江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

花見

2012年04月23日 | プライベート

土曜日、鳥屋野潟公園に桜の花見に行ってきました。
長男夫婦が孫の顔を見せに来てくれたので、ファミリー6人、桜の樹の下で弁当を広げました。
青空の下、満開の花はまだ散る様子もなくまさに見頃でした。
2週前のリベンジです。

鳥屋野潟公園は潟を挟んで女池地区と鐘木地区にありますが、私たちが行ったのは県立図書館・自然科学館の裏手にあたる女池地区の方です。
対岸にビッグスワンを望み、芝の広場では子どもたちが遊び、お年寄りも若者たちもそれぞれに春の訪れを楽しんでいました。


もう一枚の写真は、我が家で咲いているシンビジウムです。
庭では水仙が花盛りです。
やはり今年は1週間くらい遅いでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。