荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

お誕生会

2005-09-11 23:40:11 | 日々の荘之助
朝5時に目が覚めた。
早いご飯を食べたら、また一眠りしてしまった。
今日は銀座で、Kさまのお誕生会がある。
午前中に洗車して掃除して、車で銀座までとおもったのだけれど・・・
ついついゆっくり寝てしまった。
というわけで、まずは電車で新宿へ。
SONOKOの山中社長の新刊『SONOKO式 美肌ダイエット』を手に入れるべく、紀伊國屋新宿南店へ。
新宿に着いたら雨が降り出した。
このところ東京では大雨での水害のニュースがあったので、水浸しはいやだなぁ・・・と思っていたら、大したことはなかった。
その後はプレゼント探しに新宿・銀座の街をブラブラ、ブラブラ・・・。
でも結局、納得の行くプレゼントが見つからず。
ツモリのキノコブローチも捨てがたかったのだけれど・・・、ヒンシュクをかいそうでやめてしまった。
『4月の雪』前売り鑑賞券にしようかとも思ったのだけれど・・・、それもやめてしまった。


そして、銀座へ。
久しぶりにみんなと会う。
このところ、テニアンにばかり行っていたから・・・。
夕食の写真を撮ろうと思ったのだけれど、忘れてしまった。
というわけで、食べかけのタンドリーチキンをパチリ!

Kさまお誕生日おめでとう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (りー)
2005-09-14 00:01:00
日記に書かれていた「SONOKO式 美肌ダイエット」を見てきました。

(ちょっと荷物があったのでチェックだけでしたが)



ざっと見て、今までの本のまとめと言うか総集編のような気がしたのですが・・・

でも時代が変わっても提唱していることが変わらないのが嬉しいです。
返信する
伝え残すこと (荘之助)
2005-09-14 18:48:32
りーさま

たしかに、今まで出された新刊は、おさらいのような内容でしたね。

理論が変わっていない証拠だと思うのでそれは確かにうれしいことです。

ボクは、この新刊をまだ全部読んだわけではないのですが、今までのものよりは、上手くまとまっている印象を受けています。

山中さんの今までの本では『?』と思うことがあったのですが、この新刊に関してはそういう思いが今のところありません。



鈴木式を知識として利用するだけの人。

鈴木その子先生の思いも伝え残したい人。

いろいろな人がいます。

ボクはどちらかというと後者です。

きっと、その子先生が教えてくれたことを自分の中で消化して利用していくだけなら楽なのでしょうけど。

彼女が遺した理論や会社を大切にしたいと思うと、大変なこともあるのだと感じています。
返信する
始めまして (さちp)
2006-04-16 07:04:03
ソノコ暦十数年の友達から

「男の人で実行してる人の日記があるよ」

と、聞き、お邪魔しました。

楽しく読ませてもらってます。
返信する

コメントを投稿