昨日のショック

2008-11-04 22:23:03 | 明日は我が身(介護・老後)
雑誌の表紙に「はっちゃん」が居たので、激写した。

~~~~~~
昨夜は長門祐二夫妻のドキュメンタリー番組を、番組表は見ていなかったから本当に偶然見て、ショックを受けた。
それぞれの家庭の事情があるとはいえ、もう少し早く治療を始めていたらここまでは進行していなかったのではないかと・・・
ここはお子さんがいない夫婦だったと思う。
老夫婦だけの暮らしは、社会性がなくなることが多い。 決断が遅れたのはそれもあるだろうと思い、ウチも初老夫婦だから、まさに明日は我が身であることよ。

義妹のしいちゃんからも電話があって、最晩年のお姑様よりも症状が進んで見えるけれど、お薬と生活療法を始めればかなり回復するのではないかとの見解。
(数年前に徹子の部屋で対談をしている様子を見て、しいちゃんも私も病気が始まっているのに気づいた。)

さてと。
Blogはこれくらいにして、叔父の弁護士に週次報告を書きましょう。

今週は木曜日に叔父が叔母を訪問する。 わたしは叔父から絶縁(というより憎悪)されているため、顔を出してはいけないと弁護士から釘を刺されています。
来週は叔母の成年後見の件で(叔父が、弁護士を叔母の後見人に選任し、家裁に申し立てをしたため)、家裁の調査官から調査を受けます。
小室哲哉とそう変わらない立場かも。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