マミのディズニー英語子育てブログ

ディズニー英語システム(DWE)を親子で楽しんでいます。2017年1月スタート。

ディズニー英語システム(DWE)を自宅で体験できるわくわく無料体験がおすすめ♪

2019年12月10日 | DWE

ディズニー英語システム(DWE)は大きな買い物なので「子どもが興味を持ってくれなかったら・・・」
と心配して購入に踏み切れない人もいると思います。
そんな悩みを解消してくれるのが「わくわく無料体験」
教材を実際に触わって体験することができます!アドバイザーさんが丁寧に教えてくれますし、子どもの反応が見られる良いチャンスです!
DWEに関して親が抱える心配事に、アドバイスももらえますよ!

今回は実際にわが家でディズニー英語システム(DWE)無料体験を受けた時のことをご紹介します♪


DWEのわくわく無料体験を受けてみてわかったこと

我が家で無料体験を受けることにしたきっかけは、兄夫婦からDWEの教材を借りたとき、つーちゃんがとても楽しそうにしていたからなんです♪
そこで、我が家も無料体験を受けてみようとなりました。

・勧誘はしつこくない?押し売りされない?

最初は少し心配していましたが、実際に無料体験を受けてみたら勧誘はしつこくないし、押し売りもされませんでした。
口コミ情報を集めてみても、同様の口コミも多く、押し売りのような雰囲気は一切ありませんでしたよ。

アドバイザーさんが一通り説明した後、はっきり断ったら、無料体験はあっさりと終わったと思います。

・気軽に無料体験を受けて、英語教育について気になることも聞いてみよう!

アドバイザーさんにはDWEの説明だけでなく、英語教育に対しての疑問にも色々と相談に乗ってもらいました。
アドバイザーさん自身がユーザーだったので、ご自身のお子さんの様子や使い方なども丁寧に説明してもらい、どのようにDWEの学習を進めて行けば良いのかイメージすることができました。

子どもには英語をできるようになって欲しいけれど、
まだいいか・・・と思っているうちにどんどん子どもは大きくなってしまいます。
迷っている人は一度無料体験の機会に相談してみると、胸のつかえが取れると思います。

気軽に無料体験を受けてみることをオススメします!

 

わくわく無料体験の様子


我が家がDWEの「わくわく無料体験」を受けたときの話

無料体験の申し込みは、公式サイトのフォームからしました。
その後、アドバイザーさんから電話があり、来てもらう日を決定。

体験の当日、外はあいにくの天気でした。
アドバイザーさんも来るのが大変だったと思います。スーツケースをガラガラ引いて我が家まで来てくれました。

・アドバイザーさんの第一印象は?

花柄のワンピースのよく似合う、オシャレですてきな40~50代のママさんでした。
ディズニー英語システムで育った高校生のお子さんがいるそうです。
言葉遣い、気遣い、そして子どもの扱いもとても上手。
第一印象は花丸でした♪


・体験中の子どもたちの様子

話が始めるときに、アドバイザーさんがDVDをポチっと流してくれました。
子どもたちは早速DVDに夢中に!おかげで、大人はゆっくり話ができたし、教材への子どもの反応も見ることもできます。
子どもたちがDVDを見ている間、アドバイザーさんからなぜ小さいうちから始めた方が良いのか、小学校での英語教育についてなど詳しく説明していただき、こちらの疑問にも丁寧に答えていただきました。

その後、実際の教材の体験に移りました。
まずは、絵本を専用のペンでタッチすると読み上げてくれるマジックペンを体験しました。
つーちゃんが夢中になってタッチしていました(笑)
それはそれは嬉しそうにキラキラした顔をしていたのを今でも思い出せるほどです^^

カードを通すとそのカードの単語を読み上げてくれるトークアロングカードも体験しました。
つーちゃんはカードをリーダーに通すことを夢中になって楽しんでいました。
マイクで録音・再生ができる機能を気に入って、アドバイザーさんに「もう一度やってみて」と言われなくても、自分から繰り返しやって面白がっていましたよ♪

