goo
> DWE

DWEのテレフォンイングリッシュが効果的な理由!自宅でアウトプット!

DWE購入を検討する時に気になるのが、正規購入者が加入できるワールドファミリークラブ(WFC)のサービス内容やその効果ですね!中古で購入後に正規購入しなおした経験があるからこそ伝えたいのは、これから購入する方には、後悔しない選択をしてもらいたいという事です!

正規購入の一番のメリットは、WFC会員になることで、ネイティブの先生とお話ができるアウトプットの機会が得られることです!!中でも“テレフォンイングリッシュ”は、毎週ネイティブの先生と電話でお話できるので、日々の教材でのインプットの成果をアウトプットできる、とても大きな役割を持っていると思うんです♪

我が家にとっては、DWEでの英語学習において、テレフォンイングリッシュは大きなメリットであり、欠かせないサービス!今日はそんなテレフォンイングリッシュについてクローズアップしてみますね(^^)


テレフォンイングリッシュとは?

テレフォンイングリッシュは、DWEを正規購入し、WFC会員になると受けられるレッスンです。ネイティブの先生と毎週1回、指定の曜日にレッスンができ、通話料は無料
会員ごとに曜日が決まっていて、15:00~21:50の都合がいい時間に電話をかけることができます。

そして、兄弟・姉妹がいるご家庭は、子どもごとに受けることができます!我が家も2人姉妹なので、これはとても嬉しいサービスです☆

子どもとの会話に慣れた先生たちは、それぞれのレベルに合わせて、ゆっくり話してくれたり、ヒントをくれたりしながら進めてくれるので、安心してレッスンに挑戦できますよ♪
DVDやCDでは得られない、生のコミュニケーションでのアウトプットの機会があるのはとっても嬉しいですね(^^)


レッスンの種類

レッスンは全部で6種類
1から順にレベルが上がっていくイメージになっています。

1. ソング・レッスン
先生と一緒に、TE BOOKに掲載されている歌を歌うレッスン。会話が難しい小さなお子さんや、初期のテレフォンレッスンにおすすめです! DWEソングを口ずさめるようになってきたら挑戦してみましょう♪
あーちゃんは現在ソング・レッスンがお気に入りです♪

2. ブック・レッスン
Step by Stepという教材を使って進めているお子さんを対象としたレッスン。
BOOKでの学習の復習としての利用がおすすめです!
日々のインプットがたまってきたつーちゃんは、こちらにチャレンジしはじめたところです♪

3. ライト・ライト・レッスン
各教材のレッスンと、TEのブック・レッスンを終了したお子さん向けのレッスン。
内容の理解度を確認できるようになっているので、子供がどのくらい理解できているのかを確かめるのにおすすめだそう!

4. リーディング・レッスン
DWEのBOOK11・12の中から一つ選んで朗読をするレッスン。
卒業課題の練習にもなるレッスンだそうです。

5. フリー・カンバセーション
BOOK12までのレッスンが終了し、短い文章で会話ができるお子さん向けのレッスン。
好きなテーマで自由に会話ができるなんて、そんな我が子の姿が今から楽しみで仕方ありません♪



レッスンの内容や受け方

いざ、テレフォンイングリッシュに挑戦!と意気込んでいるものの、やはりネイティブの先生との会話には少し気後れしてしまう人も多いですよね(^^;)我が家も最初は子どもより私の方が緊張していました。でも大丈夫です!

テレフォンイングリッシュのガイドブックには、電話をかける前の準備・電話のかけ方・レッスンを受ける時の流れが最初から最後まで“会話例”が載っているんです!テレフォンイングリッシュ中に困ったときの“役立つ英語表現”も載っているのでしっかり読んでおけば怖くないですよ♪

参考に、レッスンを受けるときの流れを説明しますね。
①電話をかけてガイダンスに従って番号を押して進むと、先生につながります。
②まずはママやパパが先生とあいさつをして、どのレッスンを受けるか決めます。英語を話せなくても会話例の通りに進めれば大丈夫ですよ。
③お子さんとかわって、先生とレッスン開始です!
④レッスンが終わってあいさつをしたら、ママかパパとかわります。
⑤先生からレッスンの報告があって終わりです。

我が家のテレフォンイングリッシュレッスンでは、つーちゃんもあーちゃんもはじめははずかしがって返事をしてくれなかったり、せっかく先生が歌ってくれているのに一緒に歌えなかったりすることも多々ありました。先生は、子どもが歌っていなくても聞くだけでも練習になるので大丈夫と優しく対応してくれるので、慣れるまで根気強くレッスンを続けることも大切だなと思います!

