マミのディズニー英語子育てブログ

ディズニー英語システム(DWE)を親子で楽しんでいます。2017年1月スタート。

ディズニー英語システムの勧誘はしつこい?無料体験ってどんなもの?

2020年11月24日 | DWE

ディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルを貰ったことはあるけれど、無料体験は受けていないという人は多いのではないでしょうか。その理由は勧誘への不安が多いようです。ですが、きちんと自分の意思をもっていれば、勧誘を不安に感じる必要はありません! サンプルや無料体験は、貴重な体験の場であり、子供の将来を考える良いチャンスになります☆ 
そこで、サンプル取り寄せから、無料体験、そして購入までに私が実際に体験したDWEの勧誘の内容や、その時に感じた印象、効果的な断り方についてご紹介します♪


DWEの無料体験ってどんなもの?

DWEの無料体験は、実際のDWE教材に触れることができます。幼児や低学年の子どもの語学教材では、「子どもが興味を持つか?」「親子で楽しめるか?」「使いやすいか?」など、確認しておきたいポイントがたくさん!
サンプルDVDは気に入ったけれど、他の教材も試してみたいなと感じたら、無料体験に申し込んでみてください。

サンプルで試せる教材

プレイアロング


 
シングアロング


 
ストレートプレイ




 
サンプルでは試せない教材

絵本とCD


 
Q&Aカード


 
トークアロングカード


 
ミッキーマジックペンセット


 
ミッキーマジックペンアドベンチャーセット


 
ステップバイステップ


 
レッツプレイ


 

DWEの無料体験の良いところは、アドバイザーさんが自宅に訪問してくれることです!
子どもが小さいと、出かける支度もとても大変だし、授乳時期の赤ちゃんやトイトレ中の幼児を抱えての外出には、労力がかかります。それと、今だとコロナもとても怖いですよね。アドバイザーさんは毎朝の検温と、訪問前には手洗いと教材の消毒、玄関先でも手の消毒をしてマスク着用と、コロナ対策をしっかりされているようなので安心ですね。
自宅体験ならママの負担がなく、安心して体験できるのがうれしいですよね(^^)

どうしても自宅への訪問は苦手という方は、DWEのイングリッシュ・ラーニング・センターでの体験も可能なようなので、自宅近くのセンターを探してみてくださいね。

⇒全国のイングリッシュ・ラーニング・センターはこちら

購入前にDWEの実際の教材を使用することができるのは、無料体験だけです。おもちゃやカード、音声ペンなどのサンプルにはない教材を実際に手に取っていろいろと試してみることで、子どもの反応を見ることができます。
何より、アドバイザーさんから効果的な使い方だけではなくて、教材以外の英語教育についてのアドバイスももらえるので購入を検討していなくても受けてみるのがおすすめですよ♪

 

実際に無料体験を受けてみての感想

我が家も、購入前に無料体験を受けました!無料体験当日、電話での訪問確認の後、明るい雰囲気の女性アドバイザーさんがやってきました。
当時はつーちゃん・あーちゃんもまだ小さく、子ども二人の身支度を整え、荷物を準備して出かけるのに、2時間近くかかっていた頃だったので、自宅で待っていられるというのは本当に楽でした。
毎日、元気いっぱいの娘たちと「今日はどんなことをして子どもたちと過ごそうか…」と考えていたので、この日の遊びはこの「英語体験」。
予定も埋まり、自宅で気軽に受けられるなんてとてもありがたかったです。

体験は盛り上がり、アドバイザーさんは、終始笑顔で娘たちに接してくれていました。

初めの30分程は、資料を広げて教材の説明を受けました。その間、あーちゃんは抱っこ、つーちゃんはディズニーキャラクターたちの登場する映像に夢中でした。
途中、つーちゃんがママのところに駆け寄ってきてしまい、説明は中断。アドバイザーさんはママへの説明から、「先に体験をしましょう」と楽しいペンやカードを触る体験へと、臨機応変に対応してくれました。飽きることなく、最後までとても楽しそうでした♪
でも、まだ小さかったつーちゃんが教材を手荒に扱うのでヒヤヒヤ。「子どもはどうしても絵本を破いたり、おもちゃを投げちゃったりしてしまうものなので、会員保証で無償交換・修理ができるから、のびのびと使わせてあげられるんです!」とアドバイザーさんが言ってくれたので安心したのを覚えています。

その後で、無料体験のプレゼントだったパペットがもらえたのですが、娘たちが大好きなミニーちゃんのパペットで、つーちゃんは大喜び。

★ミニーちゃんのパペット


 また、契約時のプレゼントとしてマイク付きのDVDプレイヤー(今はリニューアルし、ミッキーの形のブルーレイプレイヤー)や、しゃべるぬいぐるみの「ミッキーマジシャン」、ディズニーキャラクターの「絵辞書」を見せてもらって親子で大興奮でした。「契約するならこれは絶対欲しい~」と、料金説明などを聞いていました。

★ミッキーメイト(マイク付きのブルーレイプレイヤー)


 

★ミッキーマジシャン

家族そろっての体験で、パパも納得のその日のうちの契約となり、しっかりと当日購入特典をいただきました。過度な勧誘があったと印象はパパも私もありません。それどころか、子どもの英語教育などの話が聞け、私自身もとても勉強になりました。親子ともに英語体験を通して貴重な体験ができ、無料体験を受けてみて良かったなと思いました♪

 

無料体験をすると購入の勧誘があるの?

