい人」が
登録されている人です。


皆さんの携帯電話の連絡先を確認してみてください。
仲がいい人が入っていることでしょう。


また、その人たちは仕事や年収なども
近いことが多いのです。「類は友を呼ぶ」
といいます。


会社の社長の携帯電話のリストには社長が
登録されていますし、医師のリストには医師が
登録されていることが多いのです。


つまり、高額所得者のリストには高額所得者が
登録されているということです。


高額な商品を販売するチャンスも大きいと
言えるでしょう。紹介してもらえるには
またとない相手です。


そして、携帯電話は「紹介」というアクションに
もっともつなげやすいツールなのです。


その場でメールしてもらうこともできます。


事前に紹介依頼の原稿を用意して「お知り合いに
この内容でメールしていだだけませんか?」


また、「今から私がメールで原稿をお客さまに
配信しますので


そのお知り合いの方に転送していただけますか?」と
いうと案外手軽に紹介を得られるものです。


つづく。

【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/  
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・【トピックス】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マネーセミナー講師実践プログラムの卒業生が100名超えました。
今まで、

MDRT役員、TOT、COT、成績会員、JAIFA役員、
保険業界歴30年以上のベテランから1年生、
直販、専属代理店、乗り合い代理店、大手生保、外資系、損保系、
AFP、1級FP、CFPの資格者、男性FP、女性FP

が行った20分のマネーセミナー音声、パワーポイントが
参加者に共有されます(30時間以上の音声コンテンツ)

そのオープンセミナーは

↓↓↓

【2】◆将来こうなる! 保険の見込客開拓方法はこれだ!!
~『面白いほど「セミナー営業」がわかるWセミナー』~◆
【詳細URL】 → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html


【大阪】:2013年01月17日(木)
【東京】:2013年01月24日(木)


【ネットが見られない方】
申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆


いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬

【取材・講演依頼ページ】 【花田の著書一覧ページ】 【花田のプロフィール 】



生命保険営業 成功のためのCD発売中
↑【勇気が出るお話です】 

★送料無料キャンペーン中★
【概要】
・ソニー生命に転職する前、飛び込み訪問で学んだこと。
・何のために仕事をしているのか?
・ソニー生命に転職するか、どうするか。
・これが転職した瞬間だ。
・安心できたのは見込み客を発見したときだ。
・ソニー生命入社当時は成績ボロボロだった。
・安心できたのは見込み客を発見したときだけ。
・契約して紹介もらって1件だ。
・本気でやるために毎日やったものがある。
・紹介がもらえないと飯が食えない。
・運転免許相談会がヒントで「保険セミナー」開催。
・苦しいときは「苦しい事」を記録しろ。
・いつかチャンスはやってくる。
・真剣にやるためには割り切りが必要。
・即効性を求めるなら過去を整理、リスト化すべし。
・失敗と成功の道は同じだ、失敗の先に成功がある。
生命保険営業 成功のためのCD発売中
↑【勇気が出るお話です】 
★送料無料キャンペーン中★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【イーエフピー株式会社の営業コンテンツ】

★エグゼクティブの保険営業マン★ の課題は

ずばり、◆新規顧客開拓の時間確保!!◆

【見込み客の育成、紹介数の増加と質の向上、セミナーの集客、】



ザイオンス(ザイアンス)の効果をご存じですか? 検索で調べてみてください。
売れる営業マンは顧客との接触をあらゆる形で行っています。
ポイントは「顔」なのです。
「顔」も「名前」も知らない人、覚えていない人に選挙で投票するひとは
いません。 それほど、「顔」と「名前」を覚えてもらうことは大事なのです。

【1】人脈のリストを作ることはとても大事です。しかし、そのリストに何も
提供できるものがないと作る気がしません。リスト作ろうという気にさせるのが
★エグゼクティンブ保険営業マン★ が使っている【eFPの営業メールシステム(ACTION M)】

【2】★エグゼクティンブ保険営業マン★ が使っている【eFPの営業メールシステム(ACTION M)】
は毎月のメールには
顔写真が入ります。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)

【3】★エグゼクティンブ保険営業マン★ の大事な顧客との面談時間を確保するため、毎月のメールは
自動配信されます。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
安定的に顧客を創造するためのメールシステム(ACTION M)

12年の実績がある「イーエフピー株式会社のコンテンツ」なので
あなたの売上を拡大させるツールとしてお使いください。



【無料資料請求】
新規開拓のための ACTION M(eFP営業メールシステム・毎月コラム・誕生日・クリスマスなどコンテンツ付)
★12年の実績のコンテンツとコーチング付★

https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00087

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【生命保険営業で成功】 紹... | トップ | 【生命保険営業で成功】 紹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事