夏は珈琲

2007-08-18 20:35:51 | お酒・食べ物
ひさびさに、ごひいきの はちや珈琲へ行った。
珈琲は1ヶ月前に在庫が切れていたのだが、忙しくて買いに行かれなかった。
手近なスタバのコーヒー豆(yukitanさんの記事より)を買おうかとも思ったが、少し考えてやめた。
私が淹れたStarbucksの珈琲はいつでも不味いからである。

はちや珈琲のマスターは、遠慮深い言葉つきながらも「焙煎してから時間が経ちすぎていることがひとつ・・・」と批評している。
ひとつ・・・というくらいだから、他にも心当たりがあるんだろうね。

そうこうしているうちに、うまい具合に暑中お見舞いをいただいて、それがモンカフェ

これが なかなか美味しいんですよ。
1杯が100円以上のセレクションシリーズということもありますが、美味い。
嬉しがってあっというまに飲みきってしまいました。

この話をはちや珈琲でもしてみたら、マスターと奥さまのノリがいまいち悪くて。(苦笑)
日頃、モンカフェについては歯牙にも掛けていないことがわかる。
客(わたし)の舌に不安を感じた可能性大。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