DWEの無料体験を受けると、「勧誘があるから不安…」といったお話をよく聞きます。これは私の場合ですが、実際にどのような勧誘があったのかをご紹介します。

まず、無料体験当日は購入の勧誘があります。説明・体験を一通り終えたところで、すんなりと勧誘に突入

●料金の説明
●支払い方法の説明(分割払いの方法)
●当日契約特典
●ワールドファミリークラブの入会案内

購入を考えていないなら、やや退屈な時間になってしまいますが、しつこい勧誘はなく、さらりとした説明だったので、特に不快感はありませんでした。

実は私は、正規購入する前に、中古購入をしてから、正規購入をしたのですが、中古購入の前に無料体験をしたときは、当日契約を見送ったものの、購入の意思を残していたので、体験後に申し込みの意思確認の電話が来ました。不在着信だったため、何度かかかってきましたが、電話に出られたタイミングで今回は見送る旨の意思をしっかり伝えると、その後はかかってきませんでした。

そのため、私の無料体験の印象は、「とても楽しく体験を受けることができたし、無理な勧誘もしてこない」でした。

購入の意思がなくても、無料体験での学びがたくさんあるので、体験してみるだけでもおすすめです。購入しないなら、申し込みの意思がないことをしっかり伝えましょう。あいまいな回答にせず、きちんと意思を伝えれば、その後の電話もかかってこないと思います。

 

購入の意思がない場合の断り方

無料体験では、「せっかく自宅まで来てくれたし断りにくいな…」「高いけど欲しいな…」など、気持ちが揺れますよね。ですが、目の前にいるのは商品を購入してほしいアドバイザーさんです。こちらがあいまいな態度を示せば、「もしかしたら買ってくれるかも? 」と期待をしてしまうのは当然ですよね。購入の意思がないなら、お互いのためにも、しっかりと断ってあげましょう。断るのが苦手という方のために、NGな断り方と、効果的な断り方をご紹介します。

<NGな断り方>

●期待を持たせた断り方をする
プロのアドバイザーさんは、購入の意思がない人にはしつこい勧誘はしません。何度も意思確認の電話が来るなら、それはあいまいな態度が原因かもしれません。相手を傷つけまいとするやさしさがお互いを苦しめてしまうこともあるので、断るときははっきりと断りましょう。

●「価格が高い」は効果的な断り方ではない
DWEをお断りするとき、多くの方が「高いので…」と言いがちです。ですが、実は、一番効果的じゃない断り方なんです。DWEでは、分割での支払いもできて、フルセットでも月額5,000円くらいから始められます。子ども2人を英会話教室に通わせるのと変わらない、もしくはそれよりも安い価格です。
これまで高いと思ってあきらめていた人は、価格について詳しく説明を聞いてみるといいですよ。

●「夫に相談する」などはその場しのぎになってしまう
体験当日や、後日の電話で、自分では決められない、夫に相談するといった断り方をすると、必ず「その後どうなりましたか?」と確認の電話がかかってきます。購入の意思がない場合は、その場しのぎの回答は控えましょう。

<効果的な断り方>

●買う意思があるかないかをはっきりと伝える
勧誘に対する効果的な断り方は、シンプルに本音を伝えることだと思います。悩んでいる場合は、今のところ購入の意思はないとはっきり伝えてお断りしましょう。

●今後の勧誘は不要であることやその理由を伝える 
確実にお断りをするなら、「今後の勧誘はしないでください」と伝えるのもおすすめです。せっかく来て頂いたアドバイザーさんが納得できるよう、「他社の教材に決めた」「中古を購入する」「留学させる」など、明確な理由があれば伝えてあげると、より効果的ですね。

 

なぜ勧誘がしつこいと言われるのか?

勧誘”と聞くとつい身構えてしまいがちですが、勧誘の印象はアドバイザーさんと自分との相性によっても変わると思います。私の場合、アドバイザーさんとの相性が良く、楽しく学びの時間にできたので、しつこいと感じることはありませんでした。

しかし、無意識に「NGな断り方」を繰り返してしまい、その解決策や提案などが続き、しつこいと感じる勧誘を生んでしまう場合もあるようです。無料体験をしてみて、担当アドバイザーとの相性が合わない、教材自体が不要だと感じたなら、「効果的な断り方」を参考に、しっかりと購入の意思がないことを伝えてみてくださいね(^^)

 

まとめ

DWEの無料体験は、購入の意思があってもなくても、とってもおすすめです♪  体験後に購入の意思がないことをきちんと伝えれば、噂に聞くようなしつこい勧誘はなく、不安に感じることもありませんでした。

購入の意思がある人は、無料体験を受ける前に、即決するか当日の申し込みは見送るか、決めておくといいかもしれません。豪華な当日契約特典が用意されているので、購入すると決めているなら、即決が断然お得ですよ♪  無料体験は、たとえ購入しなくても、親子にとっての貴重な体験や学びの場であり、プレゼントも貰えるので、ぜひ体験してみてくださいね!

※DWEのオフィシャルサイトより画像を引用しています。



コメントを投稿