趣味の囲碁

囲碁大会の写真と、雑文です。

gooブログでのトラブル

2021-03-19 09:43:15 | コラム(暮らし)


北陸新幹線敦賀駅工事 (R3 3/17 wednesday)  木の芽川より

10日ほど前(3/10) から、gooブログの「最新記事一覧」サービスが見れなくなった。見ようとするとHTTP ERROR 404 が出てツナがらない。404は「そんなページはありません」と云うメッセージ。

(最新記事一覧とは、gooブログの更新情報を刻々表示するサービス).

 こんな便利なサービスでトラブルが起きたら、さぞ、インターネット上で話題になっているだろう、と思って検索してみた。そんな報告は一件もない。gooの「お知らせ」を見も、そんな予告はない。

 そのうち直るだろうと思って2日間放っておいた。2日経っても、まだ直らない。

 gooの事務局にメールで問い合わせた。

 返事:「最新記事一覧」は古いシステムなのでサービスを終了いたしました。

 何となく納得がゆかない。他のgooブログユーザーも同じなのだろうか。

  ご意見・ご感想などございましたら、お聞かせ下さい。

 ★R3 3/22 火曜日 現在、未だ直っていません。見ることはできません。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁、雑談 | トップ | 詰碁の限界 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てすと (ABCD)
2021-03-19 14:55:42
投稿のテスト。
返信する

コラム(暮らし)」カテゴリの最新記事