goo
> DWE

ディズニー英語システムの無料サンプルを取り寄せてみてほしい理由

ディズニー英語システムのエッセンスがギュッと濃縮された無料サンプルは、とっても評判がよい声を聞きますが、その理由は何でしょう?
私が持っているのはリニューアル前のものですが…今回は我が家での実際の体験方法や、効果的な使い方を調べた内容についてご紹介します。


サンプルのオススメ活用法【DVD編】

DWEのサンプルDVDは、ディズニーキャラクターが出てくるアニメーションが可愛くて楽しいDVDです☆リニューアル後は、エルサやラプンツェルなどの新しいディズニーキャラクターも登場するようになったそうです!

アニメーションだけでなく、小倉優子さんのインタビューや、ディズニー英語システムの教材の説明、DWEの先輩たちが英語をペラペラしゃべる姿など、親が気になる情報も詰まっています。

オフィシャルサイトや、YouTubeのチャンネルでも、動画が紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください!

では実際どんな時に使うのか紹介しますね。
・子どもとの遊びのひとつとして
・夕食の準備や片付けなどの間
・洗濯物の片づけなど、ちょっとだけ他の部屋に行って家事をしたい時など

同じ部屋で、横目で様子を見守りながら家事をできるし、こまめにプログラムの切れ目があるので、そのタイミングですんなり子どもがご飯や歯磨き・お風呂などに移ることもできます。

親子で一緒に見ながら踊ったり歌ったりと、ディズニー英語システムのサンプルDVDを見ながら親子で楽しく触れ合ったり遊べる時間を持てるとより効果的です!


高評価の無料サンプル、我が家での使い方【CD編】

無料サンプルのCDは、ディズニー英語システムの歌がたくさん入っています!
たくさんあるディズニー英語システムの楽曲の中でも、人気の歌を集めたスペシャル版ともいえる贅沢な内容。
 
・どんな時に使っているの?

我が家では、「朝のモーニングソング」にしていました。モゾモゾしだして『そろそろ起きそうかな』(もしくは『そろそろ起こそうかな』)という頃にスイッチオン!すると、子どもにとっては目覚めた瞬間からディズニーのワクワク気分で一日がスタートできて、調子よくつーちゃんのお仕度も進みました。

また、我が家ではごはん中にTVは見ない習慣なので、ごはん中のBGMのかわりにディズニー英語システムの音楽をかけました。DWEのCDが、美味しく楽しいごはんタイムの演出に♪

・他にオススメの方法は?

寝る前のおやすみソングにと決めてかけているお宅も多いとか。なんだか楽しくいい夢が見られそうでいいですね♪
また送迎などで、車での移動が日常の方は車の中で聞くのもおすすめですよ。子どもたちが楽しいのはもちろん、ノリのいい曲も多いので、大人が運転しながら一緒に聞いていても楽しいドライブタイムになると思います。


CDと連動した絵本も見逃せない!

サンプルの絵本は、ディズニーキャラクターがいっぱいで、絵本としてだけでも楽しめますが、CDに収録されている曲の歌詞がのっているので、CDと一緒に使うのがおすすめ!

・どんなふうに使うの?

CDを流しながら絵本を一緒に見るのがおすすめ。親が「発音に自信がないから英語の絵本を読んであげられない(涙)」なんて思わなくても、発音はCDがしてくれるので心配ありません♪子どもにとっても、一緒に絵本を見ている時間は、ゆったりと楽しい時間になるはずです。

・他におすすめの方法は?

ママ友とのランチ会などにお出かけする時に持っていくのもおすすめ。軽くてかさばらないので、手持ちの絵本を持っていくよりもラクチン♪
可愛いディズニーキャラクターが目を引く、カラフルな絵本なので、電車やバスの中でお話ししにくいときでも、指差し遊びや、パラパラして楽しめます♪

ディズニー英語システムの教材はCDやDVD・絵本、さらにカードリーダーなどたくさんの教材が連動しているのが特徴です。それぞれくり返し同じフレーズに出会うことで英語が身につく仕組みになっています。サンプルにもその仕組みが凝縮されているので、体感してみるとおもしろいですよ♪


まとめ

もしDWEが気になっていたら、サンプルを申し込んでみてはいかがですか?
サンプルでお試ししても損はないですよ☆
ただし、サンプルに収納されているのはディズニー英語システムのプログラムのほんのほんの一部です。

サンプルを試してみて『いいな』と感じたら次のステップの、無料体験を申し込んでみるといいと思います。無料体験では、サンプルにはない、マジックペンや、トークアロングカードなどの魅力的な教材を体験することができます。

我が家の無料体験の様子はこちら
ディズニー英語システム(DWE)のわくわく無料体験がおすすめ♪

子どもの英語教育を考えているのなら、『とりあえず』位の感覚でもサンプルを取り寄せてみてください!
私も『とりあえず…』と思って取り寄せて家で流したら、つーちゃんが喜んで英単語などを発するようになったのを覚えています。
今なら更に、ABCポスターももらえるようなので、気になる方は無料サンプルを請求してみるのをおすすめします♪

 

※DWEのオフィシャルサイトより画像を引用しています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« DWEとWKEを徹... ディズニー英... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。