goo
> DWE

ディズニー英語システムのサンプルってどんなもの?電話での勧誘はあるの?

ディズニー英語システム(DWE)は、サンプル請求をした後に、無料体験の電話勧誘をされることが多いようですね。
私も、DWE購入を考えていた時に無料サンプルを取り寄せました。無料サンプルがどんなもので、私が実際に受けた「電話勧誘」について、体験談を交えてお伝えします♪


DWEの無料サンプルってどんなもの?

・DWEの無料サンプルってなに?

DWEの無料サンプルは、DWEの魅力をギュっと濃縮したものなので、大変評判がいいんです♪  サンプルで試せる教材は、映像を見ながらまねをして親子で遊べる「プレイアロング」、日常会話のフレーズを歌詞にした英語の曲が入った「シングアロング」、ディズニー映画の楽しいシーンがたくさん登場する「ストレートプレイ」の3つのうちの一部です。

無料サンプルについてはこちらの記事でも紹介しています。
ディズニー英語システムの無料サンプルを取り寄せてみてほしい理由

DVDは、ディズニーキャラクターが登場する楽しいアニメーションが流れ、曲が8曲以上も収録されています。子どもも大人も歌ったり踊ったりできて楽しいですよ☆
CDには人気曲が6曲入っていて、移動中や子どもが家で遊んでいるときのBGMとして使えます。
絵本には、CDの歌の歌詞がのっていて、可愛いミッキーたちのイラストも描かれています。英語が苦手なパパママでも、CDとセットになっているので、安心です♪
お出かけの時に、ちょっとカバンに入れて持っていくのにも便利です(^^)

そして、小倉優子さんやDWE先輩ユーザーたちがDWEの教材やサービスの魅力もわかりやすく伝えてくれます。 DWE先輩ユーザーたちの英語がペラペラな様子には、当時とても衝撃を受けたのを覚えています。
さらに、無料サンプルを請求すると、おまけでABCポスターがもらえるようですよ♪

・どこでもらえるの?

ショッピングセンターなどにときどきある、DWEブースで無料サンプルをもらったというのがよく聞く1つのパターンです。全国津々浦々で開催しているようですが、なかなかタイミングが合わず「見たことないな~」という人もいるかも…。
でも、心配いりません!公式HPから、ちゃんと申し込みできますよ♪私も公式HPから申し込みました。

公式HPの申し込みページはこちら
小さなお子さま向け無料サンプルプレゼント!お申し込みフォーム【公式】ディズニー英語システム(DWE)


・無料サンプルはたくさんある教材の中から人気のDWEソングをピックアップ!

無料サンプルは、実際のDWEの映像や曲、絵本の一部を見ることができます。我が家がフルセットを購入して実際にDWEを使いはじめた時に「あ!これ(無料サンプルで)見たことあるっ!」と、つーちゃんが嬉しそうに反応していたことをよく覚えています。DWEのエッセンスが詰まった無料サンプルは子どもうけが良いので、これを見せるだけでも英語を身近に感じることができます♪  

DWEの無料サンプルの詳しい内容や、効果的に使う方法については別途ご紹介していますので、そちらもぜひご覧くださいね☆
ディズニー英語システムの無料サンプルを取り寄せてみてほしい理由


無料サンプルを取り寄せると、勧誘される?

無料サンプルを取り寄せると、どうやら高い確率でDWEから電話がかかってくるようです。電話勧誘の印象は、担当者と自分との相性によって変わってくるようなので、ネット上にはさまざまな話が飛び交っているでしょう。
でも、この時点での電話の内容は、「無料体験のお誘い」であって、すぐに「購入しませんか?」という勧誘ではないので、身構える必要は全くありません。また、個人的には購入する・しないに関わらず、無料サンプルでは試せないカードや音声ペンなど実際の教材を触ってみないと分からないことも多いので、「とりあえず」ぐらいの軽い気持ちで無料体験をしてみるのがおすすめです。

トークアロングカードについて書いた記事はこちら♪
ディズニー英語システムのトークアロングカード。プレイメイトの使い方やおすすめの遊び方を紹介!

