鳥・鳥・鳥

『日本の鳥618』-山と渓谷社-VHS『日本百鳴鳥』『日本の珍鳥』-シンフォレストDVDの撮影者佐藤進の妻が書く鳥雑記

ハクセキレイ

2009-09-28 | バードウォッチング
事務所の外の壁に大きな鏡が設置されている(ゴルフスィングのチェックのため)
この鏡に時々鳥がぶつかるが、またぶつかったようだ。

事務所の前で動けなくなっている鳥を見つけ、皆で様子を見ていた。
特に怪我をしている風も無く、3~40分位で元気に移動し始めて、その内に居なくなった。
9時半頃の事だったので、猫に襲われるということも無いと思うので、元気になって飛び立ったと思われる。

どこかにぶつかって脳震盪でも起こしてフラフラしただけだろう・・・と思っていた。
午後になってふとその鏡を見ると、鳥の羽毛が付いている!
ここにぶつかったに違いない。かわいそうに。

顔が少し黄色味を帯びているので、第1回冬羽のハクセキレイと思われる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。