ですが、子どもたちにも波があり、やりたくないブームが到来することもありますよね・・・。
そんな時は、月単位でテレフォンイングリッシュから変更が可能なe-Pocketを利用して気分を変えてみるのもおすすめですよ♪ネイティブの先生たちが英語の歌をうたってくれる、テレビ電話風の動画が見放題です。


e-Pocketについて

e-Pocketは、24時間いつでもどこでも、何回でも受けられるお子さん向けの動画レッスンです。好きな歌や先生の動画を選んで見ることができ、テレビ電話気分で動画を楽しめるので、電話で会話をするテレフォンイングリッシュの練習としてもとても効果的です♪

つーちゃんあーちゃんがまだ小さかった頃に購入したので、最初はe-Pocketを利用し、テレフォンイングリッシュの入り口としてとてもお世話になりました。なにより24時間いつでも見られるのがとても有難く、家事で忙しい時間帯や実家帰省中、ぐずってしまった時など、多くの場面で大活躍でした。

また、e-Pocketに出てくる先生たちは、イベントに出演している先生たちなので、はじめてイベントに参加したときも、いつも見ていた先生が目の前にいることに、大喜びでした!

さらに!アウトプットの機会としてSkypeレッスン「WorldEnglish.tv plus」というものもあるんですよ。
別途料金がかかりますが、月1回のSkypeレッスンで、ネイティブの先生たちとお絵描きをしたり、ゲームをしたりとマンツーマンのビデオ通話を楽しめる上、550本以上の動画がいつでも見放題!
アクティビティができるようになったら、検討してみるといいかもしれませんね。


テレフォンイングリッシュの効果やメリット

皆さんが一番気になるテレフォンイングリッシュの効果やメリットについてですが、我が家では、日々のインプットの効果を実感できる、大切なアウトプットのチャンスと感じています(^^)

毎週ネイティブの先生との会話が学べるチャンスがあるというだけで、WFCに入っているメリットを実感できます!毎週レッスンがあると思うと、日々のモチベーション維持にも効果を発揮してくれます。そして、繰り返しレッスンを行うことで、つーちゃんあーちゃんの反応にも変化がみられるようになってきています♪

子どもたちのスポンジのように柔らかい脳みそは無限大。テレフォンイングリッシュを継続することで、習慣として覚えたフレーズもあり、つーちゃんに関しては、こんなことも理解できているの?と驚くようなシーンに出くわすこともあります。

親としては、日々インプットを頑張っていて良かったと嬉しくなるし、つーちゃんも先生との会話がうまくできる度に自信に繋がって、とてもいい顔をしています。はじめは会話も上手くできず、親子で落ち込むことももちろんありましたが、継続は力なりですね♪改めて、このサービスの重要性を実感する日々です。


まとめ

DWEの教材を購入するなら、やっぱりテレフォンイングリッシュが活用できる、正規購入・WFCへの加入がおすすめ。通話無料で毎週ネイティブの先生との会話が楽しめ、アウトプットの機会が持てる教材はなかなかないですよね♪

つーちゃんは、毎週のテレフォンイングリッシュをとても楽しみにしているし、親の私から見ても、明らかに会話のスキルが上がってきています(^^)
あーちゃんも、徐々に電話で会話することに抵抗がなくなり、ニコニコと先生と挨拶をしたり、一緒に歌が歌えるようになってきたので、だんだん英語に慣れてきたと思います。

我が家にとっては、日々のインプットの効果を実感できて、ネイティブの先生と会話の練習ができるテレフォンイングリッシュ。DWEを使用するなら絶対に外せないおすすめレッスンです♪

※DWEのクラブサイト、TE BOOKより画像を引用しています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 4歳、5歳から... ディズニー英... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。