マジックペンについて書いた記事はこちら♪
DWEでの英語習得が格段に変わるマジックペンの使い方。使いこなせたら効果絶大!


電話勧誘は、いつ?どんな電話番号からきたの?

私のときは、無料サンプルを請求して3日後ぐらいに電話がきました。ただ、タイミングが悪かったので数回は出れず…。ただ同じ番号から電話がきているので「これは何かおかしいな…」と思い、折り返したらDWEの電話だと判明しました。
その時の担当者は通話料の心配をしてかけ直してくださり、あーちゃんが泣くと「大丈夫ですか?」「改めましょうか?」と気遣いもあり、言葉遣いなども礼儀正しくて印象が大変よかったのを今も覚えています。


電話勧誘ではどんな話をするの?

無料サンプルが届いたあとの電話では、「サンプル使ってみましたか?」「サンプルどうでしたか?」と無料サンプルの感想を聞かれたことと、無料体験のご案内の、主に2つでした。ただ話を聞くだけでなく、このタイミングでこちらから教材や英語教育に関する質問をするのもいいようです。

私はこの段階で実は、無料サンプルの絵本が未使用状態…。電話の時に「絵本はどうやって使ったらいいんですか?」と聞いたら、「ママが英語ができなくてもCDをかけながら子どもに絵本を見せることで、読み聞かせするのと同じ効果がありますよ」と丁寧に教えてくれました。DWEの担当の方は優しくて、「電話勧誘」というほどのものではありませんでした。


サンプルは欲しいけど、勧誘がしつこかったらどうしよう?と思っている方へ

DWEの勧誘は、しっかり断れば決してしつこい勧誘はされないようですよ!

もし体験しないと決めたなら、断るのに効果的なセリフは、「体験は受けません。申し訳ないですが、もう電話をしてこないでください」です。「直球すぎて相手に悪いな…」と思う方もいるかもしれませんが、気を利かせたつもりでの遠回しな断り方や、迷っている素振りをみせていると、相手は「興味を持ってもらえたけど、何か不安に思っていることがあるのかも」と詳しく聞きだそうとします。
また、電話をいつまでも無視し続けるのも考えものです。(私も何度か出られないこともありましたが…)

不在だと何度か電話がかかってくるので、知らない番号の電話には出ないタイプの人にはしつこいと感じるかもしれません。でも、電話に出てしっかり「体験はしない」という意思を伝えれば、もう電話はかかってきません。着信の度に「どうしよう…」思っているより、購入しないと決めたならしっかり断った方が、話が早いです。

電話勧誘では、シンプルな断り方がお互いのためです。無料体験を受けてから断るのも同様です。正直に「無料サンプルだけが目的で、それ以上の興味はなく体験は受けません」と伝えるのも1つでしょう。

個人的には、買わなくてもせっかくなら無料体験を受けてみるだけでも受ける方がおすすめです。無料体験がどんなもので、無料体験を受けてから勧誘を断るまでの話についても、書いているので、よかったらご覧ください♪
ディズニー英語システムの勧誘はしつこい?無料体験ってどんなもの?


まとめ

無料サンプルの内容と、電話勧誘についてお伝えしましたが、いかがでしたか?
電話勧誘が不安でサンプル請求ができない人がいましたら、ぜひ恐がらずに請求してくださいね♪ 少なくとも、私がDWEの無料サンプルを請求したときは、電話勧誘は全く恐くありませんでした。

断る時は、シンプルに伝える
このポイントさえ押さえておけば大丈夫です!

ただ個人的には、無料体験はおすすめです。親子共々、とっても楽しい時間が過ごせるプログラムを用意してくれていたからです。今は、無料体験を受けるだけで(もちろん購入しなくてもOK!)、ディズニーキャラクターのかわいい限定グッズのプレゼントまであるようなので見逃せませんよ♪

私が受けた無料体験の体験談は、別途詳しくご紹介していますので、よかったらこちらもご覧くださいね(^^)
ディズニー英語システム(DWE)を自宅で体験できるわくわく無料体験がおすすめ♪

 

※DWEのオフィシャルサイトより画像を引用しています。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« ディズニー英...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。