マミのディズニー英語子育てブログ

ディズニー英語システム(DWE)を親子で楽しんでいます。2017年1月スタート。

ディズニー英語システム(DWE)で育ったスーパーキッズたち。教材の効果がすごい!

2019年12月17日 | DWE

DWEで育った子たちはどのくらい英語を喋れるの?」と疑問を持っている方もいるでしょう。
今回は、親御さんが英語を話せないご家庭でも、英語で観光案内をする子や、スピーチコンテストでよい成績を収める子、小学生で英検準1級に合格した子など、DWEが生み出したスーパーキッズたちをご紹介したいと思います☆


英語で大阪城の観光ガイドをする大上遙斗くん・彗斗くん兄弟

まずご紹介したいのが、大上遙斗くんと、弟の彗斗くん

2人は大阪城でボランティアガイドをしており、テレビ朝日「そこの○○止まりなさい!」などでガイドの様子を取り上げられていました!
最初、この映像を見たときにはとても驚きました!
きれいな発音で、外国人観光客との自然な会話ができています。
観光客の人たちも、兄弟の流暢な英語を褒めていますね!

また遙斗くんは、2017年のeisu文芸カップという英語コンテストに、同じDWEキッズの滝田みゆりちゃんと一緒に出場し、金賞を受賞しているようです。
中学生の出場者もいる中、当時小2の2人が金賞をとるなんてすごいですよね!



こちらの記事でも詳しく紹介されていました!
Skypeでお友達と英会話をする小学生がすごい!

この時のテーマは「環境」ですが、小学生には少し難しい内容だと思いませんか?
実は「環境」は中学生用のテーマだったんですが、2人は難しい方のテーマにチャレンジしたようです。
内容を覚えてスピーチするのも大変なのに、英語でユーモアを交えたロールプレイができるなんて、すごいですよね!


岡山の後楽園で英語ボランティアガイドをしている川上拓土くん

こちらも、TVやCMで見たことがある人も多いのではないでしょうか?
岡山の後楽園で英語のガイドをしている、川上拓土くんをご紹介したいと思います。

外国人観光客に、
「君は僕よりも英語が上手だね・・・!」
と褒められているシーンがありましたね。
英語も上手ですが、歴史に詳しいことにも驚いてしまいます!

拓土くんは生後6ヶ月からDWEで英語に触れていたそうですよ。
英検準1級も10歳のときに取得している超スーパーキッズです!!

この間、AERAのEnglish特別号でも拓土くんが紹介されていました。
この記事を読んで、DWEとの出会いや観光ガイドをすることになったきっかけなどがわかり、私自身もとても勉強になりましたよ^ ^
ぜひ読んでみてくださいね。
海外経験ゼロの小学生が、英語で観光ガイドをできるようになったワケ


8歳で英検準1級に合格した富所颯太くん

富所颯太くんは、5歳で英検2級、8歳で準1級に合格しました。
弟の優太くん5歳で2級に合格しているそうですよ。
兄弟揃ってスーパーキッズです!
普段から颯太くんは優太くんと遊ぶときは英語で話しながら遊んでいるそうです。
優しいお兄ちゃんです^^

こちらは兄弟がユーチューバーと対決した動画。字幕無しの映画を見て、どちらの方が英語の理解力があるか競っています。

ネイティブが話すとサラッと聞こえてしまう細かい単語も、ちゃんと正しく聞き取れていて、耳が良いことがわかります。
ユーチューバーが悔しそうでしたね(笑)
颯太くんは生後4ヶ月から、優太くんはお母さんのお腹にいる時からDWEを始めたそうです。
優太くんが生まれた時、颯太くんが英語で優太くんに話しかけまくっていたそうですよ。
そして今では2人は英語で日常会話ができるそうです。
本当にすごい・・・。


他にも英語がペラペラな子供がいっぱい!

上で紹介したスーパーキッズたちはほんの一部です。Instagramなどでも流暢に日常的に英語で会話をする子どもたちをよく見かけますね。
こちらの動画は、つーちゃんやあーちゃんと同い年くらいの子たちが、英語で楽しそうにおしゃべりしていてびっくりしますよ!

DWEのサイトでも、先輩ユーザーの子どもたちや親御さんたちの声を集めた特集ページがあります。こちらも必見です!!
ディズニー英語システム 先輩ユーザーの声

最初に紹介したスーパーキッズとして活躍しているお子さんたちも、小さい頃からこのようにDWEで英語に触れてきたんでしょうね。


DWEで我が子も目指せスーパーキッズ!

スーパーキッズも含め、DWEユーザーの親御さんたちは、英語が話せない人も多いようです。
だからママパパに英語の苦手意識があっても大丈夫!
ただ、スーパーキッズの親御さんたちはみんな、子どもたちの様子をよく見て、興味があることに導いてあげているなと思いました。
スーパーキッズたちの映像を見て、本当に大切なのは子どものことを想う気持ちなんだな・・・と改めて実感しました!

DWEにはCD・DVD・絵本・おもちゃなどいろいろな教材があり、それぞれが連動しています。だから五感を刺激しながら毎日楽しく英語のインプットができます。
それに加え、テレフォンイングリッシュや楽しいイベントなど充実したアウトプットの機会があるので、今回ご紹介したようなスーパーキッズが育つのだと思います。

つーちゃんあーちゃんも、スーパーキッズになれるといいな・・・!
2人の成長がとっても楽しみです♪
これからも毎日楽しくDWEで英語にふれあいたいと思います^^

※ワールド・ファミリー広報室ブログより画像を引用しています。



コメントを投稿