徒然日誌(旧:1日1コラ)

1日1枚画像を作成して投稿するつもりのブログ、改め、一日一つの雑学を報告するつもりのブログ。

二条城桜まつり2021「NAKED FLOWERS -桜-世界遺産・二条城」に行ってきました!

2021-03-30 22:12:12 | 日記


 つい数日前、3月27日『さくらの日』に、花見行きた〜いと言いました。

 有言実行!!



 京都の二条城で開催中の「NAKED FLOWERS -桜-世界遺産・二条城」へ行ってきました。

 幸い、前売り券を買えたので。

 株式会社ネイキッドのプロジェクションマッピングは、一回でいいから見てみたいと思っていたんです。

 めっちゃ凄かった😍😍😍

 なにより、入場制限してるから人少なくて一番前で人影に遮られず動画撮れた!!

 客の視点からすると、すごく嬉しかったです。

 

 

 

 ライトの色がグラデーションで変わっていくんですが、照らす色が変わるだけでずいぶん印象って変わりますね。

 手指消毒にもプロジェクションマッピング的な仕掛けがあって、楽しかったです。

 個数限定ながら無料貸し出しされている提灯もあって、これにもまた仕掛けがあって「すげー」となったんですが、気づいている人少ないんじゃないかな...😅

 

 Twitterで見かけて気になっていた花みくじもしてきました。

 「あなたが選んだ花は、キョウチクトウ(夾竹桃)です」

 「花ことば=危険

 いや、ちょっと待ってくださいよwwwwww



 *     *     *     *


 私、霧ヶ原悠の作品は下記のサイトにあるので、気になった方は覗きにきてください!

 ○唄うビブリオドール(小説家になろう様)(カクヨム様)

 ○「こうして英雄は魔女を討った」(カクヨム様)

 ○あの日あの時の、短い夢を永遠へ(小説家になろう様)

 ○影絵童話集Ⅰ(ノベリズム様)
  ※文章のみの公開となっています。

 ○影絵童話集Ⅱ(ノベリズム様)
  ※文章のみの公開となっています。

 ○影絵童話集Ⅲ(ノベリズム様)
  ※文章のみの公開となっています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/29は何の日? | トップ | 3/31は何の日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事