荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

ただいま

2009-02-14 22:54:22 | 日々の荘之助
テニアンから帰ってまいりました。
ってゆーか・・・
帰国してから10日以上が経つ。。。
なんだか忙しくて「荘日記」の更新もままならない。
テニアンに出発する前から忙しくて、だから前回の記事が「あけましておめでとうございます」って・・・
お恥ずかしい限りでございます。

もうねぃ、職場ではイヤガラセ人事にひっかかりそうで・・・
我が職場、パワハラ・モラハラ・セクハラの温床のようなものでして・・・

文句を言ったらいけないのは、わかっているんだけど・・・
のっけから、愚痴で申し訳ないのですが・・・
ハッキリ言って「おバカな上司が多すぎる」ってゆーか、「使えない」。
ボクの仕事は「専門職」といわれる分野だから、職業人としては最低限身につけていなくちゃいけない常識っていうものがあるはずなんだけど、それがない上司が多いもんだから始末におえなくて。
言い方を変えれば、「職業倫理に欠ける」上司が多いんだよね。
だから、部下がついてこない。
まぁ、我が部署のトップからして自己覚知ができていないもんだから、自分の名誉欲の強さに気づいていない。
クライアントのことよりも、職業倫理よりも、自分の名誉の方が大切だから、とんでもない判断ばかり。ホントお粗末。
んでそのご機嫌をとるために、多くの役付きの職員は意見も言わず。ってゆーか、意見すら持てないほどおバカなんだろうけど。。。
あの人たちは、ある意味、ご機嫌伺いが日常業務なんだろうね。
ってゆーか、カルト宗教の信者みたいに、職場環境の悪さに「考えること」を忘れてしまっているのかもしれない。

さて、愚痴はこのくらいにして・・・
ってゆーか、そんなおバカな人間と上手く付き合えないボクが一番おバカなのかも。

今回のテニアンも充実していました!
新しい発見も!
そして、以前から「やてみたいなぁ」と考えていた「テニアンぐるっと一周動画」を撮ることもできたし。
ココに書いていたら長くなりそうなほど盛りだくさんでした。(というわけで省略)

テニアンの大きな変化にも驚きつつ。
今回のテニアン滞在は今までにないほど「大きな変化」を感じました。
6月の連邦化の影響があるんでしょうねぃ。
白爺さんのブログにもその様子が紹介されていますので、ぜひご覧になってみてください。
テニアンに住んでいるなら、現在のテニアンの変化を刻々と伝える事ができるのかもしれないけど・・・
ボクは住んでいるわけではないし、テニアンの正確な情報をお伝えすることの難しさを感じました。
と同時に、デュエットリオの内容の見直しを図る際にそのあり方を考えながら行なおうとも思いました。
デュエットリオの大きな変更が必要だと感じています。

トップの写真は、2番目に好きなビーチ「ウナイ・ラムラム」で撮影しました。
ウナイラムラムでは、多くのヤドカリを見る事ができます。
わんさかとヤドカリが集まっている様子は「ヤドカリ会議」のように見えることもあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2009-02-22 09:18:07
人事移動はもう終わったのでしょうか?
忙しすぎてテニアンの思い出に浸っている暇もなさそうにお見受けします。
早くテ二アンの新情報をアップしてくださいね。荘さんらしいテニアンレポートを楽しみにしてますよ。
返信する
異動決定 (荘之助)
2009-02-28 19:52:19
michiさんへ

もうテニアンに行きたい。
だって、人事異動が決定したから。
ってゆーか、決定しなくても行きたいんだけど。
なんだか、毎日ストレスフルです。
ブロードウェイを、左に空港、右に牛を見ながら・・・
スクーターで風を感じて・・・
イヤなものを全て流したい。
michiさんたちと一緒に・・・
ハイクをしたり・・・
食事をしたり・・・
貝をひろったり・・・
あたたかいパワーをもらいたい。
そんな気分でございます。
返信する

コメントを投稿