もっともっと遊びたかったようで、教材を返す時は本当に名残惜しそうでした(;_;)
途中、つーちゃんがぐずってしまった時もアドバイザーさんがあやしてくれて、子どもの扱いが上手で臨機応変な対応に感心しました。
つーちゃんが大満喫できた無料体験会。そんな楽しんでいる姿を見られて、夫婦にとっても有意義な時間でした♪
雨で外遊びができなかったけれど、この日はディズニー英語システムの無料体験をして、お昼ご飯を食べた後はつーちゃんはグッスリとお昼寝をしてくれました(^^)v


DWEをまるごと体験!?わくわく無料体験のいいところ

・手軽に体験できる♪

DVDはもちろん、プレーヤーも教材も全てアドバイザーさんが持参してくれます。
(最初は大きなスーツケースに驚きましたが、中身はこれでした)
そのため、準備するものは何もありません
雨の日でも自宅まで来てくれるので、おでかけの手間もかからないのもうれしいです。

・無料体験を受けた感想は97%がよかったと回答

ディズニー英語システムによると、無料体験を受けて実に70%が「よかった」と回答。
27%が「まあよかった」と回答しているとのこと。非常に満足度は高いと思います!

・受けてよかったことランキング

1位 … 教材の内容がよくわかった
2位 … 楽しかった
3位 … 英語に関する情報などが聞けてよかった

わくわく体験は、子どもと一緒に楽しく過ごす時間でありながら、しっかりとディズニー英語システムについて知ることができます。
また、英語教育全般の話などの最新情報も聞くことができて親も勉強になります。
結果的にDWEを購入しなかったとしても、損することはないです(^^)

・記念プレゼントがもらえる!!

今は、ミッキーorミニーのおでかけパペットがもらえるようです。とてもかわいらしいですね!

おでかけパペット

・家に人を呼ぶのはちょっと・・・という人には

英語体験は、イングリッシュ・ラーニング・センターという場所に行って体験を受けることもできるそうです。
やっている場所はこちらを参考にしてくださいね。
⇒全国のイングリッシュ・ラーニング・センター


DWEのわくわく無料体験を申し込む前に準備しておくといいこと

無料体験は、平日はもちろん土日でも受けることができます。
ぜひ家族みんなで参加できる日や時間を選んでくださいね☆

子どもがいる日にしたのはもちろん、パパも休みの日にしました。これが、大正解だったと思います。
家族みんなでのイベントとして、無料体験の日を待つ時間も楽しめました(^^)
また、無料体験での情報は盛り沢山で、一緒に聞いてなかったら…後からパパに説明できたか自信がありません(汗)

時間に余裕を持てる日にするのも大切だと思います。
その方が、万が一子どもがぐずったりして話が中断しても焦らないし、聞きたいこともたくさん質問できます。
我が家は真剣に購入を検討していたので、疑問に思っていることなどを遠慮なく聞きましたが、アドバイザーさんに納得いくまで説明してもらうことができました。

反省点があるとすれば・・・事前に、おじいちゃんおばあちゃんにも相談しておけば良かったなと思います。
もしかしたら、金銭的に手助けしてくれたかもしれません。
ディズニー英語システムは、まとまったお金が必要な買い物になりますし、体験の当日購入だと特典もあるようですよ。

たとえば、今だと、ミッキーパッケージ以上を購入すると、ミッキー型のプレイヤーがもらえるようです。
とてもかわいいですね!

ミッキーメイト

また余裕があれば、ネットでどんなシリーズや特徴があるかを事前に予習しておくと、当日の話も一層わかりやすいだろうなとも感じました。


迷ってるならDWEの無料体験で教材に触れてみよう☆

無料体験を受けた中で、アドバイザーさんのお子さんがDWEユーザーだったということもあり、経験談を交えた話には説得力がありました。
またワールド・ファミリークラブの会員になることで、テレフォンイングリッシュやイベント参加といったアウトプットの機会を得られるのも、アドバイザーさんと話していて魅力に感じ、我が家はフルセットでの正規購入を決意しました。

私自身は、わくわく無料体験は子どもも喜ぶしとてもおすすめです♪
迷っている人は、とりあえず体験だけでも申し込んでみてはいかがでしょうか?

ディズニー英語システムのわくわく無料体験申し込みはこちらから
試してみよう!わくわく無料体験|【公式】「ディズニー英語システム」

 

※DWEのオフィシャルサイトより画像を引用しています。



コメントを投稿